シナストリーのアスペクト 金星と天王星

雷に撃たれたかのように

こちらのアスペクトはいわゆる一目惚れアスペクトです。天王星側が金星側にと言われておりますが、現実的にはお互いにと言いますか、金星側も十分に惹かれます。1番強烈なのはオポジションです。天王星側は見た瞬間に稲妻が走ります。金星側もかなりのドキドキでしょう。この相性ではお互いに好意を抱くので、そもそも嫌悪感がありません。

ただオポジションなどは強烈過ぎて、金星側が少々引くこともあり得ますが、嫌いになる事は少ないでしょう。ただ男女間では天王星側は金星側の言いなりのようになる事も多いでしょう。その次は合です、こちらは天王星側が崇拝に近くなります。金星が拒否しなければ、大変仲が良いでしょう。徐々に距離感も縮まり、同化します。天王星側からの歩み寄り、金星側が天王星側を身近に感じる事が重要です。その他ソフトアスペクトでは、同様に好感を抱き仲良くなります。まさに自然な流れで突然出会いお互いに好きになる、漫画や映画のような感じでしょうか。

ハードですと細かくなりますね、スクエアですと最初のインパクトが強く、不思議な出会いでしょう、突然の事で中々忘れがたくなりますが、それはお互いにというところが強いです。惑星同士の両者がドンっとぶつかりますので。一目惚れ具合も同様に衝撃が強いでしょう。他と違ってお互いに少々ぼんやり考える時間が長くなるかもしれません、あの人はなんだったのだろうか、と。しかし流れは同様に激しい恋愛へと進んで行くでしょう。セスキコードレイトですとやや病的な一目惚れになるでしょう。出会う状況も変わっていることが多いでしょう。正にあの人の事がなぜか忘れられないと言った風ですが、お互いに執着し易いかもしれません。少し気をつけた方が良いでしょう。

基本的にこの関係は天王星側が金星に一目惚れ、ですが、力関係で変わることも多いでしょう。ロマンティックな出会いから発展する恋愛には欠かせないアスペクトと言えそうです。

恋愛以外では、とにかく好感をお互いに初めから持ちます。初めから仲が良くなるアスペクトでしょう。天王星側から声をかけたりする事が多いかもしれません。

[affi id=23]

「シナストリーのアスペクト 金星と天王星」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。いつも楽しく読んでいます。質問ですがこの内容でいくと男女間でのオポジションとセスキコードレイトはどちらがお互い気になる存在になりますか? 気になる男性の天王星と私の金星はセスキコードレイトです。ライバルの女性がいてその人は男性の天王星とオポジションです。 そのライバルの女性と私の星がよく似ていて唯一そこが違います。代わりに男性の金星と私の金星はオポジションです。

    1. けいこさま

      こんばんは。コメントありがとうございます。
      ご質問ですが、憧れの意味も入るオポジションでしょうか、ただオーブはタイトに見てください。
      セスキコードレートは気づくまでに時間が必要です。
      金星と金星のオポジションもまた、引力は非常に大きいですが素直にタイプの女性とはならず、やや憧れを含んだ近寄り難さがありますので、どちらかの歩み寄りが重要となります。

      参考になりましたら幸いです。
      よろしくお願い申し上げます。

      1. Vanillaさま

        返信ありがとうございます!嬉しいです。質問ですが金星と天王星のオポジションは、火星と天王星の合に似たようなものでしょうか?

        私の火星に合する天王星を持つ人には何度か出会いましたが、私の天王星に金星オポジションを持つ人は女性しか知りません。確かにあまりに綺麗で驚き見惚れましたが、火星と天王星合の方が衝撃的でした。それとも同性間だと効力が弱くなるのでしょうか。もし良ければ教えて頂きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です