シナストリー リリスと惑星の絡みについて

占い

こちらではシナストリーでリリスと惑星の絡みがどれくらいあるからといってどうなのか?と言う解説を致します。

リリスは基本的に月との密着性が高いです。その次に火星も来ますが、月には遠く及びません。

ですので、例えばリリスとの絡みが、月、火星、太陽、金星とある。といった場合も一方が合が重なっているホロスコープ持ちの方にはよく見られる傾向です。そしてそれが、絆を強くするかというとそれは違って、どちらかというと、リリスと月の合だけの方が関係性や引力は強いのです。また他の惑星も同様です。単一の方が強烈な引力を発します。

月に火星に金星に太陽にといった合の相互の関係性も確かに絆は切れませんが、引力、執着の点で分散されやすいです。

またオポジションは別で、沢山アスペクトがある方が引力は強いです。不思議な事ですが、そもそもリリスの感受点というのは天邪鬼でありますから、納得しやすいかも、しれませんね。

💫木星以降ですが、またこれは別項目にまとめますが、シナストリーでは世代アスペクトにもなるのでよっぽどでなければ見ません。ネイタルでは木星と月、土星はリリスにとって相性がいいです。逆に冥王星はリリスの天敵となります。兎にも角にも、リリスと惑星はシナストリー上では単独での合が1番威力を発揮します。それが良いのか悪いのかは、神のみぞ知るでしょうか。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました