ネイタルチャートにおける小惑星リューシストラテ

占い

小惑星リューシストラテ(897)とは

その贈り物は送り返しておいて

こちらの星はかなり以前は禁欲を象徴する小惑星として有名でした。
現在ではとても強い、異性を魅了し癒す力を持つ星(女性的)として扱われます。
基本的には異性を翻弄し、官能で相手を支配する力を持ちます。合が最も強く次にソフトです。
ハードは悪く出ます。その力で異性を操って上に立ち自分の目的を達成しようとします。
さて、どの星々と貴方は絡んでいるのでしょうか?
つまりはソフトですと小悪魔の星、ハードですと魔女の星です。合はどちらにも転びますが基本的には非常に強いソフトです。
基本的にアスペクトを主に見ます。

異性的な魅力を表す星は様々ありますが、こちらの小惑星の特徴は、恋愛の星ではない、色気だけでなくそれを以って癒しの星である事、背景には物事を達成する為の禁欲という強い意志が隠れているので、この星の影響は他者に対し上位的で支配的な傾向にある事です。そして基本的には良い星です。

水星とリューシストラテ

話し方、仕草、全てが強く異性を意識させます。彼らと話していると何がどうということではなく夢見心地になりやすく癒されるでしょう。悪い星ではないので、とても魅力的です。
ハードですと社交術で異性的な駆け引きが始まります。そう言った対応を好む、または受け入れる人とそうでない人で扱いは大きく別れるでしょう。

続きます

コメント

  1. Yuhi より:

    こんにちは。

    リューシストラテ水星、1度未満のトラインがありました。
    「なぜあなたに色気を感じるのかと思ってたけど、わかった、『所作』だ!」と同性の友人に言われたことがありました。
    色気に関しては1室Aphroditeや冥王星リリス合などもあるのでリューシストラテ以外の影響も絡み合っていそうではありますが。

    ネイタルでのリューシストラテのアスペクトはこれまでチェックした天体の中では他に以下のようなものがありました。
    リューシストラテと他の天体との絡みに関する更新も楽しみにしています。

    トライン
    Persephone(0度台)、Nemesis(1度台)、Sappho(1度台)、Karma(1度台)、Zeus(2度台)
    スクエア
    Anteros(0度台)、木星(3度弱)
    セクスタイル
    Narcissus(1度強)、Eureka(2度強)
    クインカンクス
    MC(0度台)、Aura(1度台)、Amor(1度台)

    • Vanilla より:

      Yuhiさま

      コメントありがとうございます。
      体験談大変参考になります。
      こちらは官能的な強みですので、どうぞ癒しの方へその力をお使いくださいませ。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  2. m より:

    こんにちは。
    こちらの星は、解釈が難しいなと思いました…月との合があるのですが、どのような解釈になるのでしょうか。
    お時間ありましたら、教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  3. カカオ より:

    コメント失礼致します!
    いつも素敵な記事ありがとうございます。
    寝る前の日課になっています^^*
    リューシストラテは、ネイタルでは火星と合していました。
    他の惑星の更新楽しみにしています☆

  4. n.n. より:

    Vanillaさま、こんにちは。
    少しお聞きいただきたいです..。
    職場にとても気になる彼がいます。
    とてもかわいいと思っていたら、私の太陽と彼のリューシストラテとが、合でした。
     彼の月と私のリューシストラテも合 なのですが、この場合、私が彼に感じる魅力の方が強いですか..? また、彼のスフィンクスと私の月も、合しているんです。 彼との先は見通せますでしょうか、、お忙しい中申し訳ありません、お答えいただけると有難いです‍♂️

    • n.n. より:

      文章につけた絵文字が文字化けしてしまいました!申し訳ありません、、

    • Vanilla より:

      n.n.さま

      コメントありがとうございます。
      リューシストラテは恋愛の星ではなく、シナストリーですとどちらかというと信念や戦いの星ですので、異性的な魅力は感じるでしょうが、権力争いになりやすいです。
      ですのでライツにお互いに合でしたら、穏やかに仲良くするだけで癒しあえます。
      リューシストラテ単体で見ればお互いに感じる魅力は同等かと感じます。
      またスフィンクスはハウスを見ませんとなんとも申し上げられません。
      他、恋愛の星などを絡めてホロスコープ全体を見ていくと良いかと感じます。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  5. key of happiness より:

    vanilla様

    はじめまして。
    素晴らしい小惑星の解説、いつも大変興味深く拝見してます。

    なんと、リューシストラテが私のアセンとピッタリ合でした。
    素直に、魅力と捉えて良いのでしょうか?
    他に、月とロゴスの0度(合)、アポロンと金星の0.5度(合)
    ニンフとドラゴンヘッドの1度差(合)
    など、ネイタル天体のホロスコープ はハード寄りですが、自分は幸運だと感じることが多く、小惑星の配置に恵まれたのかと感じております。
    仕事が人前に出ることなので、vanilla様の小惑星の解説に、たくさん勇気をいただいております。
    ニハウスが空で、お金に困らないも、まさにその通り(必要な時必要なだけお金がはいる人生です)

    気をつけるべきは、太陽とメデューサの合。
    良い配置を活かさ無くては、と感じております。

    • Vanilla より:

      key of happinessさま

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      リューシストラテは恋愛の星ではなく信念と平和の為の性的魅力の星ですから、ACと合ですと、平和のためにその魅力を癒しに変えて、周囲に使用する事が可能であり、未来へのテーマとなります。
      自己の利益のために使用しない事にさえ注意すれば非常に魅力的な配置です。

      他にも魅力的な配置が多いですね。
      仰る通りに男性嫌いなメデューサと性的魅力を武器にする事も可能なリューシストラテ、奔放な官能をもつニンフェとヘッド(これはパワフルです)と異性を無意識にかつ意図的にも虜にできる魅力が強いので重々意識して良い方向へ使用していって下さいませ。ロゴス月は仰る通りとても良い緩和です。

      参考になれば幸いです。
      よろしくお願い致します。

  6. key of happiness より:

    vanillaさま

    お忙しいところ、ご返信、いたみいります。
    リューシストテラ、却ってありがたい解釈いただきました。

    とある技術で仕事をしておりまして、
    実はお客様から、”癒される!”という評価を実に沢山頂くのです。そのため、かなりの年齢ながら、この仕事での面接や実技試験では落ちたことがないのです。
    今年も70名応募の中からの一名に選ばれたりしました。

    男性を虜に、などは、まずないと思います(笑)
    子供も成人しているような人間ですから(笑)

    ただ、ひょっとしたら、わたしの技術が誰か見知らぬ男性に少しは女性的な魅力として届いているかもしれませんね。
    その星で挑発しようとかさえ思わないようには、注意が必要ですね。

    わたしの天体が崇高な小惑星に沢山助けられていることを誇りに思い、小惑星に感謝して、生きて行きます。
    沢山の勇気付けをありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました