ネイタルチャート 小惑星Nessus(ネッスス) 12ハウス別編

占い

小惑星Nessus(ネッスス)とは

Nessusは正に小悪魔の星(悪い面が出すぎると悪魔になってしまいますので要注意!)です。自分の中に巣食う悪の部分とされている有名な小惑星で、シナストリーで惑星と絡めば惑星側を徹底的に虐げ、惑星側は反抗すらできません、まるで何かに取り憑かれたようになって、離れたいとも思いません。されるがままです。ネイタルでは土星と木星とキロンと絡む以外では悪癖が様々な面で増長されます。強すぎる欲望、執着、小悪魔的な行動、やめられない誘惑、考え方の悪い癖、他人を巧妙に操作する、しかしどれもが意識化で行われわかっていながら反抗もしないのです、そこがこの小惑星の最も怖いところでしょう。本人は大したことではないと思っていることが多いのです。リリスの悪の面は弱点であり裏の顔でしたが、こちらは堂々と表、人生において涅槃に達するまであなたに取り付いて回るでしょう。どんなに良い人、素晴らしい人でも、その行動や考えはどうなのかと疑問に思う部分はありませんか。正にその部分です。この世に完璧な人間などいないのです。それをよく教えてくれる小惑星と言えるでしょう。ただそう、とても難しい部分ですが克服できないわけではないのです。いわゆる加害者の星ですから、迷惑をかける前に在住ハウスを知り、注意して改善するのも1つの手ではないでしょうか。

1室のNessus

だから俺が言ってるんだから、わかるでしょ?

こちらは要注意の配置となります。可愛く言うと、ジャイア◯の配置です。とにかく、自分が地球上で一番上の存在だと思っています。プライドが高いとかそう言った次元ではなく、彼らの思考では常に上下関係があり、そして自分は1番トップなのです。非常に扱いづらい配置で、幼少期から変わることはないでしょう。土星がとてもいい指導者となりますので、ネイタルで土星とのアスペクトが合かハードで必要です。又はキロンのソフトです。でなければいじめっ子として有名になってなってしまうかもしれません。恋愛では、肉食系そのものです。男女共そうです。欲しいものは自分で掻っ攫って行くでしょうし、他人に取られれば憤慨します。束縛も激しいながら自分自身は自由でしょう。王様ですから。しかし実は王様なのかと言うとそうではなく裸の王様であり、女性であればグループ内のヒエラルキーで上に立つ事に躍起になり快感を感じますが、それ故に人望はありません、敵も作り易いでしょう。勇猛果敢である事は頼もしいものですが、他人を蔑ろにしては元も子もありません。ふと気がついて1人になってしまった時に、更生し真っ当な道を歩いて行けば、希望が見えてくるでしょう。グループ内のリーダーや女王蜂を手に入れると嬉しくはありませんか?そんな小悪魔的な存在ではあります。王様になりたい故に決して一匹狼になれないという弱さを持ちます。

2室のNessus

ねえねえ、このメイクどう?!いつもより可愛い?

こちらのNessusは、お金と自分の美貌が大好きです、そもそも牡牛座のハウスですから5感と美しさには執着があります。物心つく前は私はお姫様、その後は買い物や、高級品、コスメが大好きで、気づくとすごい額になっていた!方も多いでしょう。鏡を見るのも好きです。が、いわゆるナルシストではありません。綺麗かどうかのチェックを怠りません。こちらのNessusの最も良くない部分は、もしどうしても欲しくてお金がないのなら、借りちゃえばいいじゃない!親や彼氏(彼女)に貰えばいいでしょ!そんな考えを自然にしてしまいます。お金が大好きなのに稼ぐより誰かに稼いで貰おうとします。欲しいものの我慢など勿論できません。自分でお金を稼ぐことに誇りを持っている人間からすると理解不能でしょう。もちろん罪悪感などありません。彼らには当然の考えなのです。一方で、美貌の持ち主やモデルなどの職業にはとても向いています、美しくなること、着飾ること、化粧品などに糸目をつけませんし、美意識が非常に高いです。恋愛でも人よりお金に目が行きます、これは悪意はなく(ここが小悪魔なのですが)単純に高い服、高いバッグ、高いコスメ、スパ自分を美しくすることが出来るお金が欲しいのです。とても単純です。しかしこの方達は本当に、お金持ちと結婚するべきです。でなければ、夫や妻を延々といじめるでしょう、なぜ自分が綺麗でいられるお金がないのか、と。配偶者が可哀想です。リッチな方になぜか愛される配置でも有りますし玉の輿も多いです。8室に太陽や木星、金星が入っているとバランスが良くなり金銭面での悪い面が目立たないでしょう。ただお金のかかる人だと思われるのはもう仕方がないです。

続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました