アセンダントのアスペクト ネイタルチャート

占い

アセンダントのアスペクト解説です

アセンダントとは個人の外見や雰囲気、大きく見ますと未来において取り組みたい方向性などを体現します。

ディセンダントとは逆に周囲に集まりやすい環境や、すでに極めていて取り組みやすい物事を示します。

⭐️ここでは特に雰囲気や外見の特徴にスポットライトを当てます。アスペクトは合が1番強いですが、ソフトでもハードでも出過ぎるか出過ぎないかに別れるのみですので、吉凶はございません。なぜなら基本的にアセンダントと惑星の絡みは個人にとって扱いやすいものだからです。

アセンダントと金星

あなたは美しい

アセンダントと金星の絡みは個人の美貌に顕著に現れます。ソフトですと王道的な、ハードですと個性的な、合や衝ですとかなりどちらにせよ強力な美貌の持ち主でしょう。金星は単純に美しいかそうでないかですので、わかりやすいです。金星は牡牛座、天秤座、魚座であるのが望ましい。逆に乙女座、牡羊座、蠍座ですと、いわゆる雰囲気美人でしたり、愛嬌がある、といったように転びます。しかしどちらにせよ、魅力があるのに間違いありませんから、このアスペクトを取っている方は自信を持ちましょう。美貌というのは人生において大変有力なアスペクトです。

❤️アセンダントと金星の絡みにおいて最高であるのはタイトな金星と海王星の合がアセンダントにタイトに合で金星が天秤座か牡牛座もしくは魚座で、金星が一切傷ついていない場合でしょう。この人々は正に神々しい、又は妖精のような雰囲気、容姿である事でしょう。

アセンダントと火星

力強さに溢れている

このアスペクトの持ち主は、女性であれば大変異性にモテます。また自然体で異性を引きつけるでしょう。女性は同性に嫌われるアスペクトの1つでもあります。嫉妬されやすいのですね。

男性がこのアスペクトを持ちますと、非常に男性的でまた、異性にモテます。基本的に男女ともに大変色気のあるアスペクトです。合、ハードの場合は女性であれば、異性間トラブルには特に気をつけましょう。

⭐️金星と火星の合がアセンダントに合、またはトラインの場合非常に魅力に溢れます。更にそのアセンダントに冥王星や海王星が絡むと(合衝トラインやセクスタイルスクエア)更に雰囲気に強さが出ます。カリスマ性も出ます。あなたは大変に忘れられない美貌の持ち主です。

アセンダントと海王星

まるで妖精?

このアスペクトでは特に合ですと顔立ちが非常に整っている場合が多いです。まるで人間ではないかのような、雰囲気を放ちます。このアスペクトはハードソフト共に全体的に色白な方が多いでしょう。

衝ですと整っているというよりもフワフワとした掴み所のない雰囲気がかなり強くなります、合と共に妖精のような印象を与えます。衝の方は色白が行き過ぎて透けるような肌色の方も多いでしょう、どちらにせよ、現実で力強い印象を与えません。遠い霞のように弱い、儚い、脆い、手が届かない、そこに美しさを見出すでしょう。

⭐️このアスペクトに金星が強く加わりますとより人間離れした美しさになります、海外の特に北欧出身のスーパーモデルなどによく見かけるアスペクトです。

アセンダントと冥王星

あなたが忘れられない

カリスマ性を放つアスペクトです。とても印象的で強烈な力強い雰囲気を持つでしょう。大概の人々はあなたの雰囲気に飲まれます。基本的に容姿の美醜に関係はないアスペクトですが、金星が絡む場合は別です、非常に美しく、妖艶なオーラを醸し出すでしょう。金星と冥王星の合にアセンダント合などは最もたる例でしょう。ソフトハード共にこのアセンダントの持ち主は、官能的な雰囲気が常に漂い非常に人を引き付ける力が強いでしょう。いわゆる目力が強い方が多いかもしれません。無条件に従いたくなるでしょう。

⭐️事実このアスペクトの持ち主は大胆な方が多いでしょう。火星の放つ色気は分かりやすいのですが、こちらは少々隠微な形で現れます。しかし他人に与える影響力はこちらの方が強いのです。

続きます

コメント

  1. アバターSARA より:

    vanillaさま

    はじめまして。
    いつも目の覚める様な素敵な記事をありがとうございます。

    私は、ネイタルで天秤座ASC に冥王星が合。
    冥王星と火星がオポのアスペクトを持っております。
    これらのアスペクト、必殺仕事人かのようなハード&いかつい表現をされがちですが、
    こちらの記事を拝見し、魅惑的な意味もあるようで嬉しくなりました。
    本人いたって抜けております^ ^

    シナストリーで、私のASCに、
    水星&キロン合をのせている相手がいるのですが、この場合どのような意味合いになりますでしょうか?

    ASCに星をのせてくれてご縁を感じ嬉しく思うと同時に、相手の星を対抗する私の火星がグサリと傷つけてしまうのではと不安にかられます。

    また、合のオーブについてですが、
    小惑星の記事でオーブを最大3〜4度で見ると教えて頂きましたが、惑星どうし・惑星とPOF間でも、同じようにタイトにとられますでしょうか?

    よろしければ、お伺いできれば幸いです。よろしくお願い致します。

    • VanillaVanilla より:

      SARAさま

      初めまして、コメントありがとうございます。
      その様に仰って頂けてとても嬉しいです。

      必殺仕事人笑、確かに男性ですと、マスキュリンでミステリアス、カリスマもあり野心や色気があり仕事もそういう系統が得意でしょうね。笑
      しかし女性ですとやはり同様の解釈にはなりますが、性的魅力や神秘性が勝りますのでどちらかと言うとやや魔性的な迫力でしょうか。

      アセンに水星合は問題なく良いですが、キロンは少々気になります。キロンは傷口と癒しです、それがアセンに乗ると、人生における傷とも解釈できます。更に火星が攻撃しますと、水星は単純に口論ですがキロンと火星は性的な傷をこじ開けるとも読めます。

      全体的に見ませんとこれ以上はわかりませんが、どうぞその点にご留意ください。

      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    • VanillaVanilla より:

      SARAさま

      こんばんは。
      失礼しました、オーブについての返信がまだでした。

      オーブですが、個人的にですが惑星でしたらパーソナルプラネットは合衝スクエアトラインで8度、ライツのみでしたら10度まで見ます。
      セクスタイルは5-6度
      木星以降のみの絡みは5度以内
      マイナーアスペクトは3度まででしょうか。
      割と広めに出し、重要でないものはタイトでも省く形で全体を見るのが好みです。

      軸と軸、惑星の絡みは4-5度まででしょうか。重要だと感じればもっと広くも取ります。

      小惑星やアラビックパーツは合は3度でワイド4度でギリギリですね。
      個人的に衝も同様に見ますが、合以外は一般的には0-2度で見ます。
      ただ特によい意味の小惑星は、ハードアスペクトのみ3-4度まで見ます、というのも良い小惑星ハードは重要だからです。

      どうぞ宜しくお願い致します。

      • アバターSARA より:

        vanillaさま

        オーブについて、またアセン&冥と水星&キロン合の捉え方について詳しく教えて頂き、
        本当にありがとうございます。
        とても嬉しいです。

        合のオーブについては、
        別記事で『太陽とPO Fが合』について教えて下さった内容に、ハッとしたことがありました。
        私の太陽&POFは9ハウスの為か
        効果が少々分かりづらいのですが、
        学生の頃、試験勉強で一夜漬けで挑んだ際、思った割に点数が悪くありませんでした。
        それはもしかしたら、このアスペクトのお陰だったのかなと思いましたが、
        今回教えて頂き改めてみてみると、
        太陽とPOFは6度離れていました。

        これはもう合の範囲からは抜けていますね。
        きっちり合なら、もっと試験の結果も良かったのかなと思います。
        いや、そもそも一夜漬けをしないかも笑

        私のアセン&冥合に乗る、相手の水星&キロンについてのご考察、胸にしみいりました。
        ありがとうございます。

        星読み初心者のため、キロンについて理解が及んでいませんが、このシナストリーは互いの傷にがっつりと向き合う事になりそうですね。
        まず私自身が、キロンを含めハードコアなアスペクト達とも向き合い、怖がらずに星を活かして生きたいと改めて感じました。

        vanillaさんのブログを拝見するたび少しずつ自身の中で理解が深まり、とても感謝しております。
        ネイタルでもシナストリーでも、
        組まれたアスペクトは単なる数字上の関わりでなく、それぞれに星々の意志・深淵な意味がある事を教えて頂いています。

        今後ともどうぞよろしくお願いします。

        • VanillaVanilla より:

          SARAさま

          コメントありがとうございます。

          そのように仰って頂けるとやる気がでます!
          嬉しいです。

          POFのお話興味深く、面白かったです。
          参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

          キロンは苦手な方も多い星ですが、個人的には傷だらけのヒーラーであり、最終的にはギフトのありかだとも感じます。乗り越える力が必要ですね。
          金星とキロンの合はシナストリーでは人気の高いソウルメイトアスペクトです。ぜひキロンの読み方も扱いこなしていって下さい。

          はい、掘り下げていけばいくほど楽しいです。
          たまに迷いますが笑

          どうぞ宜しくお願い致します。

  2. アバターローズ より:

    初めまして。
    いつも素敵な記事をアップしてくださり、ありがとうございます。
    大変参考にさせて頂いてまして、助かっております。
    Vanillas様のご見解は私にとてもよく当たります。驚くほどです。
    前にお礼を述べている方に対して事例が集まってVanillas様が喜んでいらっしゃったので、私も及ばずながら少しでもご研究の何かに役に立てればと思い、コメント致しました。
    (本当によく当たるので、全部コメントすると私のコメントだらけになってかえってお邪魔になるので控え目に致します)

    ASCとアポロの記事で長年の母と私の疑問がようやくわかりました。
    私は1室ににアポロがあり、ASCから6.3度の距離にあります。
    母は出生時間がわからないのですが多分同じ感じだと思います。
    母も私も初対面で顔を覚えられやすいのです。自分ではクセが無い顔だと思っているのですごく不思議でした。
    (なお、母と私は顔は似てません。オーラは同じ感じだと言われました)
    これは日本に限らず、外国でもそうでした。コロナ前に母と外国に旅行に行ったのですが、行く先々でやはり1度で顔を覚えてもらいました。
    旅行シーズンでアジア人はたくさんいるのに、どうして見分けられるんだろうね?と不思議でした。
    皆様から大変親切にして頂き、何度も助けられたりしたのでとても感謝しています。
    (節約の為、手配は私がしたので色んなハプニングがある度にたくさんの方から助けて頂きました)

    また、ASCと海王星がトライン(オーブは0.3)です。トラインだと弱いそうですが、海王星を挟んで、
    ・月と海王星…コンジャクション(オーブは1.1度)
    ・海王星とアフロディーテ…コンジャクション(オーブは0.09)
    です。
    ASCと月、海王星、アフロディーテがまとまってトラインしているので多少強くでてるのかなと思いました。
    本当に昔から海王星のイメージを持たれやすいので何故なのかなと不思議で仕方なかったです。
    (運動神経無さそうともよく言われますが、とても得意です。小学生の頃は短距離、長距離どちらとも男子より私がクラスで1番速かったです(笑)多分、火星と冥王星のトラインがあるからでしょうか)

    Vanillas様に伺いたいことがありまして、ミューチャル・レセプションはどの様にお考えですか?

    私は金星(さそり座)と冥王星(天秤座)があります。
    太陽(山羊座)と土星(獅子座)もあります。

    ミューチャル・レセプションは「良いところ取り」と解釈される方もいますが、度数も見るのでしょうか?

    ・金星と冥王星はセミスクエア(オーブは1度)

    セミスクエアでもオーブがタイトだとスクエア並みとのことでしたが、もっと効いている感じがします。

    ミューチャル・レセプションで度数も見るとすると

    ・ASCと冥王星がセクスタイル(オーブが1度)
     ※本来の位置
      →目が印象的、色っぽいと言われる

    ・ASCと金星が冥王星とミューチャルレセプションでセクスタイルで加わる
      →より何かがパワーアップ?

    かな…と思っているのですが…
    ちなみにオーブを広く取ると

    ・ASCと火星…セクスタイル(オーブは6度)
     ※本来の位置
     →わかりやすく色気は出てない気がします。

    もう1つのミューチャル・レセプションの太陽と土星のおかげか、私はほぼ無自覚です。

    Vanillas様のご見解はぜひ伺いたく存じます。
    私は大変よく当たりますので、ぜひ参考させて頂きたいです。

    (長文失礼致しました)

    • VanillaVanilla より:

      ローズさま

      こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      なぜかこちらスパムに入っており、今偶然(普通はスパムカテゴリを見ませんのに)見つけました。
      大変失礼致しました。

      とても嬉しい経験談ばかりで大変参考になります。
      またミューチュアルレセプションについてですが、参考程度に見る。が率直な答えでしょうか。
      また個人間で影響があると感じれば否定は致しません。
      解釈はいいとこ取りというよりも合に似ていて強力なものとなります。
      基本的な事柄ではあります。
      それからハウスを見ないのでしたら度数は見なくて構いません。

      またトラインは弱くありません。メジャーアスペクトですし、強弱の話でしたら確かにそうですが惑星とアセンでしたら影響は強く何も問題ありません。

      他、全体的に見ませんと何とも申し上げられませんが、非常に魅力的なホロスコープのようです。

      お返事遅れまして大変申し訳ございませんでした。
      また数回コメント頂きましたことも有り難く思います。
      もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが、大変感謝してしております。どうぞ宜しくお願い致します。

      • アバターローズ より:

        Vanillas様

        お忙しい中、何度もご丁寧にご見解をご教授頂きまして大変ありがたく存じております。
        また、私と母の経験談が少しでもお役に立てたらとても嬉しいです。
        最初のコメントは長過ぎてエラーを起こしたのかなと思いまして2度目はコンパクトにまとめてみました(笑)
        (2度目は「承認待ち」との表示が出まして、1度目はならなかったのでエラーになってしまったのだと思います)

        ミューチャル・レセプションはインド占星術だったのですね。
        私はVanillas様が1番よく当たりますので、Vanillas様のご見解を伺えてとてもありがたく存じております。
        他のサイトで冥王星と金星の絡みはストーカーに注意とありまして恐れおののいていましたが、そんなに気にしなくてもよさそうで良かったです。
        (魔性の女性の記事も拝見いたしましたが、3分の1くらいしか当てはまりませんので何か自分ではわからないオーラを放ってたらどうしよう…と思ってました。ちなみに大前提の惑星の位置は全て当てはまらなくて良かったです笑)

        あと、事例の件ですが小惑星を調べた所、以下のものもありました。

        ・Charis (627):カリスマ性
          →ASC合(オーブ1.1)

        あ、だからよく子供の頃から「長」がつくものに勝手に指名されてたんだなと合点がいきました。

        子供の頃はホロスコープから頂いた特徴がイヤで、特に魚座っぽいのが怒られていたので(涙もろくて国語の戦争の話の時は号泣してしまう)生き辛さを感じていましたが、占星術を知ってからはホロスコープから頂いたギフトだったんだ!と気付いて大切にした所、なんだかスムーズに行くようになりました。
        特にVanillas様のご見解は本当によく当たりますし、いつも驚くばかりです。
        自分でも気づかなかったことを教えて頂いております。

        私のように多くの方々がVanillas様の占星術を知って、生きやすくなってくれればいいなぁと願っております。
        ご本を出版される際は、ぜひこちらのサイトにもお知らせくださると嬉しいです。

        今後も記事を楽しみにしております。

        • VanillaVanilla より:

          ローズさま

          コメントありがとうございます。

          そうだったのですね、スパムは普段見ないで消える事がほとんどですので、これも何かのご縁かと感じました。

          ミューチュアルレセプションは西洋占星術です。ちょっと参考と比較にインド占星術を中途半端に出してしまい逆にわかりづらくなったかなと、その部分は削除致しました。
          惑星やハウスのルーラーを覚えるのはとても重要で色々と使い道がありますので、ルーラーを使った見方もまた色々ご紹介できたらと思います。

          性的魅力は十分な配置に見えますので、異性関係にはお気をつけて下さい。ただ目立つ配置のものが多いので、アポロ1室でアセンに近いなど、人気で憧れの的の典型的な配置ですから、陽性の魅力が多く感じます。
          Charisも魅力、他者への説得力の強さ、吸引力を指しますから、そちらもアセンにタイトな合ですとやはりアフロディーテ共に相当目立つ魅惑的な配置です。

          とても嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます。
          とても良い日になりました!
          これからもゆっくりポストして行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

          • アバターローズ より:

            Vanillas様

            (長くなりますので、ブレイクタイムの時にご覧いただけますと幸いです)

            度々のご回答、ありがとうございます。
            実は私もVanillas様がおっしゃっていた通り、ご縁を感じておりましたので驚きました。
            まずはスパムメールなんて私も見ませんし、ましてやその日のうちに見つけて頂き、更にはご覧いただけるなんて!
            まさしく私のホロスコープのアポロ様が目立ってくれて、ラッキーアスペクトの木星&海王星のトライン、そしてPOFに似たTycheが少し離れて4.1度の太陽とのコンジャクションが幸運を呼んでくださったの!と感じました。
            本当にホロスコープの幸運は天から授かったありがたいギフトですね。感謝の気持ちでいっぱいです。

            他の方も仰ってますが、私もVanillas様のお言葉がとてもわかりやすい上に優しくて幸運のメロディが奏でられているようで何度も読み返すほど好きです。
            「ギフト」というVanillas様の表現に1番しっくりきてストンと私の胸の中に入ってきました。
            授かったギフトを大切にしたいと思ってます。Vanillas様と出会う前はもう自分の好きなように生きる!と決めてから段々人間関係も良くなって来ましたし、ギフトと伺って大切にしたいと思うようになりました。
            バァっと目の前が明るくなり、まるで羽が生えたみたいに軽やかになりました!
            ちなみに小惑星の恋愛の星や魅力の星は私の水星とコンジャクションしているのが1番多いです。
            だから言葉の表現が素敵な方に心惹かれるのだなと自覚できて嬉しいです。女性も男性もそういう方と特に気が合いますし、仲良くなりたいと思うわけですね。全然意識してなかったのでこれからはもっと活かしていこうと思います。
            (お付き合いしている人もまさしく言葉が素敵な方でした!私もよく楽しそうに話すねと言われます。実際にとても楽しいです!)

            そして、私のホロスコープはアフロディーテが効いてるとのことで、ハッとしました。私はアフロディーテがとても好きなのです。ウフィツィ美術館にあるビーナスの誕生はもう何時間も見続けましたし(現地では皆さんチラ見ですぐに立ち去って行かれます。)
            アフロディーテ縁のバラも大好きで家には8株もあります(笑)真珠も好きで伊勢に行った時に買ってました!
            (バラを育てたらなんだかいつもハッピーな気持になれますし、人間関係も優しい方々に恵まれるようになりました)
            アフロディーテのサビアンを見てみたら「夢やひらめき、直感から道が開ける」とあり、まさしくその通りになってました!
            人生の岐路ではいつもそうです。

            更には金星&アドニスがコンジャクション、アドニス&ヘッドもコンジャクションで、アドニスは確か最後アネモネというお花に変えられましたよね。
            私はお花が大好きで育てるのも自分で言うのもなんですが、上手です。1度も咲いたことが無い胡蝶蘭を見事に咲かせたこともあります。

            すみません、長くなってしまって。
            太陽&Glo&Odinが全部1度の距離、Tycheが少し離れて4.1度のコンジャクションです。
            しかも、ASCは獅子座です。
            Vanillas様が私に陽の雰囲気を感じられたとのこと、まさしく私はいつもテンション高いみたいです(笑)特に嬉しいと跳ね上がります。

            Vanillas様のおかげで自分を再確認できましたし、ギフトのありがたみもわかりました。
            願わくはたくさんの人がVanillas様のサイトやご本、講演会などを通してハッピーになれたら嬉しいなと思います。
            私の方こそ、とても幸せでございます!

          • VanillaVanilla より:

            ローズさま

            コメントありがとうございます。
            さまざまな体験談大変参考になると感じます。
            ありがとうございますお褒めの言葉も感謝しきりでございます。

            アフロディーテがお好きなのですね、泡から生まれた、その他諸説ありますが、ご存知の通りヴィーナスの事ですから、魅力的であることに間違いありません。
            ただアフロディーテは誘惑的ですのでその為に色気が強く出るのでしょう。

            アドニスははい、仰る通りアネモネの語源です。またアフロディーテの涙は薔薇ですね、また諸説あり個人的には、ペルセフォネ、アフロディーテ、デュオニソス、アドニスとの関係性が好みです。

            ただアドニスはやや男性向けの星で、女性のチャートですとご自分が惹かれる場所を指します。美しいものや花を育てるのがお好きなのはそこからかなとも感じました。

            魅力や名声を司る小惑星がパーソナルプラネットに合が多いのは大変珍しいです。大切になさって、どうぞ周囲の皆様に還元なさって下さいませ。

            見守って下さる方がいるのは大変有り難く嬉しいです。
            どうぞこれからもよろしくお願い致します。

  3. アバターローズ より:

    初めまして。
    記事をアップしてくださり、ありがとうございます。

    お伺いしたいことがあるのですが、
    Vanillas様はミューチャル・レセプションについてどのようにお考えですか?

    私は2つあります。
    ①金星(さそり座)と冥王星(天秤座)
    ②太陽(山羊座)と土星(獅子座)

    研究者の方によっては解釈がわかれるそうで、全部良いところ取りと書かれているものもあります。
    その場合はお互いにトラインのように見ればいいのでしょうか?
    度数も交換し合いますか?

    私はアポロが一室にあってASCと6.7度の所で何故かよく目立って顔を覚えられやすいというのは実感しました。

    またASCと以下のグループの星がトラインです。
    ・月と海王星(オーブ2のコンジャクション)
    ・海王星とアフロディーテ(オーブ0.1のコンジャクション)
    ・月とアフロディーテ(オーブ2.3のコンジャクション)
    トラインは弱いそうですが、海王星を挟んでコンジャクションで月とアフロディーテが補強してるのかなと思いました。
     実際に見た目は海王星のイメージで見られることが多いです。(または魚座のイメージの方が近いかもです。)
     魚座は惑星も入ってないですし、主要軸も入ってないので不思議でしたが、納得しました。
    (どちらかと言うと射手座の性格です。運動オンチに見られますが、スポーツは大好きで得意です)

    またASCに冥王星がセクスタイル(オーブが0.3)で目が印象的で色っぽいと言われます。

    たまにすごく色っぽいと言われて戸惑うのですが、考えられるのは金星と冥王星の絡みでセミスクエア(オーブ1.2)なのですが、これだけだと弱い感じがします。
    そこでミューチャル・レセプションが効いてるのかなと思いましたがVanillas様のご見解をぜひとも伺いたく存じます。
    ミューチャル・レセプションが度数も交換し合うとなると金星も絡んでくることになり、気をつけようと思います。

    ただ、オーブも取れば(5.9)ASCと火星がセクスタイルになり、そちらで一部の人からは色っぽく見えるかもしれません。
    ただ、そうするとなんとなく元気なイメージも付きそうなのですが、魚座のイメージですごくよく見られやすいので…

    Vanillas様のご見解を教えて頂けますと嬉しいです。

    • VanillaVanilla より:

      ローズさま

      はじめまして、コメントありがとうございます。

      冥王星とアセンの絡みはセクスタイルは弱くありません。
      また1室アポロ在住は、とても集団で目立つアスペクトです。
      また月とアフロディーテ合はネイタルで強いアスペクトです。性的な魅力は非常に強いです。更にアセンにアフロディーテ、月と海王星とトラインとの事、それは魅惑的でしょう。
      魚座の雰囲気は海王星の影響でしょう。

      アフロディーテの効いているチャートに感じます。ご存知かもしれませんが、アフロディーテは誘惑と性欲を主に司ります。夫がおりましたが沢山の恋人があり、諸説ありますが、その筆頭の浮気相手アレス(火星)との間にエロスが生まれました。詳細はまたポスト致しますので宜しければご覧下さい。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  4. アバターローズ より:

    (すみません、続きです)

    性的魅力があるとのこと、自分では全く自覚がないのですが、実はストーカーっぽい人達が何人かいて悩んでいて離れても新たなストーカーがやってくるのです…もっとスタイル良い人がいっぱいいるし、私はシンプルでふんわりした服しか着ないし、露出高めで男性に言い寄られるのが好きな方がいるのでそちらに行ってくれれば…と思いつつ、上の立場の人に相談して抑えてもらってますが自分で予防できないか探してました。
    色々調べてホロスコープ関連を見た所、金星&冥王星のアスペクトやミューチャルレセプションが人によっては危険とあってどうしよう!と思い、アスペクトはセミスクエアだからマイナーだし、これくらいは皆さまお持ちだろうし、あとはなんだろう?と思ってました。
    占星術は好きですが、あまり才能はないと思ってます。
    (Urania (30):天文学と星読みの才能
      →土星(オーブ0.9)コンジャクション
     だから長く好きなのですね〜)
    私は性的に見られるのが好きではなくて、でも子供の頃からたまに男女関係なく色っぽいねと言われてきました…
    でも逃げ回ってると追いかけてくるのでこれは逆の発想で向き合ってみよう!と決意しました。色々探している時に痴漢やストーカーに遭いやすい人は色っぽい見た目ではなく大人しそうな方が狙われやすいと書かれていたので、星からのギフトを活かして取り組んでみようかと。
    (ヘッドが蠍座なので、ヘッドの解説を拝読し、多分私の課題はそれでちゃんと取り組まなきゃダメなんだと思いました)
    本当に自分の好き嫌い、強み弱みを知ることは大事なんだなとしみじみ思いました。

    Vanillas様のご活躍の場が広がって、日本だけでなく世界中の皆様が自分の特徴をよく理解して活かせることができたらハッピーな世の中になるのでは?と思ってます。
    でも、どうぞ無理はなさらずにVanillas様の心地いいペースでお願いします。
    ストーカーは嫌でしたがおかげでVanillas様のサイトに巡り会えたので、終わり良ければ全て良し!と明るくなりました。実際にストーカーもいなくなりましたし。
    心から感謝申し上げます。 

    • VanillaVanilla より:

      ローズさま

      重ね重ねありがとうございます。
      大変感謝しております。

      ストーカーがいなくなったとのこと、とても安心致しました。ご自身の魅力に気づき自信を持つのは決して悪い事ではないと感じます。

      星を読むのもお上手なように感じます。
      小惑星の解釈は中々ストンと読み下せませんが、とても上手く使用されていると感じます。
      惑星ではわからない事柄を事細かに更にはピンポイントに教えて下さるので有り難いですよね。

      これからもどうぞ、長いお付き合いを宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました