美しさを表す小惑星リスト

美を表す小惑星

小惑星リストにも美と魅力でまとめてありますが、数が多いので単に美しさを表す小惑星をこちらに全てまとめていきます。
美と魅力の星と重なる点はご了承下さい。
簡単な意味を添えますがあくまで、その星の美の一面のみの単純な解釈ですのでひとつひとつの深い意味は個別ポストをご覧下さいませ。ただどの星もアセンダント(外見)、太陽(本人)、MC(他者がそのように区分けして見る)に目立つ絡み(特に合)があれば、外見が美しいことを示唆します。(金星の格式は重要です。)
一言に美といっても、個性いっぱいそれぞれです。
単純には他、月に絡めば性格、感性、肉体、又は母親が美しい、水星は、声、所作、文章、会話、火星は女性であれば理想の男性又は異性に対する行動です。
美の王者金星ですが、金星とアセンダントはあくまで美や愛情、優雅さ、王女様のような綺麗な美しさであり、官能的な魅力は元々ありません。官能的な魅力は他惑星との絡みで見ます。特に火星や冥王星です。海王星は他者を惑わす点で官能的な魅力が出ます。天王星は衝撃を金星の美に与えます、驚くほど美しいとも読めます(一目惚れも指します)。
上記を踏まえて金星と小惑星との絡みを見ると金星の美しさに何が付加されているのかわかりやすいです。
例えばEros(官能)やSappho(中性的、芸術、官能)と絡むと美しく非常に官能的です。更に細かくはErosの方が激しく、Sapphoの方が洗練されます、といった風です。

※またリリスアセンやMC合は典型的な異性に非常にモテる配置ですが、悪い感受点であり、また星ではなく、美を表す事もないのでこちらでは省きます。


※ホロスコープは総合的にご覧下さい。
こちらは謂わば素材リストですので、
美しさのアスペクトのページも合わせてご覧になると良いです。

金星から派生する美の小惑星

Aphrodite (1388):誘惑、支配的な美と官能と愛の女神。金星と冥王星の絡みよりも強い官能的魅力を持ちます。
Astarte(672):アッシリアの美と愛の女神
Innannen(3497):シュメールのヴィーナスIshtal(7088):バビロニアのヴィーナスHathor(2340):エジプトの美と愛の女神
Sreelakshmi (33590):ラクシュミ、ヒンドゥーのヴィーナス
続きます

美を表す小惑星

アフロディーテ、ヘラ、イシスは3大美女小惑星です。

Juno(3)/Hera (103):浮気し放題のゼウスとその復讐、また華やかなアフロディーテの影で忘れ去られがちですが、実はアフロディーテよりも美貌の女神。更に永遠に若い。
Iduna (176):永遠の若さを約束する金の林檎を保持した北欧の女神、完璧な美。
Artemis(105)/Diana (78):気高く誇り高い。凛々しい男勝りの美しい女神。
Nadherna (5089):目立つ、素晴らしく美しい。
Isis(42):エジプトの女神、純粋で大らか包み込む美、特に身体が素晴らしく美しく魅力的。
Swaan (4082):優雅で美しい
Psyche (16):ヴィーナスより美しい人
Blume (18106):ドイツ語で花、愛嬌、惹きつける
Ajlaja (47):素晴らしく美しい、非常に目立つ
bella (695):美人、アフロディーテに似る
Glo (3267):輝くばかりに美しい、スポットライト、ハードは悪目立ち傾向
Chione (6261):スノーホワイト
Charis (627):三人の美しいニンフ、美しく、創造性があり、カリスマ的。他者を凌駕する魅力
Charliko (10199):優雅さ、魅力
Galatea (74):彫刻のような理想の美、現実逃避
Thetis (17): 才色兼備、美しく官能的な海のニンフ
Parvati (2847):美しさ、優しさ、夢を実現する力。望みが叶う。
Nymphe (875):いつまでも若々しく自由奔放な魅力的な美女達。
Reiz (3871): 扇情的な美しさ。
Herena (101):トロイ戦争の引き金にもなった絶世の美女
Eva (164):女性的な優しさ、美しさ、多産
ptah (5011) :エジプトの美を司る神
melusia (373):幻想の世界の登場人物ですが美しく魅惑的、人魚姫
Esther(622):従順で、神に救われる美女、抗えない魅力
Penelope(201):決して夫を裏切ることのないモテモテの美女
Cleopatra / Kleopatra(216):世界で最も有名であろう女性のファラオ、運命の女性、スキャンダルの多い恋愛、名声、美貌、性的アピール、強い女性
Nefertiti (3199):最も美しいファラオとして有名です。リーダーシップ能力を持つ美貌の女性

