ネイタルチャートにおける 小惑星タレント 才能 ハウス別

占い

小惑星タレントとは

ホロスコープでは当然の事ながら全ての人に良い星、悪い星が平等にあり、何が目立ち、そうでないかは個々に異なります。
小惑星タレントはその名前の通り才能です。
こちらの星はとても良い星ですので、その才能を上手く用いて人生を円滑に、または自分の望みを叶える為にも自然と使用出来ます。
とても自然で他者にも馴染みやすい友好的な才能ですので嫉妬も起き辛いです。
さて人生におけるあなたの才能はどこにあるのでしょうか?
ハウスはその場所を教えてくれます。
気づいていなかった場合、もったいない!
今からでも意識して使用しましょう。

1ハウスのタレント

目に見えてわかりやすい才能をお持ちですので、人生の早い時期からその才能を見出され、周囲から一目置かれる事が多いでしょう。最も自身の才能自体に人生を支えられる配置です。

2ハウスのタレント

自分の置かれた環境や所有物、身体、プロポーションに恵まれる方が多いです。身体を動かすことも上手いでしょう。ダンス、天秤座でしたらヨガなど。自らの才能(外見、環境)でお金を稼ぐ事にもとても恵まれます。

3ハウスのタレント

初等教育の過程にとても、持て囃されたかもしれません。特に手先が器用で、工作だとか、何か細かくものを作る事、字を書くことなどをよく褒められたでしょう。身近な人とすぐに仲良くなれます。

4ハウスのタレント

家柄だとか一族ですとかそう言った共通の、家庭内に代々伝わる才能に恵まれます。または引き継ぎます。特に母親から受け継ぐ事が多いです。

5ハウスのタレント

他者を愛する能力に恵まれます。また子供の面倒を見るのも得意です。性的魅力が強く、恋愛はとてもロマンティックで溶け込みやすいでしょう。

6ハウスのタレント

健康を維持する才能に長けています。病気の兆候に気づきやすいです。職場の環境を良くするムードメーカーにもなりやすいです。ペットを可愛がるでしょう。土星が絡めば医者にも向きます。

7ハウスのタレント

司法関係の才能が有ります。故に主には他者のために使用する、他者を支えることが出来る才能となります。
とても有益な才能で有り、対人面においても公平で理知的な面を上手く活用できるので有能であることでしょう。対人関係において危険を回避したり、喧嘩を仲裁する能力があります。

10ハウスのタレント

社会的に人気が出やすく良い方向で名が通り有名になり易いです。SNSなどを始めればフォロワーが沢山ついたり非常に人気が出たりする傾向のある配置です。MCに近ければ上位者に認められやすく、キャリアアップにも繋がります。

12ハウスのタレント

精神活動や芸術に才能があり、豊かな思いやりを持ち慈善活動にも向きます。「才能」そのものを自虐的に眺める傾向があります。まさに能ある鷹は爪を隠す配置で、とても精神性の高い方です。

コメント

  1. 冥王星 より:

    Vanilla様

    先日は別記事のコメントにお返事下さりありがとうございました。
    Talentという小惑星の存在を初めて知り、ステイホームで単調な日々が続く中
    知的好奇心を下さりありがとうございます。

    自分のを調べてみましたら、3ハウスと4ハウスの境目にICがあってTalentが0.00度で
    ICに合していました。
    この場合は、3ハウス、4ハウス、そしてIC(家庭)の意味合いを全て包括した感じになるのでしょうか。

    Vanilla様の見解をお聞かせ頂けたらうれしいです。
    よろしくおねがいします。

    • Vanilla より:

      冥王星さま

      コメントありがとうございます。

      ICと0度、Exactで合という事でしたら、3室は関係ありません。4室の解釈と、ICと合のアスペクト解釈をなさってくださいませ。

      アスペクト解釈も後程アップ予定です。

      どうぞ宜しくお願い致します。

    • りー より:

      vanilla 様

      お忙しい中、丁寧にお返事頂きまして恐縮しておりますm(_ _)m
      冥王星との合は小惑星の特徴を更に強力にする力があるのですね。
      大変勉強になります。
      vanilla様のサイトに出会うことができて感謝しております。
      本当にありがとうございます。

  2. りー より:

    本日も記事の更新をありがとうございますm(_ _)m
    私事で恐縮なのですが、ネイタルで5ハウスにタレントがあり冥王星とほぼ合なのですがこちらは何か意味はありますか?特になければスルーでお願いしますm(_ _)m
    他者から愛されるよりどちらかというと愛する側です。とても納得したしもっと生かしていきたいです。小惑星はピンポイントで特徴を捉えてくるから奥が深いです。

    • Vanilla より:

      りーさま

      コメントありがとうございます。
      更新ペースが遅いですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです。
      アスペクト解釈もポスト予定ですが、冥王星との合はタレントの威力がより強くなる配置です。強力な才能を5室にお持ちであると解釈されると宜しいかと感じます。

      参考になれば幸いです。
      どうぞ宜しくお願い致します。

  3. うみ より:

    いつもありがとうございます。
    タレント、調べてみたら、10ハウスのMCとタイトに合でした。これってすごいかも!?とワクワクしました。
    もしも10ハウスの内容も追加予定でしたら、MCに近い場合についても解説して下るとうれしいです!!

    • Vanilla より:

      うみさま

      コメントありがとうございます。
      タレントの10室をアップ致しましたのでご覧下さい。
      MCに近いと他者から客観的に才能があると認められ易くなります。

      参考になりましたら幸いです。
      よろしくお願い申し上げます。

  4. kanemori より:

    勉強になる楽しい記事をありがとうございます。
    タレントが12室にありましたが、特技はあまり公にならないようなマイナーなジャンルでした。

    • Vanilla より:

      kanemoriさま

      コメントありがとうございます。
      12室のタレントをアップ致しましたのでご覧下さい。
      体験談も非常に参考になりました。

      どうぞ宜しくお願い致します。

      • kanemori より:

        Vanilla 様

        12室の解説、ありがとうございます。
        良い事ばかりで恐縮ですが読めて嬉しいです。
        「才能」そのものを自虐的に眺める傾向には心当たりがありました。

タイトルとURLをコピーしました