ネイタルチャートにおける小惑星スフィンクス ハウス別

占い

小惑星スフィンクス(896)とは

秘密の言葉、聞こえる?

誰にでも隠したい秘密はありませんか?
誰にも言えない、話せない、意図して隠す秘密です。スフィンクスは良い星ではありません。しかし害をなす星でもなく、主にハウスを見ます。またアスペクトを見る場合は主に軸との合を見ます。
生きていれば沢山の問題を抱えていくものだと感じますが、大抵相談したり、人は支え合って解決していくものでしょう。
しかしこの星は誰にも言えない秘密を抱えてしまう場所を示唆します。
そこが悪い星だという所以です。
自ら克服すべき場所です。
それがたとえ非常に険しい道で、長く永遠に続く気分の悪い記憶のみであったとしても。
もし他者に話してもシェア出来ないという過酷な星でもあります。
悩みのない人間などいないと言うことがよくわかる星です。ではハウスを見ていきましょう。

※スフィンクスの番号をナンバーリストにおいて896を895と書き間違えておりました。訂正致しましたので宜しくお願い致します。指摘して下さった方、感謝しております。

1ハウスのスフィンクス

アセンに合ですと、人生の未来を全てを他者から隠すという意味になる為、非常に秘密主義で、他者から見れば謎めいた人物に映ります。時に魅力的ですらあるでしょう。
1室在住は、自己の主義主張または自分自身の個人的な嗜好、また外見に関して隠したい秘密があります。大きく見れば自身の人生の根底を支えるものを隠さなくてはならないとも読めます。

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました