ブラックムーンリリス ネイタルハウス別ネガティヴ編

占い

ブラックムーンリリスとは

ブラックムーンリリスとは月の白道の遠地点の北にあるポイントです。月は理性、善意、ブラックムーンは感情、悪意を司ると言われますが、非常に原初的なものです。単純には欲望、弱点、性的な渇望、他者に嫌悪される部分であり、また自分自身の最も嫌いな部分でもあります。この二律合判する感情を処理するのは精神の昇華には絶対的に必要な部分で、人は扱いがわからないままに他者にこのリリスの部分を投影し易いです、又は自分を覗き込みすぎて閉じこもったりしてしまいます。
以上からわかりますように基本的には良くない感受点ですので以下の解釈はネガティヴというか、実は至極自然な解釈です。
しかし月はイブ、ブラックムーンはリリスともされますが、リリスの放蕩ぶりにイブを作ってもらったアダム、アダムより長生きしたイブ、男女の関係とは神話においても複雑ですね。

※ここから先の内容はネガティヴで要注意ですので、嫌な方は閲覧注意で宜しくお願い致します※

1ハウスのリリス

他者に対し、被害妄想を抱きやすく、自我の強さも自覚している為に他者の神経を逆撫でし易いことに自己嫌悪を感じる事が多いでしょう。被害妄想は他者に認められない自我への不安が引き起こしています。自分に疾しい部分などないので気を楽にしましょう。

2ハウスのリリス

他者からの評価を異常に気にしますが、と同時に他者を自分自身の基準で評価して、自己を確立します。特に物質金銭的にですね、勝手な審判で自分の方がいい服を着ているとか、バッグを持ってるとか。自己愛の足りない配置となります。自分を愛する事を意識することによって苦しみから解放されるでしょう。

3ハウスのリリス

非常にリリスの魅力の高い配置です、自由を愛するリリスはとにかく知らないものをなんでも知りたがります。がそれは時として人間関係においては過干渉とされ煙たがれますが、この配置はリリスに有利な配置ですので、他者に鬱陶しがられても知りたい事は知りたいと主張すれば通るでしょう。我儘な知識欲は歓迎されます。

続きます。

コメント