ネイタルチャートにおける小惑星スフィンクス ハウス別

占い

小惑星スフィンクス(896)とは

秘密の言葉、聞こえる?

誰にでも隠したい秘密はありませんか?
誰にも言えない、話せない、意図して隠す秘密です。スフィンクスは良い星ではありません。しかし害をなす星でもなく、主にハウスを見ます。またアスペクトを見る場合は主に軸との合を見ます。
生きていれば沢山の問題を抱えていくものだと感じますが、大抵相談したり、人は支え合って解決していくものでしょう。
しかしこの星は誰にも言えない秘密を抱えてしまう場所を示唆します。
そこが悪い星だという所以です。
自ら克服すべき場所です。
それがたとえ非常に険しい道で、長く永遠に続く気分の悪い記憶のみであったとしても。
もし他者に話してもシェア出来ないという過酷な星でもあります。
悩みのない人間などいないと言うことがよくわかる星です。ではハウスを見ていきましょう。

※スフィンクスの番号をナンバーリストにおいて896を895と書き間違えておりました。訂正致しましたので宜しくお願い致します。指摘して下さった方、感謝しております。

1ハウスのスフィンクス

アセンに合ですと、人生の未来を全てを他者から隠すという意味になる為、非常に秘密主義で、他者から見れば謎めいた人物に映ります。時に魅力的ですらあるでしょう。
1室在住は、自己の主義主張または自分自身の個人的な嗜好、また外見に関して隠したい秘密があります。大きく見れば自身の人生の根底を支えるものを隠さなくてはならないとも読めます。

続きます。

コメント

  1. みーあ より:

    お疲れ様です。また過去記事にコメント失礼します。

    自分の太陽に合の小惑星はないかなあと思って調べていたら…まさかのスフィンクスでした( ゚ェ゚)!
    やや困惑してちょっとウケてしまいました笑
    さすがにお天道様に顔向けできない様な生き方まではしていないつもりなのですが。笑

    ハウスは5室でした。5室には水星もあります。
    5ハウスは表現、創作活動、恋愛などですよね?
    私は いちおう創作活動をしているので、隠すも何もというかんじです。
    普段は隠している感情(太陽)を、水星を使って作品化している。…ということ…でしょうか??(¨;)
    失恋程度なら墓場まで持っていこうとも思っていませんしね笑

    小惑星スフィンクスは「ミステリー好き」という説をどこかで見ました。
    犯罪心理学が好きなので、単純に考えるとそれがいちばん思い当たる気がします。単純人間ですので(^^)

    他の絡みは
    金星にセミスクエア、海王星にスクエア、ASCにクインカンクス。でした。
    素人の私にはよく解らないのですが、今後はっきりしたことは、エジプトのアイツを見るたび親近感を得ることでしょう笑

    長文申し訳ありません。
    お返事不要ですので、Vanillaさまもお元気で!

    • Vanilla より:

      みーあさま

      コメントありがとうございます。

      スフィンクスはとても受動的な星です。そして悪い星に分類されます。
      自分が悪いことをして隠す、のではなく、どうしても隠さなければならない辛い秘密を持ちやすい場所を示唆します。

      太陽との合は人生で偶然他者の秘密に出くわしやすい等の特徴があります。
      つまりみーあさまが5室関連で悪い事をするわけではないのでご安心下さい。

      体験談参考になります。ありがとうございます。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  2. みーあ より:

    お忙しい中、お返事大変ありがとうございます!
    なるほど。小惑星は種類によって、全く違う個性を持っているんだなあと改めて感じました。やっぱり本当に学んでいる方に教えていただかないと、全くわからない世界ですね。
    スフィンクスは受動的的な星なのですね。自分が何かをして隠さなければならない事が今後起きるのかな?とも思ったので、かなり安心しました。教えていただいてありがとうございました。(^^)

    Vanilla様のコメントを読み、なんとなく当てはまることもあるような気がします。
    よく人から「そんな事を私に打ち明けられても…」というレベルの秘密をよく相談されることもあるので。(金や身内や、身体の問題など)
    平面ではふんふんと聞き流していますが、なかなかビビってます笑
    もちろん胸におさめて黙っています。
    もしかして太陽スフィンクスが、関係しているのでしょうか。

    最近色々とコメントを入れていて申し訳ありません。
    ホロスコープを調べて色々な発見があって、つい楽しくてコメントしてしまっている次第なので、流しておいてくださいf(^^;

    いつも楽しい体験をさせていただいてありがとうございます!
    私は風邪を引いてしまいました。
    Vanilla様も体調にお気をつけてお過ごしください!