シナストリーにおける 小惑星Atropos 青天の霹靂 閲覧要注意

占い

小惑星Atropos(273)とは

以下ネガティブな内容を含む為閲覧要注意です。

こちらは怖い小惑星の一つです。と言っても、悪い星かどうかは本人が後々に感じるもので、正解はわかりません。
こちらが司るのは全ての終局です。Atroposは不可避という意味で、元々寿命や死期を司る宿命の女神の星です。
占星術的にはなんらかの出来事が起きて、終了し、そこから転機が始まる瞬間と解釈します。ただなぜ悪い星なのかというと、全体的に本人にとってショックで良くないことが起きて、ガラリと人生が変わる事が多いようであるからです。
単純には例えば、子供が巣立つ、自身が親になる、親が他界する、大人になる、仕事が変わる、辞める、などなどの一般的な転機を指します。ですのでトランジットで見るのが非常に参考にもなるのですが、シナストリーもとても興味深いのです。ヘッドやアセン、個人天体にこちらが関わると、ソウルメイトアスペクトとされる方もいます。何故なら接触は不可避だからです。
ただそのソウルメイトは因果関係の深いものであるものでしょう。良くも悪くもガラリと人生が変わります。それはある日突然に、決して逃れることは出来ず、貴方を襲うかもしれません。それはきっかけで、その後は自分で決めることではありますが非常に奥行きの深い星の絡みの1つです。

シナストリーにおけるAtropos

あの日、橋の近くのベンチに座っていたら

主にAtropos側がなんらかの衝撃を運んで来ます。ヘッドアセン太陽が最も強いです。彼らに会う事は、又は接触する事は完全に不可避であり、逃れられません。また、彼らは全く悪気なく人生を大きく変化させる力を持って関わるでしょう。そう、問題はAtropos側はわざとではなく、何の意図もない事が不可避の原因です。ただの知人である事も多く、避ける理由が全く無いために、避けようがないのです。しかし何かは必ず起こります。その瞬間惑星やノード側は大きな変化を余儀なくされます。悪い星かどうかはその時ご自分で判断されるしかありません。そしてAtropos側はそんなつもりはなかったと思うより仕方ないでしょう。

恋人や深い関係の場合、ソウルメイトであるとされます。何故なら不可避だからです。ただ人生は大きく変わり、その後続くかどうかもわかりません。

基本合のみを見ます。ネイタルではキロンと冥王星とアスペクトがあると強い緩和となります。

ヘッド、アセン、太陽とAtroposの合

衝撃的な出来事がAtropos側からもたらされます。全く気づかない出来事が降って沸いたように現れ、動揺し、人生全体が変化します。Atropos側とは関わらない方が良いかと感じますが、関わった時点でそれは始まっているので、詰まるところはその後関わろうが関わるまいがやって来るものは不可避です。心の準備をしましょう。

月とAtroposの合

Atropos側と関わると、性格が変わります。根本的に変わります。今まで主張していたもの、守ってきたもの、定めてきたものが変わります。それはある意味良い変化かもしれません。Atropos側といる限り元に戻る事はほぼ無いでしょう。遠い昔の自分にお別れをしましょう。

続きます

コメント

  1. ローズ より:

    Vanillas様

    いつもとても楽しみに拝見しております。
    今回もとても当たっていたので、ご報告致します。
    (まだポストされていない箇所ですが、深く感銘を受けましたので。フライングで解釈が見当違いでしたらお許しください)

    Atropos(相手)と火星(私)がオーブ0.04度の近い合でした。
    私達はソウルメイトの星はほとんど持ってなかったのですが、私はとてもソウルメイトのような気がしていて、私が理想とするソウルメイトの形が解説されていたのですごく驚きました。
    私は太陽冥王星のスクエアを持っていて、なおかつ冥王星はアセンダントと60度の角度で他の星と1番アスペクトが多いせいか、かなり使いやすいと言いますか好意的に取れるのです。
    変化するのが好きで楽しみでもあります笑。
    人との交流も私が知らなかったり思いもつかなかったことを教えてくれたり実践されてるのを見て新しい世界を見せてくれるのが1番の楽しみです。

    彼との1番の驚きや学びは好きな人に対する愛の表現の仕方です。
    彼は愛の小惑星の強いアスペクトを持っていて度々当たってる…!と驚いていました。(アムール太陽の1度未満の合、エロスと金星、ASCの3度以内の合など)
    とても素直に正直に真剣に愛を表現します、良くも悪くも。
    私も正直に素直に伝えるタイプだと思っていましたが、彼と比べたら全然だと思いました。
    すごく学べましたし、私自身も人の愛し方が変わって深みが出たと思ってます。

    それと、実は彼とはお付き合いをするだいぶ前に1度会っていたことがわかりました。昔でしたし、ほんの3分くらいしかお話しなかったので顔は忘れていたのですが、とても興味深いお話をする方だなと思っていつかまたお話を聞きたいと思っていた人だとわかりました。

    彼と私の冥王星の両方ともワイドですが、(相手のAtroposと私の火星が)トラインになるので縁が深いのかなぁと思っています。

    見当違いな解釈でしたらご放念くださいませ

  2. カンナ より:

    はじめまして、カンナと申します。
    いつも更新を楽しみにしております。

    最近知り合った男性なんですが初めて会った時からただならぬモノを感じ、縁がある気がしてシナストリーで見てみると
    彼のジュノー、ユニオン、アフロディーテ、ガラテア、アカシが私の太陽、水星、金星、プシケに合
    彼の金星と私のエロス、リリス、DNAが合
    そして彼のリリス、アトロポスと私の月、アスモデウスが合しておりました。
    ただでさえリリスとアスモデウスの合がとても怖いなと思っていたのですがそこに今回のアトロポスが合なので余計に怖がっております笑
    他にも冥王星、海王星、金星、月もアスペクトが多く、縁はあるのだろうと思いますが抜け出せない気がしてます。
    今は友達ですが仲がいいので今の関係でも満足ですが、前世での縁や引力が強いことはお互いわかっていると思います。このままで終わる縁ではなさそうな、覚悟が入りそうな…
    アトロポスと月との合がいい作用をしてくれたらありがたいのですが笑

    私事の話で失礼いたしました。もしよろしければvanilla様がこのシナストリーで感じたことがあればお返事頂ければ嬉しく思います。
    又、他の小惑星のアスペクトも楽しみにしております。
    長文失礼致しました。

  3. みはぎ より:

    私のヘッドに相手のAtroposがぴったり合です・・・。
    私はもともとヘッドとキロンが合なのですが、これは何かの緩和要素になりうるのでしょうか。

  4. lucy より:

    いつも更新を楽しみにしています。vanilla様の書き込みはもちろん、コメント欄の皆様の知見や経験談にも助けられることが多いので、
    自分も誰かのヒントになれることがあればと思い、書き込ませていただきます。

    シナストリーで、私のASCに相手のatroposがオーブ1度で合です。

    この他にも、月と水星のオポが相互アスペクトでグランドスクエアを形成(月同士、水星同士もスクエア)。
    金星と金星のオポに、天王星・海王星と火星のオポが重なっています(金星と火星のスクエアにあたる部分のオーブが12度離れているため、グランドスクエアとは思っていませんが、それ以外の部分はTスクエア)。

    他には相手のVTに私の太陽とpofが合だったり、
    私のテイルと相手の火星が合だったりと、
    重たそうな絡み、終焉を暗示するような絡みが多いのです。
    私が相手に何かを与えて去るのだろうか、と思っています。

    怖いご縁になりそうだなあと悩んでいましたが、
    atroposがASCに合の説明文を読んで、
    この出会いは不可避だったのだと、受け入れる?諦める?ことにしました。
    小惑星で細かく見ることができる要素は、惑星同士のアスペクトでも示唆されているのかなあ、と思ってしまいます。

    まだ知り合って日が浅く、深い関係になる可能性は無いはずなのですが、
    atroposによって何が起こるのか、怖くもあり、楽しみでもあります。
    悪い展開の可能性も楽しみに思えるようになったのは、このサイトで星占いについて学んだおかげです。
    何か起こったら報告します。

  5. ぴの より:

    こちらの記事に気がついて今日、とっても勉強になっています。
    いつもためになる素晴らしい記事をありがとうございます

    気にしている相手のアトポロスと私のアセンダントがオーブ0の合でした。

    大事なものを私が捨てさせられる予感と
    相手の何かをぶち壊すような予感と

    金星エロス合の私と、金星水星DNA合の相手とのオーブ0の衝などで、気になってしまいます。

    でも続くかどうかわからない
    手放しで、素晴らしい縁だ!とはならない気がしてしまいます

    お互いのジュノーがお互いの火星に相互で合と衝。
    私のジュノーが相手の木星とスクエアなど、引き合うけれど続くか?と聞かれたらなんとも………と答えるしかないというか

    そもそも論なんですが、私の場合、本当に相性が良い場合(すぐにラブラブ、結婚に続くなど)私は占いをしないというか、占わなくても現実がハッピーで埋め尽くされるので、本当に占いから離れるんです。

    私の1番詳しいのは四柱推命で、西洋はここ3年ほどで一気に引き込まれました。
    で、今、こうやって小惑星まで必死に調べている次点で、なにかを恐れていて、構えてるんだと思います。
    何が起きるかわからないから、身構えている感じです。

    他の方の参考になればと思い、ポストさせて頂きます。