シナストリーのアスペクト 水星と木星

占い

そのシャボン玉は割れないんだよ。

こちらは水星側が木星側の夢を叶える相性です。とてもドラマティックであり、また切ないアスペクトでもございます。2人でいると、とにかく誇大妄想とも言える話が延々と広がって行くでしょう。会話は現実から遠く離れ、夢を語り、さらに遠くの希望まで掴みに行こうとするでしょう。側から見れば熱狂的で大げさな2人であり、一度話し出すと遥か未来への展望は止まりません。

ソフトではとても楽しい相性です。木星側は鷹揚で、水星側の多少せっかちで現実的な見解を大きく取り込み、協力して視野を広げていきます。現実的には、木星側の空論を水星側の現実的な視界がある程度の到達地点までうまく落とし込み、2人の理想を叶えます。非常に恵まれた相性で、無理を冒すのは水星側とはなりますが、夢を見るのに最適な相性です。なぜならただ、夢想で終わらずにそこに到達できる可能性が一番高い相性だからです。人は夢を見ます、ほぼ他力本願でそれを叶えて欲しいと多少我儘に願うでしょう、それを叶えてくれるのは現実的な水星なのです。また、木星側は水星の頑なな視野も広げ、必要となる情報も膨らませます。お互いにメリットの高い関係です。最も理想的な配置はソフトの相互でしょうか、この現実で、夢を叶えたいと願うなら最適な相性と言えます。が、注意点があるとすれば、あくまでも水星側の地に足の付いた現実のもとでとなることでしょうか。キンタイルは木星の大きな夢を水星が叶えてくれ易いでしょう、その代わり、木星側の水星への甘やかしは非常に強いでしょう。

基本的に、友人でも恋愛でも、木星側は自分の夢を語り合える水星側を常に甘やかす関係です。

ハードですと、水星側は木星側の妄想を止める事ができません。木星側も、水星側がその夢を叶える事が出来ないことに非常に落胆しやすいです。この2人は長く長く夢を語り、いつか叶うと信じていますが、殆どが机上の空論となり易いです。そして、水星側は木星側のどこまでも続く夢のような会話の中で、木星側を無責任で、プライドが高く、傲慢だとすら感じ、木星側は、水星側を実行力のない人間だと決めつけ易いです。本当は、2人とも本気で夢を語り合っているだけなのですから、切ない話です。本来なら、こちらの2人の方が惹きつけ合う力は強く、だからこそ願う夢も大きなものとなるのですから。もし、この2人の夢が叶う事があるとすれば非常に強い絆が築ける事でしょう。また、オポジションでは、木星側は水星側に虜になって様々な提案をするでしょう、しかし、なぜか実現しない事が多いです。木星側は期待を持たせるだけ持たせて、水星側が悔しい思いをし易いです、水星側に行動力があっても木星側がその期待を裏切りやすくなります。ハードは大体がそんなアスペクトと言えるでしょう。セスキコードレイトは少々奇妙で、乗り越える壁など実は無いのに、2人の夢を叶えるには余りに大きな意思が必要な狂おしい関係となりやすく、更に実現しなかった事柄を2人共延々と引きづる事が多いかもしれません。繰り返し繰り返し同じ夢をただ語り続け易いです。

合はお互いの関係性によってソフトハードどちらにもなり得ます。最も良い相性かもしれません、または最も名残惜しい相手になる事でしょう。この関係では実現不可能かのように見える事柄を最も想像する相性となります。成功するかしないかは、お互いにかかっています。絆は深いです。大事にしましょう。友人でも、恋愛でも、皆夢を抱き追うでしょう、こちらのアスペクトはそれを語るに値すべき相手であるという事は確かです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました