シナストリーにおける良い相性と悪い相性について

シナストリーで相性を判断する際、絶対的なものというのは有りませんが、確かに良い関係、悪い関係はございます。こちらでは特にそれが顕著と思われるアスペクトを挙げます。一般的な相性です。恋愛は又別の項目で纏めます。良い関係は甘えすぎず有効に、悪い関係は少々気をつける程度で勿論良いのですが、悪い関係が重なる場合だけは少しだけ注意した方が良いでしょう。

利益をもたらす関係のアスペクト

太陽と木星

木星側が太陽側に幸運を運びます。特に合とトラインは最高のラッキーパーソンでしょう。ハードも悪くありません。

木星とMC

合と衝のみ。社会的に木星側がMC側の地位を上げてくれます。引き上げてくれる存在です。

太陽と月

お互いに癒され運気も上がり、前向きになれるとても良い相性です。太陽側が月のエネルギーとなり、2人はかけがえのない存在となるでしょう。スクエアを除きハードも悪くはありません。

金星と木星

ソフトもハードもお互いに金運が上がります。木星側が金星側にお金を運んで来る事が多いでしょう。

金星と月

非常に良い相性で、一緒にいるだけでリラックスできるでしょう。ハードも悪くありません。

金星と火星

お互いに全く違うのにどこか似ていて、2人でいると引き立てあって華やかで目立ちます。一緒にいれば負け知らずの存在感が出るでしょう。火星側が主導権を握ります。特に合が良いでしょう。

木星と木星

合とソフトはとにかく趣味嗜好が似ていて、ウマが合うでしょう。一緒にいて寛げ快楽も倍になります。戦う敵が同じであるでしょう。ハードも世界観が広がり悪くありません。

木星と冥王星

お互いに財運がかなり上がります。

木星と海王星、天王星の絡み

木星と海王星の合とソフトのみですが、お互いに幸運になれるアスペクトです。さらにそれに天王星が絡むとバブルが発生、金運が爆発的に上昇します。例えば1番わかり易いのは木星と天王星の合に海王星がコンジャンクトする場合などです。(なぜならトランジットで海王星が木星に合がすでにバブルなので)稀な相性です2人で思う存分バブルを楽しみましょう。

注意する相性のアスペクト

火星と冥王星

合とハードは特に暴力沙汰が起き易いでしょう。

水星と火星

ハードのみ注意。火星側によって口論が発生し易いです。

太陽、月と火星

ハードで特に注意。火星側の性格にもよりますが、喧嘩のタネをふっかけ易いです。特に月は脆いので傷つかないよう気をつけましょう。

木星と土星

ハードでのみ注意。土星側が木星側の利益を横取り又は搾取し易いです。気をつけましょう。

土星と海王星

ハードのみ要注意、土星側が海王星側に嫌がらせをするかもしれません。これはほぼ嫉妬からくるものですが、海王星側は原因に気づきづらいですので気をつけましょう。

火星と土星

合とハードで特に注意。一緒にいるとネガティブな思考に陥り易くなります。気をつけましょう。

水星と土星

合とハードは水星側が気づくと土星の言いなりになっている事が多いです。少し考えましょう。

⭐️悪い相性といっても、無闇に避けたり怖がる必要はありません。少し注意すれば良いだけです。また、太陽と月か木星と金星、月と金星の合やトラインがあればほぼ帳消しされます(良い方向に変わる)のでよくチェックして下さい。ホロスコープは全体的に捉えるのが大事です。

[affi id=24]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です