続きます

魔性の美しさを表す小惑星

Lucifer (1930): 外見は非常に美しい悪魔
Circe (34): 異性を誑かす魔女
Medusa (149):男性嫌いの美女
lamia(248):リリスに似た小惑星、誘惑する美女
Salome(562):冷酷な美女
Godiva(3018):全く飾らない美、自信があり無慈悲
Sirene(1009):魔性の美女、誘惑と破滅。一目惚れ
Loreley (165):魔性の美女、美貌で誘惑する。一目惚れ。
Frigga (77)/Freja(76):北欧の魔性の美女
Persephone (399):春の国から囚われた闇の女王。
Fox (16248):狡賢く、抜け目がなく、異性的な魅力が強い小悪魔。

続きます

一緒にいるとリッチになれるアスペクト

一緒にいるとお金持ち?!

どうしたの?綺麗過ぎて驚いた?

お金お金と騒いでいても虚しいだけですが、ないとないで死活問題大問題のお金です。
生きていくには、食べていくには、切ってもきれないお金にこちらでは焦点を当てます。
しかしあなたが本当に欲しいものを手にいれるためにお金が必要なのかどうかは誰にも分かりません。
こちらではシナストリーにおいて一緒にいると金運が上がると言いますか、金銭的にリッチな気持ちになれる幸せなアスペクトを集めていきます。
豪華な素敵な夢を見て、ふと目が覚めたらどこにいるのかわからない、さて1番大事なものはあなたにとって一体なんだったのでしょうか。

2室にお相手の木星、金星在住

分かりやすいですが、自分の稼ぐお部屋に木星(富、拡大)が入れば、お相手はあなたを裕福にしてくれるでしょう。また金星は、そのままお金でもあり愛情と共にあなたに沢山のお金を使ってくれる人でしょう。ご縁があれば大事にしましょう。

金星にお相手の木星のアスペクト

トラインが最も良いです。木星側は惜しみなく金星へ愛情とお金を運んできます。金運が上がる典型的なアスペクトです。他合もハードも良いです。楽しい時間が過ごせるでしょう。

お相手の小惑星Bohemiaが2室又は7室又は10室に在住

Bohemiaは豪華な生活を約束する小惑星です。こちらを2室に入れてくれる方と一緒にいるといつでもファンシーな場所へ連れて行ってくれるでしょう。夢が見られる関係です。
7室ではパートナーとして一緒に豪華で楽しい時間を沢山過ごせます。
10室の場合、社会的な生活水準を上げてくれます。

お相手の小惑星Bohemiaがアセン、太陽、ヘッドに合

一緒にいると豪華な生活が送れるでしょう。

お相手のライツ(どちらでも)込みのステリウムが8室に在住

お相手は非常に沢山のプレゼントやサプライズをして喜ばせてくれるでしょう。

木星とお相手の海王星が合

運気が上がります。楽しい時間が過ごせるでしょう。

2室に小惑星Gold(4955)又はSilver(5325)を乗せてくれるお相手

単純にお金を表す小惑星を2室に乗せてくれるお相手は、そのままわかりやすく沢山お金をかけてくれます。金星と違い愛情は分かりませんが。

Vtに小惑星Gold(4955)やSilver(5325)が合

お金を表す小惑星ですので、そのままVt側にお金を運んで来てくれます。

冥王星にお相手の木星のアスペクト

単純に使うお金が多くなります。資産も増えますが、一緒に使う事で出て行きやすいですが、楽しい時間は過ごせるでしょう。

続きます

NessusとDejanira 加害者と被害者 閲覧要注意

小惑星NessusとDejaniraとは

以下全てネガティブな為閲覧要注意です

小惑星の中では非常に有名な加害者、被害者と対になる小惑星です。Nessusは男性で加害者、Dejaniraは女性で被害者として扱われます。この二つは非常に深刻な加虐、被虐の関係性を示唆します。
この2つはとてもネガティブでダークな小惑星ですので、有名ではありますがホロスコープ上で最も嫌われる小惑星でもあります。(当サイトでNessusは一部前向きに扱ってもおりますが本来はそうです。)

元々のギリシャ神話では諸説ありますが、Dejaniraは目的地に向かう途中、河を渡りたく、しかしその方法を知らず困っている所、Nessusがその橋渡し役を買って出ます。純真なDejaniraは信じて船に乗り込みます。しかしNessusは自分の欲望のままにDejaniraを裏切ります。船を降りて、Dejaniraが夫の元に戻ってもそのNessusの強い支配欲と嫉妬心は続きます。NessusはDejaniraの夫にすぐに始末されますが、その後、精神的にも参って弱りきったDejaniraは判断能力を完全に失い、Nessusの策略にはまり夫を意図せず自らの手で死に追いやってしまいます。

シナストリーにおけるNessusとDejanira

シナストリーにおいてパーソナルプラネットやアセンダントまたヘッドと合衝スクエアになるとNessus側が惑星に加虐を、Dejanira側は惑星側から被害を受けるとなります。この2つがシナストリーで特に目立つ絡みの場合関係性には要注意となります。特にこの二つの小惑星同士の絡みはシナストリーでもネイタルでも最も悪く、加害者と被害者の典型的な相性となります。更に火星と天王星のハードがあると惹きつけあい火に油を注ぐ、手に負えない関係を作り易いです。また太陽と冥王星と火星と絡むと暴力的な生死に関わる事件に注意が必要です。
両惑星は性別と役割がハッキリしているので、男女が逆ですと解釈も複雑になり、特に女性のNessusは絡む惑星側(特に能動的な星)から加虐されるとも読めます。また異性的には倒錯した理想の存在ともなり得ます。同性同士ですとDejaniraは惑星側に助けてももらえます特にハード。Nessusは同性でも解釈は一緒です。

Nessusと太陽、アセンダント、ヘッド

要注意

Nessus側から何らかの害を惑星や軸が被ります。ヘッド(2人のテーマ)が最も強く、次にアセン、太陽です。ご留意ください。

Dejaniraと太陽、火星、アセン、ヘッド

Dejaniraは絡む惑星や軸側に勝てません。特に太陽や火星は能動的ですから気をつけましょう。軸は単に影響が強いので、同じく気をつけましょう。

Nessusと月

要注意

Nessus側は脆い月の心や感情を手酷く傷つけるかもしれません。月側はこちらの相手と付き合う場合はとても広く強靭な心が必要です。

続きます

ネイタルにおけるNessusとDejanira

Nessusはネイタルで土星、木星、キロンと合やハードなどですとやや悪意が抑えられます。(木星は逆に強くなる場合もあります。)Dejaniraは月、やアセンダント、ノースノードと合が最も良くなく気をつけなければなりません。MCIC軸との合では家庭や社会においてとなります。一体その加害や被害がどう言ったものなのかは当事者にしかわかりませんが、大きなものから小さなものまで多岐に渡ります。

※冥王星とDejaniraの合やアスペクトはDejaniraの救世主です。非常に強い緩和となります。

Nessusと太陽又は、アセンダント、ヘッド

要注意

他者に対し加虐傾向を持ちます。我儘で、攻撃的、横暴な面も目立つでしょう。支配欲も強く巧妙に他者を操る術に長けています。自身で気付くところがあれば改善しましょう。ヘッド(人生での目的)、アセン(未来)、太陽(自分自身)の順に強いです。

Dejaniraと太陽

太陽は強い惑星の一つですから、人生で弱者となりやすい配置の一つですが、反撃が可能です。しかし注意が必要な配置です。

Nessusと月

他者に対しやや冷酷な感情を持ちやすいです。また弱者に厳しいでしょう。ご留意ください。母親と問題があるかもしれません。

Dejaniraと月、アセンダント、ヘッド

要注意

月は脆く更に受動的な惑星ですので、Dejaniraとの絡みでは要注意となります。ネイタルにおいては、感情が他者により侵害され易く、精神面のケアが最優先です。
アセンダントも影響が強く、脆く映りやすいので他者に自身の未来の方向を押し曲げられないよう気をつけましょう。ヘッドは目的地となりますので、威力は最も強いですが、乗り越えれば弱者の気持ちがわかる強い人間になることも可能です。

Dejaniraと金星

金星は愛情、恋愛です。そして受動的な惑星ですから、そういった加虐傾向の強い異性を引き寄せやすいです。又は恋愛において相手の支配下に置かれやすいでしょう。

Nessusと火星

要注意

単純には非常に暴力的なNessusとなりますので、様々な暴行事件等に気をつけてください。特に女性でオポジションですと逆に男性からの加害に注意とも読めます。

Dejaniraと火星

火星も冥王星同様強い能動的な惑星ですので、冥王星のような守りは期待できませんが、反撃が可能です。個人惑星と絡むということはその小惑星が目立つという事ですから、被害者になりやすい事は変わりませんが、転んでもただでは起きないでしょう。

Vt軸との合

例えば単純にVTとDejaniraの合は被害者が周囲に集まり易く自信も被害に遭いやすいです。AVTは自身が被害者の中心となって他者と関わりやすいです。シナストリーでも解釈は同様です。

続きます