性格と魅力を表す小惑星リスト

占い

性格と魅力、傾向

全ては無に還るのに、貴方は天井の隅でどんな夢を見る?

個人の性格とは一言で表せないもので、多面性がありますね。小惑星にも性格や性質を表す沢山の星があります。あなたはこんなタイプでこんな方ですよ、なんてサラリと分類され、そうですね、なんて簡単に頷けますでしょうか?

今回は主に内面の性格、真の強さや魅力、欠点になりうる真逆の要素を示唆する小惑星をまとめていきます。心の魅力に繋がるものは、美しさやカリスマ性と被る内容も多くなりますが、新たな自己発見や、単純に性格診断的に楽しまれても面白いかと感じます。

※解釈は多くある場合、性質的な特徴をメインにしています。
※悪い星も良い星も混ぜています。
※全て簡易解釈となります。

※見方のポイントは個人天体との合や軸との合をまず見ることです。それら以外は目立ちません。
解釈できるようになれば、合以外はハード2、イージー0で見ていくと更に興味深いでしょう。
アスペクト以外では、1ハウス在住は全て重要な小惑星です。
基本的に小惑星は惑星はソーシャル以降は幇助的にしか使用しません。

ハード=ディフィカルト=ダイナミック
ソフト=イージー=ハーモニアス

単純な惑星の意味

絡む惑星を理解するにはシンプルが1番と言うことで、惑星を単純に表現します。沢山の意味はありますが、複雑なものを省き理解する際に肉付けしていく為にはこちらの方が楽でしょう。

太陽:自我、意志
月:感情、性格
水星:コミュニケーション能力、対人
金星:価値観、好み
火星:行動力、動機

木星:拡大
土星:基盤
天王星:閃き
海王星:幻想
冥王星:変化

性格や魅力に関する小惑星リスト


Kama (1387): どんな異性的関係を好むか

Wisdom(3402):知恵に恵まれるそのままの意味の星、博識であったり、頭の回転が速いなど賢い良い星。

Sappho (80): 中性的、ロマンティスト、詩人

Diana( 78 ):目立つと非常に動物好きで、守ります。動物愛護に力を入れるでしょう。独立心旺盛。天王星に似る。

Close (54902): 深く信頼できる人

Aesculapia ( 88 ):特に水星と絡むと医療関係に向きます。医者。

Devota (1328): 献身的な人

Alinda (887): 1夜の遊び相手になりやすい

Loving (432971): 純粋で忠誠的な愛情を捧げる、よって他者に愛されやすい。

Ganymed (1036): バイセクシャル、引き立てられ易い。

Gaussia (1001): 磁力があり惹きつける

Valentine (447):可愛い、優しく、純粋で愛おしい

Adonis (2101): すごく贔屓される。可愛がられる。またはタイプの男性。女性のチャートで好みの異性は火星、理想的な人は木星、アドニスは両者の良いとこどり、正にタイプ。

Aphrodite (1388): 官能的でチャーミング、誘惑する。またはタイプの女性(特に官能的に)。

Vipera(7464)/Serpe(9968):両者とも蛇の事で、蛇は脱皮をする事から裏表のある人と解釈されます。表面的に優しくても、最後の顔はわかりません。

Irma(177):世界的なと言う意味で大注目される星。意味は完成されたものまたは全世界、完璧な人だと思われ易い。

Buddy (16155):最高の友人

Knight (29391): 理想の男性像

Venusia (499): 理想の女性像

Lovejoy (61342): 一緒にいるととても楽しい人

Hera (103): 恋人がいても浮気する。パートナーへの嫉妬が強い.ヘラは解釈が多い。

 Isis (42):面倒見がよく親身で優しい。

 Osiris (1923):他者に面倒をかけやすい。特にパートナー。

Amor (1221): 真の愛情を捧げることが出来る。

Pallas (2): 人心掌握術に長ける。

Cupido (763): どんな恋をするか。真剣な愛に発展しないロマンスの傾向。本気の浮気をし易い。

Vesta (4): 純粋で情熱的な愛情の持ち主。真面目。

Ko (6498): 子供との関係性、良い親かどうか、子沢山、子供っぽさ、ハードは未熟に見える。

Le Gentil (12718): 親切で優しい。丁寧で柔らかい物腰。穏やか印象を与える。

Masterman (21561): 支配的、権威主義者

Ogmios (189011): イージーアスペクトならば賢く、文筆力があり、社交的。ハードなら他者を操る傾向。この星が目立つと身長が低い場合が多い。

Ate (111):衝動的、結果を急ぐ。早計。我慢ができない。

Angers (371220):キレる、不愉快、怒らせる原因

Aurora (94):他者を楽しませるのが得意。注目を浴びやすい。沢山の人を惹きつける。

Babel (5808):マルチリンガル。

Baucis (172):最高の客、心が温かく広い、寛容で献身的。

Caesar (18458):イージーならリーダーに向き、ディフィカルトなら周囲に無理難題を押し付け嫌われやすく独裁的。

Cadmus (7092):良い指導者

Compassion (8990):自然な協調能力、同情心、哀れみの心を持つ。

Candance (4899):高度な説得力を持つ星

Castalia (4769):創造性、芸術的なインスピレーション、アーティストに向く。

Dainty (9758):繊細で愛らしい美しさ。優雅で上品。

Deborah (541):強い意志、信念を曲げない、強い精神力を持つ。

Devine (3561):常に神秘と繋がる。神聖な存在、非常に魅力的。

Dix (6776):心理学、異常心理学への強い関心。または禁忌的な事柄への強い興味。

Otto (2962): 独立心旺盛、個人主義、ハードは自分勝手になりやすいので注意。

Patientia (451): 他者に我慢を強いられ易い。

Porta Coeli (3276):自己啓発能力、好機、幸運と幸せを見つけ易い。

Protogenia (147): 家族や友人の中での初代運、野心家、指揮を取る。

Qwerty (6600): を書くか、文章を書くのが好きかどうか。文章の癖。

Rosengard (21610): 内面も外見も美しい。物腰が柔らかく人好きする。希少価値、絶滅危惧種。

Aletheia (259):正直者、信頼に足る人物

Alona (15230):孤独を感じ易い。目立つと孤独がテーマになる。

Amenemhet (5010):目立つ、注目を浴びる、光り輝き他者は霞む

Ask (4894):捜査官に向く。質問好き、好奇心旺盛。

Schadow (5265):隠す人。二面性のある人

Virginia (50): 伝統や歴史を重んじる。純潔と高貴さ。

Viv (2558): 力が有り余って落ち着きがない。活動的で躍動感がある。

Yarilo (2273): 明るく前向き、異性的魅力が強く他者の目を引く。魅力的で周囲に良い影響を与える。

Young (2165): 快活で若々しく、歳下の友人が多く慕われる。

Eva (164):とても女性的、金星に似る

Melanie(688):脆い、純粋、創造性豊か

Esther (622):他者を助ける、救済者

Nestor(659):コミュ力が高い、リーダーの素質

Freud (4342):心理学への興味

Leonora (696):社会的な影響を与える。本を読むのも書くのも愛する。勇気、意志の力、太陽に似る星

Zenobia (840):権力のある女性、活力に満ちプライドが高い

Ophelia (171):海王星に似る。自尊心に問題を抱える。大袈裟。水が怖い人も?

Iris (7):木星と金星を足したような星、幸福、一緒にいると幸せな気持ちになれる。

Kafka (3412):ミステリーやホラー好き。

Dallas (8084):格好いい人、富、人気

Mary (2779):子供っぽいが、純粋で遊び心があり美形が多い。

Pandora (55):トラブルメーカー

Cornelia (425):模範になりたい、美徳がある、知識欲旺盛、他者の見本になりたい

Gorky (2768):意地が悪く見える。

Aditi (4401):育てる、気にかける、守られる、創造的な人、感情をよくコントロールでき、知恵がある。

L’ Encyclopedia (21000):かしこく、博識

Diotima (423):哲学者、優れた直感力、人生の深い意味を知る

Hammurabi (7207):復讐心に燃える、正義感が強い

Sila-Nunam (79360):親近感、穏やか、賢い相談相手、良いアドバイスをくれる、カウンセラー、聞き上手

Genoveva (680):忠実、誠実

Swedenborg (3947):ミステリアス、神秘主義、超能力、不思議ちゃん

Kozlovskij (4944):近寄りがたい雰囲気を醸し出してしまう。

Nabokov (7232):背徳好き

Hel(949)/Hela (699):冷たくみえる。気が利かない

Sekhmet (5381):強く勇気のある性格。個人主義、独立心旺盛。

Naema (845):非常に高いカリスマ性、魅力がありフレンドリーで笑顔が可愛い

Prokne (194):表現力が高い、表情豊か、お喋りで甘い囁きが上手い。可愛い。

Lorenz (3861):魅力的で、愛らしく癒し系、優しい。

Altjira (148780):風変わり、冷たい、芸術家、夢想家。他人行儀。

Sassi (7500):生意気で傲慢に見える。

Manawyden (452307):賢く説得力があり落ち着いている。

Fantaica (1589):極端、やりすぎる、テンションが高い。

Sunshine (3742):常にキラキラしていて、一緒にいると楽しい人。

Beatrix (83):他者を幸せにする能力、幸福を感じる場所、良いエネルギー循環

Fidelio (524):信頼出来る、正直、忠実、土星に似る。

Amanda (725)とても愛らしい人だが、愛されたいという承認欲求が強い。金星に似る

Sophia (251):同情心が強く、秀でた直感力、知恵、公平でバランスの取れた思考と感情の持ち主。

Agrius (8241):冷たく短気に見える。

Amadora (4482): 沢山のものを愛し分け与える、優しくカリスマ性にある性格

Buffon (7420):冗談好き、愉快、いたずらっ子。ちょっかいをかけられ易い。

Candy (3015):優しく、愛らしく、可愛い。

Deprez (9795): 目立つと精神的に落ち込み易い。

Eos (221):フレンドリーで、礼儀正しく性格の良い人。理想家で夢みがち

Furia (194982):怒り狂う原因、理由、何がイライラさせるか。アンガーより深刻。

Galante (6241):礼儀正しい。

Hermite (24998):疑い深く、一人でいたがる。

Lucidor (1176):目立つ、見せびらかす。

Plato (5451):哲学、人生を達観する。

Quirk (18376):変な癖を持つ。

Hybris (430):自信過剰、無謀

Utopia (1282):空想、幻想、目立つと文筆業に向く。

Vanadis (240):虚構、強いエゴ。

Webb (3041): SNS上でのペルソナ。

続きます。

コメント

  1. みーあ より:

    お疲れ様です(^^)
    今日、こちらのサイトを覗いてみたら新しいポストが!
    こんなにたくさんの小惑星を纏めるのは大変だったと思います。すごいですね。ありがとうございますm(_ _)m

    せっかくなので、手始めにdixを調べてみたら金星合でした。
    異常心理学が大好きですので、やっぱり…と思いました。
    海外のノンフィクション事件本や危ないサイトを読んで、1人でおののいています。笑

    余談ですが、もうご存じかもしれませんが「 ペトロニウス(3244)」という小惑星があります。ホロスコープでは何か意味はあるでしょうか。特に意味が無ければ流しておいてくださいm(_ _)m

    ペトロニウスは、ローマ帝国の文筆家で、快楽の追求に特殊才能を持ち 皇帝ネロの寵遇を得て、宮廷の「優雅の審判官」と呼ばれた人らしいです。でも、結構ムチャクチャな人のような感じなので、もしも意味を持つとしたら危険な星かもしれませんね(^^;

    昔、読んだ事がある「クオ・ヴァディス」という本にペトロニウスが登場しています。小惑星の名前になっているのを偶然見つけたので興味を持ちました。

    長文申し訳ありません。
    お返事は不要ですので、Vanilla様も楽しい毎日をお過ごしください。m(_ _)m
    こちらの小惑星を少しずつホロスコープで調べてみたいです。

    • Vanilla より:

      みーあさま

      いつもコメントありがとうございます。
      体感大変参考になっております。

      Petroniusはファッション業界やショービズに強く関わる事を示唆します。性質的には他者への批判精神や侮辱、特にファッションやマナー、センスに関するもの。
      スタイリッシュで格好良くありたい、普通以下になりたくないなど、上流階級とも強く繋がります。
      生き急ぐ、理不尽、放蕩などが目立ちます。

      ブリトニースピアーズの12室に入っていたり、ハイファッションと繋がっていたりと面白かったです。

      興味深い星ですね、ご紹介ありがとうございます。

      Dixは私も目立つ位置にあり、お気持ちわかります。フランス文学や詩人が好きです。

      ご参考になれば幸いです。

      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

      • みーあ より:

        お忙しい中、お返事ありがとうございます!嬉しいです。

        ペトロニウスもホロスコープで意味を持っていたんですね!
        詳しく教えてくださり、ありがとうございました(^^)
        ブリトニー・スピアーズがキュートなポップシンガーにおさまらず尖ったセクシー系に転向したのは、12室ペトロニウスと関係あるかもしれませんね。
        ファッションにも関わっているということは、ペトロニウス本人もオシャレな人だったのでしょうか。

        仏文学や詩人がお好きとは、高尚なご趣味で羨ましい限りです。
        詳しくはないですがジャック・プレヴェールはメランコリックで好きです。
        サイトでよく書かれているセンテンスは文学や詩からのものでしょうか。
        初めてこちらのサイトを見た時、最初は海外サイトの翻訳かと思ってました。Vanilla様の洗練されたセンスを感じます。

        犯罪者の生年月日が載っていると ついチェックしてしまいます。カルト教団の教祖の誕生日を見てみると、信者の集め方に個性を感じます(^^;
        ロックスターのように振る舞った獅子座の人、あらゆる哲学の中で「禅」に辿り着いた射手座の人、社会主義の農耕ユートピアを作ろうとした牡牛座の人、乙女座の人は「自分の行動次第で人間は高潔になれる」と言い、蠍座の人は相手の弱みを見抜きカルマ説を解いています。
        「輪廻からの救済」を唱えた魚座の人、「精神の革命」を唱った水瓶座の人、他の教団と合流し 裕福で教養ある信者を集めた天秤座の人、など。
        それっぽいな、と思ってしまうのは私だけかもしれませんが。

        自分が教祖だったらどうやって信者を集めようかなーと考えると
        ○太陽にbuffonが0度合、Sila-Nunamがスクエア。
        ○1ハウスにSerpe、MCスクエア
        だったので、愉快なカウンセラーを装って信者を…というのは冗談です。笑
        たくさんの小惑星がありますが、正しい方向性で使っていきたいです。
        引き続き、楽しく読ませていただきますm(_ _)m

        • Vanilla より:

          みーあさま

          いつもコメントありがとうございます。

          興味深い小惑星を1室に持っていらっしゃいますね。
          とても参考になります。

          Dixには良い意味もあり、精神的に弱っている方を助けたいという強い意志が背景にあります。
          金星に合ですと、お優しい方なのだろうと感じます。

          ブログのキーワードのような文章は全て私のその時の気持ちです。引用等はございません。
          ありがとうございます。

          詩人でしたらアルチュールランボーが特に好きです。

          犯罪者のリストですが大変参考になります。
          あまりにも常軌を逸脱した方は調べてしまいますね。

          体感いつも大変参考になります。
          確かに冗談がとてもお上手で、印象に残ります。

          小惑星の詳細もアップしていく予定です。
          今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

          • みーあ より:

            こんばんわ。お忙しい中、お返事ありがとうございました(^^)

            serpeと一緒にviperaも調べたのですが、viperaは8室にあり、以前にもコメントさせていただいたVt、キロン、candyと合になっていました。
            1室にはイクシオーンとプシケの合という異色?の組み合わせもあります。
            二面性みたいなものが人生に関わっているのでしょうか。
            物事には幾つかの面があると思うので、より良い選択をしていきたいな、となんとなくいつも考えています。

            優しくないのです。いつも自分の損得を考えてます。1個だけ残った食べ物もすぐかすめ取ります笑
            でもdixにはそんな意味もあるのですね。教えてくださってありがとうございます。

            サイト内のセンテンスがVanilla様のオリジナルとは驚きました!詩人でいらっしゃいますね。
            日本っぽさを全く感じず文学的だったので、小惑星のテーマに合った詩を引用されているのかと思っていました。
            アルチュール・ランボー…たしかシュッとした人でしたよね?違ったら申し訳ないですが、地獄の季節の作者でしたでしょうか…?改めて著書含め検索してみます。

            派手な事件を起こす犯罪者は気になりますよね。
            彼らの中には、生まれた環境や出会う人が違っていたら、有意義に使えたであろうホロスコープを持っている人もいたと思います。

            いつもふざけてて申し訳ありませんm(_ _)m
            buffon太陽で、自分の性格に大変納得致しました。
            「またアイツか」と読み流していただければ幸いです笑

  2. コニイ より:

    以前はオーラでの記事で
    お返事をありがとうございます。

    小惑星たくさんありますね。
    毎日少しずつ調べるのが
    日課になっております(笑)

    内面、外見共に自信のない私ですが
    珍しくVenusiaがアセンダントに合してて
    良さそう?な小惑星なので嬉しいです!

    アセンダントとVenusiaは
    直接どんな意味になりますでしょうか?

    • Vanilla より:

      コニイさま

      コメントありがとうございます。
      小惑星は面白いものが大量にあるので、私もよく見ています。

      Venusiaは金星とアフロディーテを足したような星で、金星の力が極まった星です。理想の恋人(女性)の星です。シナストリーでよく用いられます。
      ネイタルでは、アセンと合ですと、愛の伝道師でしょうか。
      恋愛の仕方がよくわかっている方、恋愛のアドバイスが上手い方、もしくは人生を通して恋愛を極めたい、または単純には快楽や芸術を楽しむ強い才能を示唆します。

      またアセンと合なら、牡牛座や天秤座の要素が強く、そのサインが強い方と仲良くなり易いです。

      とても良い配置ですので、うまく活かして下さいませ。

      ご参考になれば幸いです。

      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  3. コニイ より:

    早速のお返事ありがとうございます。

    確かになぜかいつも恋愛には不自由しませんでした。特別輝くものはないのになんでだろう〜?と思ってたのですが、この小惑星が関係してたのですね!
    そしてパートナーはアセンダント牡牛座です。
    すごい、、、ますますホロスコープの魅力にはまりました。

    こちらの記事では、さらにナイトと金星が合で、こちらもまた恋愛に影響してるのかもしれません。ちなみに金星とアフロディーテの合(オーブ1.5)もございました…。

    シナストリーの金星とVenusiaの関係は
    理想の恋人同士といったところでしょうか?
    お返事は目に留まったときで構いません。

    vanilla様のたくさんの小惑星リスト、
    読んでいてわくわくします。
    アップしていただき本当にいつも感謝です。

  4. ローズ より:

    Vanilla様

    今回もたくさんの小惑星をご紹介くださってありがとうございます。
    とても楽しくドキドキしました!
    個人惑星と軸にヒットしたのが35個くらいありまして、調べる前からこれはヒットしてそう〜!と思ったのが半分くらいで、残りは言われてみれば…!!と改めて自分の強みと克服しなくてはいけない所が明確にわかりました。
    心から感謝致します。 
    ヒットした星について全部体感を書きたいところですが私のコメントだらけになってしまうので笑、強く思った星だけに留めておきます。
    (選抜するのにすごく迷いました〜!)

    太陽とのコンジャクショングループではPorta CoeliとBeatrixがあって親友とラッキーだったこと、幸せだったことを話したり聞くのがとても好きなのはこの星達のおかげかなと思います。
    でも驚いたのがAlindaがあって同じくコンジャクションのAditiの知恵で抑えてるのかもしれません。
    月にZenobiaがヒットしてるのでプライドが高くて絶対に許さん!とでも思ってるかもしれません笑
    (活力があるというのはすごく体感があります)

    水星グループではNaemaがありました。
    違うものかもしれませんが、バラで同じ名前のものを持ってます!
    (フランス産なのでスペルが若干違いますが)

    (すみません、ながくなってしまったので一回切ります)

  5. ローズ より:

    (続き)

    金星グループではAmandaがあり、更に私の金星はワイドですがヘッドともコンジャクションでそのヘッドにVenusiaが重なってます。
    とにかく金星あたりのことに一生懸命に取り組むのが私の今生の宿題なんだなと思いました笑。
    この夏は金星的なことに力をいれたいと思っていたので背中を押してくださったように感じられてとても嬉しいです。
    (ちなみに元彼のVenusiaに私のヘッドも1度でコンジャクションです。美容を頑張ったら好きなタイプと言ってくれてました笑。しかも元彼のVenusiaとアフロディーテのサビアンを見たらまさしく彼のタイプド真ん中でした!)

    今回、バーテクス軸にヒットする星が見つけられて改めて気をつけなければいけない点と恵まれた星に感謝しようと思いました。
    ネメシスがバーテクス軸と重なっていてひとまず私がやらかす方ではなさそうなのでそこは安心できたのですが、集まりやすいとのことでそれは心当たりがあります。しかも私以外はわからないと言う…
    でも良い星もあってDevotaやIris、Parvatiもありましていたずらに怖がらず、人をよくよく見てから判断しようと思いました。
    (確かにとても素晴らしい方々に恵まれてるとも思います)
    そういった所に感謝の気持ちを忘れないでいたいです。

    またこうした素晴らしい方達に優しくしてもらったのを還元すべくAVTにヒットする星を駆使して貢献できればいいなと思いました。
    ワイドですがSila-Nunamがありましてたまに相談を受けるのですが、とても心が軽くなったと感謝される時があります。
    水星とエンジェルもコンジャクションなのでそれも効いているのかもしれません。

    今回も本当にありがとうございます!
    他にパラスと繋がりがあるものやタイトに角度を取ってる星を調べてみます。

    • Vanilla より:

      ローズさま

      いつもコメントありがとうございます。
      体感がとてもわかりやすくいつも大変参考になっております。
      また後程ゆっくり返信致しますね。

      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  6. なす より:

    Vanilla様、初めてコメントさせていただきます。
    いつも記事を興味深く拝見し、また参考にさせていただいております。
    ありがとうございます。
    質問なのですが、ネイタルのドラゴンヘッドとCastalia (4769)が合の場合、何か考えられることや意味がありますか?
    あれば教えていただきたいです。
    またそこにAngelも合だとどういった意味になるかももしあれば教えていただけたら有難いです。
    ホロスコープは勉強中なので分からないこともたくさんなのでこんな質問はまだ早いと自分でも思うのですが…気になりまして。
    宜しくお願い致します。

  7. spica より:

    こんにちは。今回の記事も盛りだくさんの情報で、とても楽しく読ませていただきました。vanilla様の美しい文章が読めて幸せです。いつもありがとうございます。
    わたしはイシスとバレンタインがアセンダントに合で、アフロディーテがMCに合で嬉しい気持ちになりましたが、なんとなくアセンダントに合の小惑星の特徴は自覚があるんですがアフロディーテに関しては自分から全く遠い星、というイメージでした。自分とそぐわない感じです。長年水商売をしていたのはこの星のおかげなのかな、とちょっと思いましたが全く色気のあるタイプではございません。すごく幼く見られます。MCは自覚しにくいとかそういうことってあるんでしょうか。MCに月と土星が合なので土星の力で制限されているのかな、とも思います。他にもMC付近にある小惑星はピンと来ず、私にはその特徴は無いわと思うものばかりです。これもまた、無自覚な自己として、未知の自分との出会いのような感じでいいなと思います。素敵な経験をさせていただきました。ありがとうございます。

  8. より:

    Vanilla様また興味深い内容の記事をありがとうございます。
    DSCに
    Gaussia (1001)
    Yarilo (2273)
    テゥルーリリスの3つ全てが0°でコンジャクションです。
    Mary (2779)
    Lorenz (3861)が2度以下でASCに合です。
    ストーカーにあいやすいといいますか、なんだか変な方を寄せ集めやすいです。
    これはこの小惑星の影響もありますのでしょうか??またIrma(177)がMCにオーブ1°で合の場合どんな意味があるのですか?
    もし良ければ返信頂きたいです。

  9. Pippi Långstrump より:

    小惑星のまとめをありがとうございます。いつも興味深く拝読しております。

    元々、私は蠍座金星でジュノーと合、火星とスクエア、海王星とセミスクエアで勝手な私の印象は重力を感じる金星(笑)、
    サビアン的にも困難を打破したり、深掘りしたりと1人(若しくはもう1人の誰か)で探求する様なイメージだったので、一般的な楽しい!金星の感じがなかったのですが…
    (金星は11室終わりで1°差のジュノーは12室の始まりで合してます。)

    その金星に
    Caesarの合 オーブ0°
    Sunshineの合 オーブ1°
    (ジュノーとSunshineの合 オーブ0°)
    Devotaの合 オーブ2°
    Deprezの合 オーブ3°
    Utopiaの合 オーブ3°
    と色々コンジャンクションしていて、
    何だか1〜2名と言うよりは、複数で取り組んで楽しんでいるような新しいイメージが浮かびとても新鮮でした。

    今回、少し混乱した箇所がありまして、
    「目立つと〜」いう部分は世間に知れ渡るという意味の目立つなのか、ホロスコープ上で目立つの意味なのか確信が持てない箇所があったのですが、どちらが正しいでしょうか?

    Lucidor (1176):目立つ、見せびらかす。
    Amenemhet (5010):目立つ、注目を浴びる、光り輝き他者は霞む
    ↑こちらは、世間的に目立つという意味と思いました。

    Deprez (9795): 目立つと精神的に落ち込み易い。
    Utopia (1282):空想、幻想、目立つと文筆業に向く。
    Alona (15230):孤独を感じ易い。目立つと孤独がテーマになる。
    Ogmios (189011): イージーアスペクトならば賢く、文筆力があり、社交的。ハードなら他者を操る傾向。この星が目立つと身長が低い場合が多い。
    ↑こちらはホロスコープ的に目立った配置という意味と捉えました。

    ASC(外見)、太陽(本人)、MC(他者がそのように区分けして見る)に目立つ絡み(特に合)があれば、際立ちます。
    と以前説明されていたので、

    私の場合はDeprezとUtopiaが金星の合ですが、目立つ配置とは考えないとう認識でよろしいでしょうか。

    素人な質問で申し訳ありません
    間違っていなければ、ご返信頂くには及びませんので、どうぞお気になさらず。

    • Vanilla より:

      Pippi Långstrumpさま

      コメントありがとうございます。

      基本的に解釈はその通りです。
      星の説明ではない目立つは「チャートで」を文脈内に後程アップデートの際に付け足しますね。
      御助言ありがとうございます。

      ただ、確かに軸や太陽と絡むと最も目立ちますが、金星も陰性(受け身)ですが合であれば目立ちます。ソーシャルまでのパーソナルプラネットは全て意味が強いので2-3度以内であれば解釈なさると良いと感じます。

      DeprezとUtopiaは愛情や価値観、女性の幸運で気分の浮き沈みが多く、またそれと同時に文筆や創造力、愛情や美の表現力が上手く強い方かと感じます。サイン蠍座はディトリメントですのでそちらはご注意下さいませ。

      ご参考になれば幸いです。
      今後とも宜しくお願い致します。