一緒にいるとリッチになれるアスペクト

占い

一緒にいるとお金持ち?!

どうしたの?綺麗過ぎて驚いた?

お金お金と騒いでいても虚しいだけですが、ないとないで死活問題大問題のお金です。
生きていくには、食べていくには、切ってもきれないお金にこちらでは焦点を当てます。
しかしあなたが本当に欲しいものを手にいれるためにお金が必要なのかどうかは誰にも分かりません。
こちらではシナストリーにおいて一緒にいると金運が上がると言いますか、金銭的にリッチな気持ちになれる幸せなアスペクトを集めていきます。
豪華な素敵な夢を見て、ふと目が覚めたらどこにいるのかわからない、さて1番大事なものはあなたにとって一体なんだったのでしょうか。

2室にお相手の木星、金星在住

分かりやすいですが、自分の稼ぐお部屋に木星(富、拡大)が入れば、お相手はあなたを裕福にしてくれるでしょう。また金星は、そのままお金でもあり愛情と共にあなたに沢山のお金を使ってくれる人でしょう。ご縁があれば大事にしましょう。

金星にお相手の木星のアスペクト

トラインが最も良いです。木星側は惜しみなく金星へ愛情とお金を運んできます。金運が上がる典型的なアスペクトです。他合もハードも良いです。楽しい時間が過ごせるでしょう。

お相手の小惑星Bohemiaが2室又は7室又は10室に在住

Bohemiaは豪華な生活を約束する小惑星です。こちらを2室に入れてくれる方と一緒にいるといつでもファンシーな場所へ連れて行ってくれるでしょう。夢が見られる関係です。
7室ではパートナーとして一緒に豪華で楽しい時間を沢山過ごせます。
10室の場合、社会的な生活水準を上げてくれます。

お相手の小惑星Bohemiaがアセン、太陽、ヘッドに合

一緒にいると豪華な生活が送れるでしょう。

お相手のライツ(どちらでも)込みのステリウムが8室に在住

お相手は非常に沢山のプレゼントやサプライズをして喜ばせてくれるでしょう。

木星とお相手の海王星が合

運気が上がります。楽しい時間が過ごせるでしょう。

2室に小惑星Gold(4955)又はSilver(5325)を乗せてくれるお相手

単純にお金を表す小惑星を2室に乗せてくれるお相手は、そのままわかりやすく沢山お金をかけてくれます。金星と違い愛情は分かりませんが。

Vtに小惑星Gold(4955)やSilver(5325)が合

お金を表す小惑星ですので、そのままVt側にお金を運んで来てくれます。

冥王星にお相手の木星のアスペクト

単純に使うお金が多くなります。資産も増えますが、一緒に使う事で出て行きやすいですが、楽しい時間は過ごせるでしょう。

続きます

コメント

  1. 睡蓮 より:

    Vanillaさま

    こんにちは。新しい記事、ありがとうございます。
    生きていく上でお金は本当に大切なものなので、早速もっとも身近な人たちとのシナストリーで1つ1つ見てみたのですが、見事にどれもアスペクトがなく…でした。
    お金は各々自分で努力して稼ぎなさいって事なのだなと納得しました。

    ですが、各々の木星が各々の月に合や衝などのアスペクトを作っており、人間性での相性の良さは実感します。
    やはり金星や月などの受動的な天体は木星の保護を受けやすいですね。
    金星や月は受け取り上手なのでしょうね。年齢域でも月や金星は若々しく可愛い年齢の天体なので、木星と金星や月のアスペクトは親戚の子や孫を可愛がる優しくてリッチなおじさんのイメージです。

    また、ゴールドやシルバーといった小惑星があるのも知らなかったので面白いです。
    小惑星は神話の神々の名前がついているものから、こういった神々とは関係のない名前がついたものまで沢山あるので、本当に覚えるのは大変ですし、知らないものが多くて見るたび驚きます。
    Vanillaさまが小惑星の種類や解釈の仕方を教えてくれるので、1つ答えが出たり、出た答えから様々な解釈を広げていけるので、楽しくて、いつもありがたいです。

    残念ながらシナストリーではリッチな関係性になれる相性が身近な方々となく、ゴールドやシルバーもバーテックスからは遠いところにありました。
    ただ、以前のお金に関係するネイタルのアスペクトは私自身にも太陽と金星や冥王星のタイトなアスペクトや、少しルーズですが木星と天王星のアスペクトなどがありました。
    なので、私自身がしっかりと太陽を意識して使って生きていこうと感じました。

    この度も新しい事を教えてくださって感謝いたします。
    ありがとうございます。

    • Vanilla より:

      睡蓮さま

      いつもコメントありがとうございます。
      感謝のお言葉など全てとても励みになっております。

      またとても星読みもお上手で、体験談も非常に参考になりますし、こちらもとても勉強になっております。

      神話がお好きとの事で、でしたら小惑星はとても解釈の手助けになるかと感じます。小惑星は惑星を土台にピンポイントで読んでいくので、目立つ物のみ見ます。又お好きな小惑星を50-100ほどストックして用途に合わせて使用しますととてもチャートリーディングが便利です。
      又今回のように、神話等からではなく偶然ついた名前から必然として解釈する小惑星も多数あり、興味深い事によく頷く事ができますので、これからもできる限りご紹介致しますので、宜しくお願い致します。
      お金に纏わる小惑星は勿論他にもございますので、今度まとめてポストいたしますね。

      サイデリアルも堪能のご様子ですので、ハウスやマレフィックのご考察もとても参考になります。仰る通り惑星の陰陽も念頭に置かれますとより読み易いかと感じます。

      また別に後日他のコメントで詳細返信致しますがNessus12室は最も害のない配置です。全体的に文章からそのような雰囲気が感じられます。

      金運ですが仰る通りネイタルとシナストリー合わせてみるのが最適です、元々の金運はネイタルですので。

      どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

      • 睡蓮 より:

        Vanilaさま

        書き忘れを…!
        何度も申し訳ありません。

        私こそ、どうぞ今度とも宜しくお願いいたします。
        ありがとうございます。

  2. 睡蓮 より:

    Vanillaさま

    ご返信してくださって、ありがとうございます。
    それだけ多くの知識をお持ちなのに読者の皆様の体験を参考なさって知識にストックしてるなんて、本当にVanillaさまは勉強熱心で素敵な方なのですね。

    はい。私の場合は西洋占星術をしている際にサイデリアルの事を知ったので、そこからインド占星術の方も少し独学ですが学んでいきました。
    インドは西洋とサインもズレるし、ハウスシステムやアスペクトも変わるので、こちらもまた西洋とは違った面白さがありますね。
    こちらも最初はインドのケートゥ、ドラゴンテイルの独自の解釈をしている時に見つけた場所でした。ですが、小惑星の知識量に目から鱗になりました。

    小惑星はVanillaさまはその様にストックしてブログに知恵を披露して教えてくれくれているのですね。
    そのおかげで私も多くの小惑星に興味を持ち、趣味の幅を広げて日々楽しむ時間を増やす事が出来ています。本当にありがとうございます。

    神話が好きな私は、神話からも小惑星の解釈を見ていく一面がある為、そういう意味でも小惑星は本当に面白いです。

    ネッススは小惑星のなかでも調べてみると有名な小惑星ですね。ネッススの持つ冷酷な一面は人が誰しも持つ一部分です。
    きっと影響も受けやすく、目立つのでしょう。
    私もネッススが目立つ場所にはないとは言え、シナストリーでは誰かの個人天体にネッススは必ず絡みます。その時に、このネッススを悪い意味に使わない様にしていく事が大切だと感じます。
    攻撃性は違う見方をすれば守る力にだってなり得るとも思うんです。
    そういった誰かや自分の為に戦う力や、守る力、生きていく為の活力にネッススの攻撃性を使えれば、この星の力を良い意味で昇華出来るのかもしれないと感じます。

    また、自分自身の冷酷な部分な攻撃的な部分と向き合う事も人の深みや成長にも繋がるので、ネッススはそういうものも教えてくれる天体だと思いました。

    また、小惑星をまとめてポストしてくださるとの事で本当に嬉しく楽しみにしています。
    ただ、お忙しいとも思いますで、ご無理だけはなさらずお体やお心をご自愛ください。

    ご返信してくださって、ありがとうございます。

  3. K子 より:

    Vanilla さま

    こんばんは。

    Bohemiaという小惑星もあるんですね。
    ボヘミアといえば、チェコの方といいましょうか、土地の名前ですね。
    どちらが先についたのかわかりませんが。

    ところで、シナストリーではなかったのですが、ネイタルで自分の10室29°の金星とボヘミアがオーブ0°で合でした。
    MCと4度違いでした。
    実際の生活はごくごく普通ですが、豪華に暮らせる可能性があるのかなーって、少しワクワクさせていただけました。
    ありがとうございます。

    • Vanilla より:

      K子さま

      コメントありがとうございます。
      金星と合ですか!
      良いですね。Bohemiaは占星術的な解釈は単直にはもう一つの生活、別荘などです。
      ですので、柔軟に色々読めますが、別荘が持てるほどの生活ができるという事で豪奢な生活を表します。
      金星で10室MC近くですと、社会生活や仕事において愛情や恋愛面絡みで地位の高い方などと豪華な体験、普段とは違う経験が多くできそうです。

      Bohemiaは割と古い小惑星でフランスの方が発見しました。
      仰る通り現在チェコやドイツの西の方を指します。

      どうぞ宜しくお願い致します。

      • K子 より:

        Vanilla さま

        お返事、ありがとうございます。

        少し聞いて下さいませ。
        普段は普通ですが、たまに身の丈に合わない出会いや出来事が出掛けるとあります。
        生まれて初めて追っかけということをしたら、その方に「K子K子」と、可愛がってもらえました。
        小型飛行機のアクロバットパイロットの世界チャンピオンです。外人さんです。
        何万人もの観衆の前で、目立ってはないと思いますが、「K子〜!」と言って、ハグしてもらえたときは、嬉しかったです。
        そのほかにも色々思い出をいただけました。
        2人目追っかけをした例のミュージシャンも、初めてライブに行った日に、出場時に私の前で止まって、握手してくれました。目立ちました。
        長くライブに行ってる方がこんなことはないとのことで、嬉しかったです。
        また、ステージから、よく遊んでくれました。
        一緒にお酒も飲めたし、私がこういうの聴きたいと頼んだら、ほぼ叶えてくださいました。
        今は行ってないので、過去形ですが。
        彼も、ある年齢層で知らない人はいないバンドのメンバーでした。
        前市長を応援していたんですが、生まれて初めて政治家を応援したんですが、応援するって決めてまもなく、後援会に自然と入ることになり、後援会で一緒にお酒を飲むことができた時に、楽しく世間話をすることができ、普段はどこどこに飲みに行っていることまで話してくださいました。
        1度も行ったことはございませんが。
        その挙句、タクシーも一緒に乗って帰ってこれましたし、行事の開会式と閉会式の間の時間に1時間ぐらい自然の流れで2人っきりでお話できたり。
        そして今は、例の日本一大きな会社の社長に会計報告をしに行くような方と出会い、楽しく遊べています。←Vanilla さまに聞いていただいた方です。
        全員、恋愛には至っておりませんが、私にとっては、出会えただけでも奇跡です。
        どうしてなんだろうって、思ってましたが、納得できました。
        これからは、身の丈に合わないのは承知ですが、色々先に繋げて自分が成長できて、世の中にお役に立てるような人になるように、がんばりたいと思います。
        ホロスコープ、すごいですね。
        どうしてがわかると、自分がかわれますね。
        たくさん書いてしまいましたが、失礼致します。
        ありがとうございました。

  4. Yuhi より:

    Vanilla様

    こんばんは。
    先日のシナストリーの件での詳細な解説など、いつもとても充実した情報を提供してくださってありがとうございます。

    こちらの記事に関しては、私の10室にBohemiaとノースノードの合を入れている相手が居まして、その方は確かに私に贅沢な職場環境を与えてくれました。

    なおその方のBohemiaとNNに対して私のSilverも合、相手のSilverと私の太陽が合、私の木星と相手の冥王星が3度台でトライン、相手の太陽リリス合が私の8室入室です。また私自身のネイタルにおいて3度台とワイドですがGoldが合でもあります。相乗効果もありそうな気がして、今後も楽しみです。

    Bohemiaの名称が私も気になりまして調べてみたところ「ボヘミアニズム」という言葉もあるのですね。その語が指す「自由奔放な生活を追求すること」という意味とBohemiaの占星術的な意味である「もう一つの生活、別荘」には通ずるものが感じられますね。

    • Yuhi より:

      一部抜けていたので修正です。「私自身のネイタルにおいて3度台とワイドですが太陽とGoldが合」でした。

    • Vanilla より:

      Yuhiさま

      いつもコメントや、お優しいご指摘等ありがとうございます。
      とても助けになっております。

      又体験談も星読みもお上手で更に勉強熱心でいらっしゃいますので、いつも非常に参考になります。

      お相手の方との金銭的な絡みは興味深いですね。
      良い方向へ進む事を願っております。

      はい、仰る通り占星術的な解釈はそちらのボヘミアから来ていると感じます。

      ゆっくり他コメントにお返事また返信等致しますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

      • Yuhi より:

        Vanilla様

        お返事ありがとうございます。またお褒めの言葉を頂きまして恐縮です。

        UraniaとMCが1度台で、Kalliopeと水星が3度台で合、Circeと太陽が0°05度でセクスタイル……などがネイタルにあり、星読みの適性はちょっと期待してもいいのかななんて実は思っていたりします。

        これからもVanilla様の提供してくださる知識や見解を参考にさせて頂きながら少しずつ理解を深めていきたいと思います。こちらこそよろしくお願いいたします。

        お返事を頂けることはもちろんいつもとても楽しみにしておりますが、ご無理のないようにゆっくりゆっくりでお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました