シナストリーのアスペクト 月と月

占い

僕も同じのが付けたい、うさぎの置物の耳に掛かってるあの小さな指輪

月は感情を司る惑星です、そして親密さ、その延長線上に暖かい家族が見えます。単純には心と心の繋がりです。合やソフトですと穏やかな感情の流れる時間の音が聴こえるかのようです。リラクゼーションにぴったりの相性です。恋愛でも友人でも良いでしょう、癒される関係です。嗜好や感情の波長がとても合います。ただ、注意点としては外出が少なくなるかもしれません。ハネムーンはずっと同じ部屋に長く2人くるでいるのと似ていて、狭い世界から出たくなくなるかもしれません。とにかく居心地がいいからなのですが。視野が狭まり易いアスペクトであはあります。それ以外では何も問題は無いですが、やや幇助的なアスペクトである事は否めません。恋愛においては、こちらに燃え盛るようなアスペクトがなければすぐにマンネリ化してしまうでしょう。しかし、関係の基盤を築くには素晴らしい関係性です。そして安定しています。大事にしましょう。またこのアスペクトがありますとお互いの家族同士が仲が良いことが多いでしょう。幼馴染の間柄などによく見られるアスペクトでもあります。または生活習慣が似ていて気楽に過ごせる事でしょう。が、いっぽうに上昇志向などがあると関係は一気に崩壊します。僕はこんなしけた街を出ていくよと、一緒に来ない?と飛び出して行く少年を見送る少女の心の複雑さのように、それがいいのか悪いのか、結果が出るまでわかりません。またはその逆で、この親族が敷き詰めた決まり切ったレールから一歩出たいと愚痴をこぼす2人にも多いアスペクトでしょう。

さて、こちらはハードですと一気に要注意となります。いわゆる共感を得る、事が難しくなります。価値観も違う事でしょう。例えば月の話ですので女性にわかりやすかもしれませんが、一方が高揚していてはしゃいでいても、もう一方は気が乗らず、気難しい顔をしている事が多いです。でもただそれだけのことですが、どうしたの?気分が乗らないの、で終わる話。しかしこれでは一緒に何かを楽しむ事が出来づらいです。ハードは友人関係特に女性間で特に問題がある相性でしょう。男女間でもお互いに気分屋だと感じやすいです。感情の流れ方が違うからですね。月は繊細ですから、お互いに自分は繊細だと思っています、そして両者が共に無遠慮だと感じ易いのです。こちらは長い時間をかけると解決するアスペクトではあります、とにかく我慢と忍耐が必要不可欠です。それは時に酷いフラストレーションを産むかもしれません。またこちらは産まれや育ちが全く違う二人によく見られるアスペクトでもあります。そもそもの生活習慣が違うのですね。スムーズな流れに導くには他の緩和するアスペクトが必要となります。しかしオポジションですと玉の輿アスペクトでもあります。二人の習慣は馴染む事はありませんが、それよりもお互いのない部分に引かれます、昔で言えば御坊ちゃまと破天荒な町娘、お姫様と粗野な従者、非常にロマンティックな関係ともなりえます。結ばれて幸せになるのかはこれもまたわからない話でしょう。

コメント

  1. アバター冥王星 より:

    いつも勉強にさせて頂いています。ありがとうございます。
    相手と同じ月星座なのですが、15度離れていて、相手の月に私のリリスが乗っかっています。この場合どういう解釈になりますでしょうか。

    宜しくお願いいたします。(^^

    • アバターVanilla より:

      冥王星さま
      コメントありがとうございます。

      通常の月とリリスの合の解釈で良いのではないでしょうか。月と月は15度ですと現代では合とみなさない場合が多いので、アスペクト解釈までなさらずとも良くただ合に似た影響が少なからずあると含んでホロスコープをみると良いかと思います。

      参考になれば幸いです。
      宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました