アセンダントのアスペクト ネイタルチャート

占い

アセンダントのアスペクト解説です

アセンダントとは個人の外見や雰囲気、大きく見ますと未来において取り組みたい方向性などを体現します。

ディセンダントとは逆に周囲に集まりやすい環境や、すでに極めていて取り組みやすい物事を示します。

⭐️ここでは特に雰囲気や外見の特徴にスポットライトを当てます。アスペクトは合が1番強いですが、ソフトでもハードでも出過ぎるか出過ぎないかに別れるのみですので、吉凶はございません。なぜなら基本的にアセンダントと惑星の絡みは個人にとって扱いやすいものだからです。

アセンダントと金星

あなたは美しい

アセンダントと金星の絡みは個人の美貌に顕著に現れます。ソフトですと王道的な、ハードですと個性的な、合や衝ですとかなりどちらにせよ強力な美貌の持ち主でしょう。金星は単純に美しいかそうでないかですので、わかりやすいです。金星は牡牛座、天秤座、魚座であるのが望ましい。逆に乙女座、牡羊座、蠍座ですと、いわゆる雰囲気美人でしたり、愛嬌がある、といったように転びます。しかしどちらにせよ、魅力があるのに間違いありませんから、このアスペクトを取っている方は自信を持ちましょう。美貌というのは人生において大変有力なアスペクトです。

❤️アセンダントと金星の絡みにおいて最高であるのはタイトな金星と海王星の合がアセンダントにタイトに合で金星が天秤座か牡牛座もしくは魚座で、金星が一切傷ついていない場合でしょう。この人々は正に神々しい、又は妖精のような雰囲気、容姿である事でしょう。

アセンダントと火星

力強さに溢れている

このアスペクトの持ち主は、女性であれば大変異性にモテます。また自然体で異性を引きつけるでしょう。女性は同性に嫌われるアスペクトの1つでもあります。嫉妬されやすいのですね。

男性がこのアスペクトを持ちますと、非常に男性的でまた、異性にモテます。基本的に男女ともに大変色気のあるアスペクトです。合、ハードの場合は女性であれば、異性間トラブルには特に気をつけましょう。

⭐️金星と火星の合がアセンダントに合、またはトラインの場合非常に魅力に溢れます。更にそのアセンダントに冥王星や海王星が絡むと(合衝トラインやセクスタイルスクエア)更に雰囲気に強さが出ます。カリスマ性も出ます。あなたは大変に忘れられない美貌の持ち主です。

アセンダントと海王星

まるで妖精?

このアスペクトでは特に合ですと顔立ちが非常に整っている場合が多いです。まるで人間ではないかのような、雰囲気を放ちます。このアスペクトはハードソフト共に全体的に色白な方が多いでしょう。

衝ですと整っているというよりもフワフワとした掴み所のない雰囲気がかなり強くなります、合と共に妖精のような印象を与えます。衝の方は色白が行き過ぎて透けるような肌色の方も多いでしょう、どちらにせよ、現実で力強い印象を与えません。遠い霞のように弱い、儚い、脆い、手が届かない、そこに美しさを見出すでしょう。

⭐️このアスペクトに金星が強く加わりますとより人間離れした美しさになります、海外の特に北欧出身のスーパーモデルなどによく見かけるアスペクトです。

アセンダントと冥王星

あなたが忘れられない

カリスマ性を放つアスペクトです。とても印象的で強烈な力強い雰囲気を持つでしょう。大概の人々はあなたの雰囲気に飲まれます。基本的に容姿の美醜に関係はないアスペクトですが、金星が絡む場合は別です、非常に美しく、妖艶なオーラを醸し出すでしょう。金星と冥王星の合にアセンダント合などは最もたる例でしょう。ソフトハード共にこのアセンダントの持ち主は、官能的な雰囲気が常に漂い非常に人を引き付ける力が強いでしょう。いわゆる目力が強い方が多いかもしれません。無条件に従いたくなるでしょう。

⭐️事実このアスペクトの持ち主は大胆な方が多いでしょう。火星の放つ色気は分かりやすいのですが、こちらは少々隠微な形で現れます。しかし他人に与える影響力はこちらの方が強いのです。

続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました