ネイタル/シナストリーにおける 危険な小惑星セドナ 裏切りと復活

占い

セドナとは

神話は哀しいものも非常に多いですが、中でもこのセドナはとても辛いものの1つです。諸説ありますが、セドナは父親と穏やかに暮らしていましたが、父親の勧める結婚を頑なに拒否するセドナに父親は罰として酷い仕打ちをし、挙句家から追い出します。セドナは路頭に迷いますが、裕福そうでまともな身なりの、物腰の柔らかい紳士的な男性に出会い結婚を決意します。しかし彼は本当はお金も何もない化物で性格も豹変し荒屋にセドナを閉じ込めてしまいます。途方に暮れたセドナはすぐに逃げ出そうとしますが、できず、それに気づいた父親は助けに来ますが、夫は強い魔力の持ち主で、威嚇し父親はボートで逃げ帰りますが、それを見たセドナは海に飛び込み後を追いかけます。怒った化物の力に父親は自分の身の危険を感じボートを必死で掴むセドナを非常に残酷な方法で見捨て、セドナは海の底に沈み、そこで海の生物に癒されて、海の女王となります。

男性に裏切られた女性

セドナは2人の象徴的な男性に裏切られた女性です。この世で最も守ってくれるはずの存在に。この小惑星は基本的に、男性的な強い存在、自分より上の立場の人間、信頼していた人からの酷い仕打ちや裏切り、憎しみ、弱さに対する怒り、打ちのめされる悲しみ、失望を指します。最後に海の女王になるのは所説あり、そのまま沈んでいった。という説もあります。

ですので、復活というのは希望であり、大きな海の幻想が生み出す優しさそのものなのかも知れません。海に溶け込んでいった彼女の感情も含んで解釈して行くのがベストです。

要注意:又こちらの星とその他の攻撃的な小惑星との合は様々な危険な事柄も示唆します。例えばNessus、Nemesis、Medusa、Eris等

ネイタルにおけるセドナ

ネイタルでセドナがアセンダントやパーソナルプラネット、ノードに合ですと、酷く裏切られるという経験を人生においてし易いです。例えばセドナと月の合でしたら、感情的に裏切られる経験が多いとなります。アセンダント軸ノード軸は肉親からのものが多いでしょう。

シナストリーにおけるセドナ

シナストリーでセドナがお相手のパーソナルプラネットやアセンダントノードに絡むとセドナ側が酷い裏切りを相手に行います。例えばセドナと月の合ですとセドナ側は月に厳しく酷い仕打ちや裏切り行為をし易く月側の心は深く傷つくでしょう。要注意の相性となります。

※ネイタルもシナストリーも主に合、衝、スクエアを特に見ます。ソフトは弱いのでこちらではとくに重視しません。

●サインハウスはどこでそれが行われ易く、どのように行われるかを示唆します。(別にポスト致します。)

コメント

  1. アバターK子 より:

    お世話になっております。

    セドナ、初めて知りました。
    さっそく調べてみたところ、ネイタルでは月と合、シナストリーではお相手のセドナが私のバーテックスと合でした( ;∀;)
    ネイタルに関しては、母と一緒にいた時に、ちょっと精神を病んでいるような人に襲いかかられそうってなった時、母が私の後ろにまわって逃げました。
    何事もなかったのでよかったですが、後で母に問い詰めたら、「自分がやられたら嫌だ」とはっきり言われました。
    シナストリーの方もそんな感じですか?

    • VanillaVanilla より:

      K子さま

      お世話になっております。

      それはこわい体験でしたね。はい、そのようなことも含まれるかもしれません。特に月は女性の親族も指しますので。
      セドナはやや性犯罪的なものにも関わりがあります。
      ご留意下さい。
      またお相手のセドナがVTに合とのこと!
      こちらはお相手から宿命的に裏切られる可能性を示唆します。
      心配ですね。

      どうぞよろしくお願い致します。

      • アバターK子 より:

        お返事、ありがとうございます。

        運命的な裏切り、いやです。
        リリスも合でしたし。
        一方、私のセドンにお相手のアポロが合です。
        お互い裏切るんですねー。
        と言っても、裏切り合う仲ならなきゃ始まりませんが。

        • VanillaVanilla より:

          K子さま

          コメントありがとうございます。
          はい、少々懸念すべきアスペクトですね。
          リリスも良い感受点ではございません。うーん

          セドナにアポロの合ですが、解釈は、お互いに裏切ると言いますか、セドナ側のアポロへ強い崇拝が急にプツッと冷めると言ったアスペクトでございます。
          アポロ側は非常にショックでしょう。

          どうぞ宜しくお願い致します。

  2. アバター冥王星 より:

    いつもお世話になります(^_-)
    オーブ2度30分で月とセドナがネイタルで合ですがこれは有効に入りますか?
    と、いつも度数のことでお聞きしてすみません。
    良いものは幅広に、悪いものは狭くオーブを取りたい心境です。(笑)

    有効かどうかわかりませんが、相手のセドナが私の月と3度30分で合、私は8ハウス、相手は5ハウスの場合どういった意味合いになりますでしょうか?
    今のところ感じることはないのですけれどね・・

    よろしくお願いします。

    • VanillaVanilla より:

      冥王星さま

      コメントありがとうございます。

      オーブですが、合でしたら3、4度までです。
      私は時にオポジションもそれぐらい取る事もありますが、基本的に小惑星は合以外は0-2度が一般的です。

      シナストリーで感じる所がないので有れば、ワイド過ぎるのではないでしょうか。その場合問題はないかと感じます。
      オーブはあくまで指標です。オーブを取らない場合クローズと言って近いと解釈され、また影響のある無しを現実に落とし込み見ます。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  3. アバターkanemori より:

    お疲れ様です。更新ありがとうございます。
    これはまた悲しい小惑星ですね…。不動宮の人は結構大変なような。
    やはりこれもオーブは3度までで、それを外れたら影響はあまり考慮しなくても良いのでしょうか。
    キロンとの合などもかなり辛い事になりそうですよね…。

    • VanillaVanilla より:

      kanemoriさま

      コメントありがとうございます。
      はい、小惑星はと言いますかネーミングの元となる神話は非常に精神的にキツいものが多いのです、胸が痛みます。
      そうですね、不動宮根に持ちますから。
      またそうです、キロンとの絡みも良くありません。
      ただキロンは傷だらけのヒーラーですから、攻撃的な星達よりは良いアスペクトだとは感じます。
      オーブは合でしたら3-4度で他は0-2度が一般的です。

      どうぞ宜しくお願い致します。

      • アバターkanemori より:

        大変お忙しい所ご回答ありがとうございました。
        オーブの範囲も他の方が質問されている所何度も失礼しました。
        この星随分動きが遅いなと思い少し心配になってしまいました。

        なるほど、攻撃的な星と合わさると裏切りを引き金に事件も予想されますね…(素人考えですが)。
        私はキロンが近い世代の人と多く合になるのですが、確かに裏切られてボロボロになる事が多いです。
        ただ事件等にはならず、時間をかけて耐え何とか前向きにその経験を活かそうとはしているのかもしれません。これが希望になれば良いのですが。

        • VanillaVanilla より:

          kanemoriさま

          コメントありがとうございます。
          お気遣いも有り難いです。

          はい、こちらはご存知かもしれませんが小惑星ではなく、準惑星候補の一つです、動きも遅いです。
          ですので世代アスペクトは多く作られます。

          攻撃的な星と、というのは裏切りから犯罪の引き金になる解釈もあるかとは思いますが、というよりも例えばNessusとセドナが合ですと、女性などに性的なイタズラを加えやすい、と言った意味合いにもなるからです。ですので要注意アスペクトとしております。

          キロンもエリスと並んで嫌われる星ですね、意味合いは違いますが。傷つくのが好きな人はいませんから。
          貴重な経験をシェアして下さりありがとうございます。とても参考になります。
          キロンは確かに傷だらけですが、精神科医であり外科医でありヒーラーであり最終的には他者を癒すギフトの在り方だと解釈しております。
          しかし仰る通りキロンが目立つネイタルは厳しいなともしみじみ感じます。

          どうぞ宜しくお願い致します。

          • アバターkanemori より:

            ご返信ありがとうございました。

            世代アスペクトが多く作られる、納得です。
            私は同世代を中心に20年間くらいの世代とセドナが角度を作られていました。
            今まで裏切られる経験がとても多かった事に納得でした。

            ありがとうございます。攻撃的な星とセドナが合でそういった意味も出てくるのですね。

            個人的にキロンはネイタルでも凶角が多いので、困ったものだと思っています。
            ただ仕事をする上で癒されると言われる事もたまにあるので、それが多少は救いでしょうか。

            こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました