ネイタルチャートのアスペクト アセンダントと小惑星、ドラゴンヘッド

占い

ネイタルチャートにおけるアセンダントとは

ネイタルチャートのアセンダントは、その方の主に外見や雰囲気、所作また他者からの扱いや、進みやすい方向性を表します。こちらでは雰囲気をメインに解説しております。小惑星との絡みやノードの絡みから出る個人の特徴を見ていきましょう。惑星との絡みでは表現できない魅惑的なニュアンスを与えてくれます。

取り立てて合や衝と書いていない場合影響は全てのアスペクトを指しています。

アセンダントとジュノー

まるで純真無垢な人

ジュノーがアセンダントに関わると、子供のような純粋な雰囲気が漂います。汚れのない綺麗な人に見えます。永遠の少年少女のような、どこか幼く見える印象を与えるアスペクトです。

アセンダントとエロス

内緒話

いやらしさのない余りにも自然な色気を与えるアスペクトです。人に言えないような話であってもこの人になら言えるといった雰囲気を備えています。官能的な事柄でこの人の上に立とうと思う人はまずいないでしょう。強烈な引力がありカリスマ性も出ます。

アセンダントとドラゴンヘッドの合

人気者

根っから明るく朗らかで、面白そうな雰囲気を持ちます。とても楽しそうな人に見えます。この人がいると場が一気に華やかになるでしょう。スター性があるでしょう。実際お喋りが上手で、コミュニケーション能力も高く個性的で一際目立つでしょう。大人しい方は押しが強い人に見える時もあるかもしれません。とても人気運の強いアスペクトの1つでもあります。容姿は痩せ型で長身の人が多い、とも言われます。

続きます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

コメント

  1. アバターホロスコープ より:

    コメント失礼致します!

    私はネイタルに、ASCとベッドのスクエアがあります。
    それと、ASCは海王星ともスクエアでベッドと合わせてTスクエアが出来ています。
    この意味はどうなるのでしょうか?
    やはりスクエアなので悪い意味になるのでしょうか、、。?

    もしよろしかったら教えて頂けると嬉しいです。。

    • VanillaVanilla より:

      ホロスコープさま
      コメントありがとうございます。
      アセン軸へのヘッドと海王星の合のスクエアという認識で宜しいでしょうか?
      ヘッドのスクエアはカルミックな強い困難、海王星のスクエアは人生に対する未来と過去への曖昧さ故の葛藤を表します。

      宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました