シナストリーのアスペクト 金星と木星

占い

お金持ちはお好き?

恋愛相性ではこちらがあるとないとでは随分違うでしょう。というのも、この相性は金銭に関わるからです。プレゼントや地位に関する相性は太陽と木星でも多いに関係がありますが、こちらは直接的にお金です。トラインやセクスタイルですと、木星側(男性が望ましい、なぜなら金星は女性の魅力を表すので)が多いに金星側に、愛情の印として大盤振る舞いをするでしょう。お互いに非常に幸運で、とても幸せな時間を過ごせます。勿論このアスペクトですとお金が絡んだ上での話ですが、そうこちらのアスペクトは単純には愛情とお金のアスペクトです。合もとても強いです、木星側は金星側に誠心誠意尽くします。が同様に木星側にも有形無形の沢山の利益があるでしょう、金銭により愛情の深まり易いアスペクトです。合もソフトも最高でしょう。

このアスペクトで1番強烈なのはオポジションです。木星側は金星側の魅力に全く無力で、何もかも差し出しますし、金銭的にも物質的にも金星側に贅沢をさせたいと願います。それほど金星側に心底メロメロになってしまいます。衝の相性はまさに欲しいものをドン!と目の前に置かれたような状況になり易く、金星側は悩み易いです。なぜならこの相性は愛情と深く関わっており、その贈り物には全て意味があるのです。金星側もよくわかっています。この相性は金星側が素直に甘え感謝できればこれ以上ない程のいわばトロフィーワイフ、ガールフレンド的な存在になれます、木星側は金星側に憧れているのです。金星側は木星側の好意を素直に受け取り、自分が憧れの対象である事を認識し努力を怠らない事がキーとなります。

問題はスクエアです。こちらのアスペクトで1番ややこしいのはスクエアです、木星はほぼ一方的ににプレゼントや愛情の押し付け攻撃をするような関係になります、金星の気を引きたいだけなのですがどうもスマートに行きません。ですのでそうなります。さらに金星側は他にアスペクトがなければ、木星側をなぜか軽く扱ってしまい易く感謝が薄れます。

男女ともに言えるのですがこのアスペクトは非常に木星側が金星を甘やかすので、木星側が女性であると、愛情表現や甘やかしが一方的に過剰になり易く男性側が調子に乗りやすいです。勿論他のアスペクトにもよりますが。スクエアのみこのアスペクトは少々使いづらいでしょう。他に緩和するようなアスペクトが必要です。

恋愛、金銭以外ではこちらは合ソフトですと金星側の快楽や趣味を木星側が広げます。喜ばしい関係です。ハードですと、金星側が驚くような広げ方をするでしょう、兎にも角にもスクエア以外でこの関係に悪い相性はありません。スクエアでしても、行為が一方的であり、金星側の趣味の範囲を急に無理矢理に広げ易いというだけであり、総合的に判断すれば、非常によい相性のアスペクトです。

🌟例えばもし金星が男性で女性スクエア木星でしても男性木星のオポジションと混ざったりする場合は、男性にとっては非常に甘やかされて癒されるので喜ばしい相性でしょう。つまり同時に女性が金星で男性側がオポジション木星ということになりますので男性は女性にメロメロでそれ以上にいくらでも甘やかし贅沢をさせますので、WIN-WINとなります。恋愛関係では金星木星の絡みは非常に面白いアスペクトでしょう。やはりホロスコープは総合的に判断するのが望ましいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました