ネイタルチャートのアスペクト 小惑星Nymphe

占い

小惑星Nymphe 異性を虜にする自由奔放な性的魅力

Nympheは非常に性欲が旺盛で、活発です。自然とも美しく調和していて、若々しいエネルギーです。ただ少しその魅力は過剰なようです、性的な事柄にも夢中になりすぎるでしょう。経験も豊富でしょう。しかしそんな剥き出しの性的欲求の星ですがリリスと違い、極めて陽性で純粋です。積極的に性的な事柄に関わり、たっぷりと楽しみ、飽き、離れ、また好きな時に自由に楽しみます。いつまでも若々しく枯渇しない性的エネルギーと魅力の塊です。他者の欲望に簡単に火をつけ、思う存分楽しんだら、また次の楽しみを探しにゆくでしょう。

男性の性的欲望の方がコントロール不能だと一般的には言われますが、果たしてそうでしょうか。Nympheは過去に差別的な心理学用語にもその元として使用されていました。と言った事からわかるように女性の自由を押さえつける男性的な風潮がありました。占星術におけるNympheはそんな闇の側面を抱えてはいますが、とても自由な人間の欲望、自然な交じり合い、調和、その渇望を示しています。朗らかな森の妖精たち、又は若く美しい女性が語源です。

※後述しますが、Nympheと土星のアスペクトは、あまりにもNympheのエネルギーが強過ぎる時以外は単に妨害となり個人に良くないです。

Nympheとアセンダント、太陽の合

非常に性的な欲求が強い方々です。しかしそれは自然なものです。性的魅力は過剰気味でしょう。Nympheの欲求とは決して嫌らしいものではなく、抑圧すべきで無い自然な欲望を解放しているだけにすぎません。自由奔放で他者への性的引力もとても強く、心は子供のように純粋で、大変魅力的でしょう。自然と恋愛経験は多くなることでしょう。又はスキンシップが大好きです。

Nympheと月の合

正にNympheが輝く配置です。私達が想像するNympheに最も近い精神性を持ちます。月は身体という意味もありますので、自然の中で体を動かすのが彼らにとって最も良いストレス解消となるでしょう。大自然の中で思い切り笑ったり、走ったり、又は、そういった開放的な環境に身を置く事が彼らの精神に最も重要です。非常に性的にも開放的ですが、欲望に忠実というよりそれは自然の中での一律した行為の一環ですから、それはとてもいい精神と体の融合となるでしょう。現実と照らし合わせますと精神と肉体の間で傷つきやすい繊細な配置ですが魅惑的です。

続きます

コメント

  1. 冥王星 より:

    Vanilla様

    お写真はヨーロッパのホテルでしょうか?アングルがいいですね。

    ところで家族が、アセンダントとNympheが3度で合ですが、男性の場合も
    かなり奔放で遊び人なのでしょうか。意外な面を知ってしまいショックです。

    また太陽などの惑星のトラインなども有効になってきますか?
    シナストリーの場合も、もしお時間ありましたら教えて頂きたいです。

    これからも楽しみにしていますね。

    • Vanilla より:

      冥王星さま

      コメントありがとうございます。

      こちらはお気に入りのホテルです。とても古いのでうまくお湯が出なかったりしますが笑

      Nympheは勿論男性でも同じ作用があります。
      が懸念されるような遊び人のアスペクトではございません。
      とても純粋で魅力的な方でしょう。

      小惑星はトラインなども勿論見る事は可能ですが、力が弱いだけです。そこが惑星とは違う顕著な面ですね。

      シナストリーもアップ予定でございます。
      どうぞ宜しくお願い致します。

  2. こまき より:

    vanilla様

    お世話になっております。

    お言葉に甘えてさっそくのコメント、、

    シナストリーにおいては、、

    nimpheと太陽が合である場合は、太陽側が一方的に惹かれるのでしょうか?

    • Vanilla より:

      こまきさま

      コメントありがとうございます。

      シナストリーもアップ予定でございます。
      簡単に言えばNymphe側は太陽側の欲望に火をつけます。
      それだけの事ですが、火事になったら大変ですね。
      そのような、ややお転婆な小惑星ではあります。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  3. りー より:

    記事を楽しく拝見させております。
    詳細な内容に毎日引き込まれております。自分自身や気になる方のホロスコープをこちらの記事を参照しながら見ると当てはまるものばかりです。
    ところで、Nympheと月の合は何かありますか?もし意味がありましたらと思いまして質問させて頂きました。

    • Vanilla より:

      りーさま

      コメントありがとうございます。
      Nympheと月のアップを致しましたのでどうぞご覧ください。

      参考になれば幸いです。
      宜しくお願い致します。

  4. りー より:

    お返事を頂きまして、記事も更新して頂きましてありがとうございますm(_ _)m何度も読まさせて頂きました。神秘的なお話の中にも説得力のある内容に唸るばかりです。
    本当に奥が深くて楽しくて仕方ないです。

  5. ローズ より:

    Vanillas様

    いつも素晴らしい占星術をポストしてくださってありがとうございます。
    もし宜しければ、ハード(スクエア)の場合も教えて頂けますと大変助かります。
    (もしご予定であればお待ちしております)

    前にニンフの月のトラインについて教えて頂いたのですが、太陽もスクエアでも持っておりました。
    しかも
     ・太陽スクエア(オーブ0.2)
       ※月のトラインよりもっとタイト
     ・太陽は私のASCの支配星でもあります
    なので太陽の方が効き目が強そうな気配が致します…
    ASCはトラインですが、オーブが3.1なので考えなくてもいいかな、とは思います。

    どうぞよろしくお願い致します。

    • Vanilla より:

      ローズさま

      コメントありがとうございます。

      はい、ハードも解釈は追加予定でございます。
      ニンフェの場合は出過ぎる方向になります。
      アセンの支配星ともスクエアなのですね、ややフェロモンが出過ぎる傾向になるかと感じます。

      更新がゆっくりペースですがお付き合いくださると有難いです。

      どうぞ宜しくお願い致します。

      • ローズ より:

        Vanillas様

        お忙しい中、ご回答頂きましてありがとうございます。
        そういう解釈になるのですね。詳細な解説を楽しみにしております。

        (月トラインの体験談について)
        ニンフと月のアスペクトなのですが、私は合でなくてトラインなのですがよくよく読み返したらとっても当たってました。
        今もそうですが子供の頃は特に完全なアウトドア派で1日中家の中で過ごすのはかなりのストレスでした。雨が降って体育が中止になると心の中でヤダヤダと言ってました(笑)
        バラの花を育ててベランダまで鉢植えで育てて切り花にして家中バラだらけにするのもニンフさんの自然を感じたい欲求から来るのかもしれません。
        Vanillas様とのバラのお話の後に新たなバラの苗を買いまして、たまたまだったのですが、そのうちの1つがバラの香りがミルラ香でアフロディーテに縁のあるもので驚きました。
        (ニンフとアフロディーテもトラインです。ワイドですが)
        木が多くある所や湖、小川、噴水のある所も大好きで誰もいなくなると歌いたくなります(笑)なんでか不思議でしたがニンフの特徴を調べたら自然の中で踊ったり歌ったりするとあってなるほど~と思いました。
        かなり人と変わっていて、自分は大丈夫かな?と思っていたのですが星からのギフトなんですね。こっそり楽しむことにします。
        教えてくださってありがとうございます。

        • Vanilla より:

          ローズさま

          コメントありがとうございます。

          体験談非常に参考になります。ありがとうございます。
          ニンフェはやはり自然に調和した生物ですので、
          自然との調和は第一項目となります。
          自然に戯れる事で精神的な安定に繋がるかと感じます。

          ミルラですか!
          私は香水が大好きですので、様々な香りが好きですが、
          割と独特ですよね、籠ったような、香りが本当に好きでないと苦手に感じそうです。

          家中薔薇!とは芳しい事でしょう。素敵です。

          どうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました