ネイタルチャートのアスペクト 小惑星Logos 宇宙の海への旅路

占い

Logosとは

永遠を見つけに

小惑星で、特に神聖で神秘的な精神と宇宙との一体化、交流を合理的に行えるとしたらこちらです。更に非常に精神性の高い恵まれた人間性を個人や関係性に与える4大小惑星があるとしたら、Logos、Angel、Horus、spiritです。こちらの小惑星達に月や水星がソフトアスペクトで絡むと最高の状態となります。何故なら精神の核である2つの惑星が、精神性の最も高い小惑星と組むことでその力をより促進させるからです。またこの4つの小惑星同士の合も素晴らしい精神活動を促します。全てにおいて言えるのは神秘性、高い精神性、永遠と宇宙への旅路です。俗世間の真逆の世界へ旅立つ時に、特にこの小惑星とアセン、太陽、月が合の方と一緒ですととても楽に旅立てる事でしょう。崇高な精神の交流、永遠を見つける事、旅の目的は様々でも向かう先は同じでしょうから、その指針となる数少ない小惑星です。

アセンダントまた太陽また月とLogosの合

自我領域の確立が容易にできます。彼らは一見普通の人間ですが、物凄く強大な宇宙の支配者が味方についていて人生の道案内をしてくれるでしょう。因みにここで言う宇宙は、基本的には精神世界の深い海の事で、そこには神がいて、天使がいるのかもしれませんが誰にもわかりません。そこはただただ深淵なのです。普通でしたら簡単に道に迷うところですが、彼らは直感力に優れ危機を察知し、また自分の意思は明確ですが常に全てと調和しています。自分を愛し、人生を愛します。水星がソフトで絡みますと、より、精神性は高まり、その言語化も容易となります。非常に合理的で的確に物事を処理しますが、やはり常に地球や自然と穏やかに調和しています。とても聖なる存在です。

続きます

コメント

  1. こまき より:

    vanilla様 

    お世話になっております。
    またまたのコメントで失礼致します。
    horus というまた新しい小惑星が登場して、、
    ということでさっそくわくわくしながら調べさせていただきました次第です。

    すると
    お付き合いをしている彼のhorusと私の月がタイトに合しておりました。
    「精神性の高い・崇高な」
    との解説を拝見したあとであり、
    ソワソワしている次第です(笑)

    horusには、
    そしてhorusのシナストリー月への合はどのような意味合いがありますか??

    私と彼は、

    彼のリリスが私の11ハウスにあったりなど、
    vanilla様が 要注意!とご指摘されておられた点もある相性ではあるのですが、、

    horusの月への合が、それを覆すくらいポジティブな意味合いであればいいなあと、、、(^^)(笑)

    連続して度々のコメント、それから長文となってしまい申し訳ございません。

    ゆっくりのんびり待っていたかったものの、
    ついついコメントしてしまったせっかちな私です(´・ω・`)ごめんなさい

    どうぞよろしくお願いいたします☆

    • Vanilla より:

      こまきさま

      コメントありがとうございます。

      ホラスと月の合は素晴らしい相性で、ソウルメイト的であり精神のお互いの向上も求められる、非常に前向きで美しい関係性です。またお2人の子供は、とてもどんな形であれ優れた精神性を持った素晴らしい子どもを授かる可能性が高いでしょう。

      ホロスコープは全体的に見て判断致しますので、確かに上記のアスペクトはとても素晴らしいものですが、惑星やその他様々な絡みがあってのものでありますので、全体を拝見しないことには何とも言えません。

      このアスペクトのみで言えばとても素晴らしい相性ですので大切にしてくださいませ。またメールでお問い合わせ頂いたユニオンと火星の合もとても良い相性です。

      ホラスやユニオンの詳細は更新をお待ち下さいませ。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  2. こまき より:

    vanilla様

    このような書込みというものにほぼ初心者であり不慣れなもので、
    度々のメール、大変失礼いたしました。
    ご回答、ありがとう御座います!

    そして、とても素敵な意味合いのようで嬉しいです。。

    彼とは他、

    冥王星月合、太陽火星合、太陽土星合、太陽冥王星合、金星アセンダント合(かなり緩めオーブ8)、水星木星合、
    テイル冥王星合、テイル土星合、テイル火星合、
    太陽金星が相互スクエア
    月火星スクエア
    リリス同士がオポ

    などがあります。
    金星アセンダントはユルユルですけれど、少しは効いてくれていたらば嬉しいなあ〜という、かんじです!

    失礼いたしました。

  3. こまき より:

    vanilla様

    タイトにmc月合、mc木星合、それから太陽アンチバーテックス合

    などなどもございました☆

    全て、彼−私 という並びです。

    何度もごめんなさい、これで終わります。
    ほんとうにありがとう御座います(^^)失礼いたしました 

  4. ゆう より:

    友達のホロスコープを調べたら太陽、ロゴス2度合とエンジェル、スピリット3度合さらには月、ホルス2度合まで持ってる子がいました。
    ちょっと変わった子だけどもしかしたら天使かもしれません。

    ちなみに私は月、ロゴス1度合のみでした。

    • Vanilla より:

      ゆうさま

      コメントありがとうございます。

      それは凄い御友人ですね、ホロスコープを拝見したいくらいです。
      ロゴスとパーソナルプラネットとの関わりは、人と変わった面をどうしても与えてしまいますので、差別せず、対等に接して行くのが最善かと。

      ロゴスと月の合とは素晴らしいです。ぜひ今後の人生又は周囲の人々に役立てて下さいませ。様々な才能に満ち溢れていらっしゃいます。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  5. より:

    Vanillaさま

    いつもありがとうございます☆

    小惑星リストを見ていたら「精神と宇宙の一体化」という言葉に惹かれ、Logosが気になり、こちらの記事を拝見したら、Angel・Horus・spiritなども類似ということで、また興味深く調べてみました。

    私のネイタルでは、HorusとAura の合がありました。
    解釈は正直曖昧なのですが、なんとなく良い意味合いのような気がして、嬉しい気持ちになりました。

    私は自分のことを好きになれずに生きてきた期間が長かったですが、占星術を勉強し、Vanillaさまのサイトに導いていただき小惑星の意味を知ることで、そしてVanillaさまとのやり取りの中で、これまで意識しなかった自分の長所や魅力を教えてもらえたようで、とても感動しています。

    私からすると、Vanillaさまの存在が、私の「spirit=光を与えてくれる存在」のような気がしています。
    こちらのサイトに訪れ、その度にいろんな大切な気付きがあり、それが私をいつも励まし勇気づけてくれます。
    改めて、本当にありがとうございます。

    お相手とのシナストリーでは、

    ・Hypnos × Logos

    ・PoF × Horus

    ・水星 × Horus

    やはりお相手とのご縁は神秘的なものなのですかね?
    確かにお相手と出逢ってから、宇宙や目に見えない世界の繋がりなどに、否が応でも意識が向くようになりましたw

    私的には、私のPoFにHorusの合が嬉しかったです。
    私のPoFのサビアンは魚座27度『収穫の月』というもので、キーワードが「縁」や「運命」というもので、「魂が決めてきた目的を成就できる」という意味だそうです。
    私のホロスコープの中で、私がいちばん大好きで、いちばん大切にしているポイントなんです。

    そこにお相手のHorusが合なので、永遠と宇宙への旅路に誘い、魂の目的の成就、精神性の向上に導いてくれる存在なのかなと思ったら、胸が熱くなりました…。

    ぜひ今世、この人生で、「神聖で神秘的な精神と宇宙との一体化」を体感してみたいと、切に願います。

    長くなりまして、申し訳ありません。

    心からの感謝を込めて。

    • Vanilla より:

      京さま

      コメントありがとうございます。

      とても嬉しいお言葉ばかりで有り難いです。

      今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  6. Yuhi より:

    こんばんは。ASC合ではありませんが、1室にAngel、Logos、Hypnosの合がありました。これらの星は7室の太陽と衝で、10室のHorusが加わるとTスクエアの形になります。
    Spiritは5室にあり、11室の木星と衝でした。

    宇宙人ぽい、独特、などは人からよく言われます。

    精神世界と現実世界を行ったり来たりしている感覚もあります、主観ですが、フワフワ生きている割に地に足がついていたり。占いに夢中だったかと思えば、資産運用に夢中になったり。精神性を高めることに繋がっていくのかもしれないですね。ハードアスペクトばかりではありますが、いい星たちみたいなのでなんとか活かしていきたいです。

  7. よに。 より:

    コメント失礼します!
    シナストリーでロゴス同士の合はどのような意味をもちますか?
    ネイタルではユニオンと太陽が合でした。またアセンダントにはアガペノールが合していました!
    お相手さんはDNAと太陽が合しています。
    MCにセレスの合も持っておられます。
    太陽と月の合があるので私の月がDNAとも合になるのですがこれもどのような意味があるのか教えていただきたら幸いです!付け足しで申し訳ないのですが、
    アモーレと金星の合についても教えて下さい!また、小惑星のオーブの許容範囲は何度まででしょうか。重ねてごめんなさい。返信待っております!!

    • よに。 より:

      小惑星とのオーブは3度までなのだと
      別の記事みてようやく知りました

    • Vanilla より:

      よに。さま

      コメントありがとうございます。
      ご質問ですが要点を2個などに絞って頂けるとお答えし易いです。
      ロゴスの合は生まれが近ければ気になさらずとも良いです。
      良い星の合ですので、高度な精神の成長をお互いに促します。
      ユニオンと太陽の合は結婚願望が強いです。または他者と親密になるのが得意でしょう。
      アガペノールとACの合は無償の愛を他者に注ぐ事が容易ですしとても良い心をお持ちです。
      DNAと太陽の合は親族や祖先の血が強くまた、祖父母に愛されやすいです。
      そこに月の合はお相手の遺伝子を特に性格面や身体面で求めやすいです。
      MCにセレスは社会的にとても親切で穏やか優しい人だと思われ易いです。
      金星とアムールは典型的なソウルメイトアスペクトです。

      簡略化しましたが参考になりましたら幸いです。
      どうぞ宜しくお願い致します。

  8. よに。 より:

    アモーレではなくてアムールでした、
    ごめんなさいー!
    付け足しのところお答えしていただかなくて大丈夫になりました!
    早とちりでごめんなさい

  9. よに。 より:

    返信ありがとうございます!
    新しい記事もありがとうございます!
    小惑星のことを探求し続けるVanillaさんのこと、本当に尊敬します!
    これからも拝読させてもらいます。
    これからも応援しておりますー!!
    ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

タイトルとURLをコピーしました