シナストリーのアスペクト 火星と海王星

占い

僕の夢を叶えてくれる完璧なまぼろし

このアスペクトはとても複雑でロマンティックな相性です。1番強力なのは合です。金星と海王星の時はスムーズに理想と幻想の交換が出来ました。が、火星の場合は、欲求が強過ぎて、海王星に投影する理想が現実味を帯び、幻覚のような作用を引き起こします。火星の夢を叶える力を海王星側は完璧に持っている事は確かでしょう。火星側は一瞬で虜になり夢中になります、なぜなら夢が叶う存在がすぐそばに現れたのですから。海王星側も圧倒的な火星の情熱に絆されて簡単に気を許してしまいます。そして自分が火星側を幸せにできると確信します。

2人は一緒にいると幸せな夢を見る事でしょう。火星の願望は叶い、海王星はずっとこの幸せが続く事を願います。しかし現実は、火星は夢を叶えると微睡みから眼を覚ますのです。そして夢と幻覚に苦しむことになります。最終的には火星側は海王星側を完全に手に入れることを諦め離れて行く事が多い相性です。この、海王星の火星を惑わす力は強力過ぎて、火星は素直に受け止め過ぎます、そして欺瞞を抱くのも容易なのです。マレフィック同士の美しい幻覚のようなものですから、2人は確実に精神的にも一時的には他の何より満たされます。2人の世界は強固なものです。ただ火星は自分勝手で、疑い深く、海王星の見せる完璧な夢に不安を抱きやすいのです。海王星もまた火星を振り回すだけ振り回しますが、そんな不安定な火星を思いやれるほどの包容力はないのです。結ばれた後に虚無感を抱きやすいアスペクトであり、また、火星側が夢と幻覚の狭間で苦しみやすいアスペクトです。合以外ではソフトもハードも大体意味合いは同じです。強弱があるくらいでしょうか。火星側の欲望のスイッチを海王星側が上手くコントロール出来ることがあるとすれば、長く続くロマンティックな関係が築ける事でしょう。相性はそれこそ夢のように良いでしょう。このアスペクトは夢が覚めるギリギリまで全力で楽しむのもまたそれで良しの相性なのかもしれませんね。。

恋愛以外での相性は、火星側が何につけても海王星側に過剰な期待を寄せるでしょう。海王星側は特にハードでは鬱陶しく感じるかもしれません。合やソフトですと夢が大きく広がり、2人でその到達方法を一緒に探すことになるかもしれません。野心が高まる相性です。

コメント

  1. アバターぼはなん より:

    私のネイタル射手座海王星、上司のネイタル 双子座火星が、オポジションです。最近、妙な恋心を寄せられている感じで、私はがんじがらめで身動きが取れない恐怖を感じて居ます。上司は月星座が蠍座なので、私に執着されたらたまらないです。私のネイタル獅子座金星と、上司のネイタル土星が、スクエアで、私のネイタル乙女座水星と、上司のネイタル 牡牛座土星がトラインなので、なんかもう上司のフィールドに引き摺り込まれそうで恐怖です。

    • VanillaVanilla より:

      ぼはなんさま

      コメントありがとうございます。
      ホロスコープ全体を拝見しませんとよく分かりませんが。
      金星と土星のスクエアは結婚を前提としていない限り要注意のアスペクトです。
      また水星は土星側に敵いませんので、嫌悪感があるならば近寄らない事です。
      どうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました