シナストリーのアスペクト ドラゴンテイルと金星

占い

藪の中の迷路で、多分君は電球を割った。

こちらのアスペクトは、いわゆる、前世で恋人同士であった可能性が高い!アスペクトです。ただ、幸せは長く続かなかったのかもしれず、もしくは大きな問題が起きて離ればなれになったのか、またはテイル側が金星側に酷い仕打ちをしたのかも、しれません。想像は膨らみ膨らむアスペクトです。

合のみ見ます。オーブはタイトに見ます。テイル側は金星側に会うと仲良くしたいと思いますが、同時にどうでもいいと感じさらに嫌悪感も催します。金星側はテイル側を見た瞬間からなぜか忘れる事が出来ません。この2人の課題は、2つあります。どんな関係でも恋人同士のように仲良くすること、そしてそのまま幸せになること。もしくは、仲良くしてみて、相性が合わないと認識し別れる事です。どちらでもいいのですが、大概は後者になります。しかしもちろん、前者の場合もあり得ます。ホロスコープ全体を見て、ヘッドの合などがありますと前者が強くなります。

この相性はテイルの絡みですので、基本的にはテイル側は罪悪感があるのです。テイル側が何かのきっかけで、金星側と別れたか、金星側を傷付けたかなのですが、この2人が恋人同士出会った可能性は非常に高いのです。縁はとても深いと言えます。

他にもテイルと惑星の合があればそれも見て、多ければ、残念ながら確実にテイル側は金星側を傷付け、今、その対価を払う時が来ています。ヘッドの合もあるならば関係性は長引くでしょう、ゆっくりゆっくり、お互いに折り合いをつけ解決していくしかありません。金星側はテイル側に対し為す術なく転げ落ちていくでしょう、テイル側は恐怖を感じるのではなく受け止め、健全な解決策を探して下さい。

とてもロマンティックですが、複雑で混乱した相性となります。2人で乗り越えた先には綺麗な虹が一緒に見られるかも、しれません。

コメント

  1. 冥王星 より:

    Vanilla様

    度々すみません。こちらでも質問させてくださいませ。
    金星ではないのですが、ドラゴンテイルと小惑星のEros,Sapphoが合になっている
    場合はどんな意味合いがありますでしょうか。
    金星と比べて小惑星なので小影響ですか。

    またドラゴンテイルと合ということは即ちドラゴンヘッドとオポになります。
    この場合、合のほうが強く出るのでしょうか。

    次回のアップデート楽しみにしています。

    • VanillaVanilla より:

      冥王星さま
      コメントありがとうございます。

      小惑星とテイルとの合との事ですが、小惑星は決して影響が弱いわけではありません。むしろ影響は強いです。解釈が細かくなって行き、ホロスコープを掘り下げて行く事となります。小惑星とテイルの絡みもまたアップ致しますので、宜しければご覧ください。

      テイルとヘッドは意味合い的にも対にになっておりますので、ヘッドのオポはテイルの合です。ですからヘッドとテイルは合のみを基本的に見ます。強さはどちらも合ですので同じです。惑星が片方にない場合は、ある方のみ見ます。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  2. うみ より:

    いつも楽しく読ませていただいております。巧みな詩的表現、換気力の高い文章、それでいて簡潔で明瞭な文章構成、説明、とてもすばらしく、毎度更新を楽しみにしております。
    シナストリーで私のドラゴンテイルと金星が合する方がおります。友人ですが、恋人同士の距離感だねとよく言われます。
    相手の金星と私の火星がトラインがあるのも関係しているのでしょう。仲がいいですが、得体の知れない藪を探るようなが不安がいつもあり、タイトルに非常に感銘を受けました。私のテイルと相手の海王星の合もあります。因縁の深い関係なのかもしれません。ヘッドの合はありませんが、金星土星合と金星土星セクスタイルをはじめ、土星が効いているアスペクトなのもあり、将来的にも長続きしそうな関係性ではあるのです。そこで気になるのが、複数テイル合の不穏さは、ヘッドの合なしに打ち消せるのだろうかということです。金星火星トラインは緩和に足るものでしょうか。

    また、ベスタが相互にきいている相性なので、もしベスタの記事を書かれる予定があればぜひ読みたいです。
    相手の金星に私のベスタ合、相手のベスタに私の太陽が合しています。
    長文失礼いたしました。

    • VanillaVanilla より:

      うみさま
      コメントありがとうございます。
      お褒めの言葉、大変恐縮して居ります。ありがとうございます。
      テイルと金星のお相手は非常に興味深いお話です、ヘッドの合でなくとも太陽又は月とテイルの組み合わせでも関係性は持続します。
      海王星とテイルについては更新をお待ちくださいませ。
      仰る通りに金星と土星の合とソフトは、関係性を安定させ持続させる作用がございます。緩和にたるものと感じます。
      金星と火星のトラインは相性は非常に良いですが、持続の面では普通です。

      ベスタのシナストリーはアップ予定でございますので宜しければご覧くださいませ。
      参考になりましたら幸いです。
      これからもどうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました