ネイタルとトランジットのアスペクト 木星と海王星

占い

ネイタルチャートのアスペクト

恵まれた運命

こちらのアスペクトはネイタルでもトランジットでも合かソフトであれば類稀なる幸運な人です。

合、1番恵まれたアスペクトとも言って過言ではないです。引き立て運に特に恵まれますが、そもそも性格が寛大でおおらかです。とても前向きな人で、落ち込む事は少ないですしそもそも、性格が底抜けに良いでしょう。明るい事、楽しい事、美しい事を好みます。更に芸術家に向いています。海王星は芸術的な美しさであり、それを拡大させる木星が重なりますから、芸術的な才能に満ちていますし、強力な引き立て運も重なり、その作品が世に認められやすいです

また、芸能の世界などでも引き立て運が強いですから、どんな場所からでも特別待遇で引き抜かれる事でしょう。

難点としては恵まれているが故に過大評価されやすい点です。ですから周囲の評価に実力が見合うかどうかですが、それは個人次第であり、占い的にはホロスコープのバランスによるでしょう。もしその通りに見合う実力者であるとしたら向かう所敵なしでしょう。

ソフトはまた似ていますが、引き立て運が良い、実力者、有力者に好まれるといった点がより強く出ます。そう言った意味で恵まれるという意味では個人の実力という点ではより、合よりも影響は弱まりますが、なぜが有力者の1番近い位置にいる、といった方に多いです。芸術的センスやバランス感覚も良いでしょう。

このアスペクトは本当に恵まれた配置ですので、僻まれる事も非常に多いでしょうが、そういった人々に負けず、折れずにまっすぐ生きていける強い心や運を持っています。強運でしょう。

ハードアスペクトでは、そもそも影響力は同じです。引き立てられ、有力者に認められやすく、引き立てられ、ひょんなとこから引き抜かれますし、信頼され愛される。のですが、海王星の仕業なのか、それ相応の代償をなぜか取られてしまいます。

大概このハード持ちの方は小さな頃に孤独な体験をしている方が多いですね。しかし様々なところで驚くほどに恵まれていて、例えば元々の家柄はすごく良い、だとか簡単に高嶺の花と結婚だの、スーパーで働いていて、いきなり全く違う業種のトップに出会い、引き上げられるだの、不思議な方が多いです。

性格もまたそれにより、合やソフトの方とは違う優しさや深みがあり魅力的です。ただ少々寂しがりやでいてそれを隠す方が多いかもしれません、またそこも魅力になるのですが。

トランジットのアスペクト

💫このアスペクトでは木星は大体期間は1年ぐらいで、世代アスペクトですから、あまり重要視しません。海王星のN木星へのトランジットを解説します。

合、ソフトアスペクト

非常に恵まれた時期です。引き立て運、バックアップ運、幸運、評価、人気、人脈、金運など全て恵まれます。合が非常に最高ですが、トラインもとても恵まれた時期を過ごせます。ここに天王星が絡みますと金運のバブルが発生し、物凄いお金が動きますが稀な事ですね。

さて星が徐々に離れる時期約2年前-1年前あたりが1番強い影響が出ます。うまく活用しましょう。そしてその後は完全に離れるまで影響はどんどん弱まりますので、その間に浮き足立っていた時期の冷却期間とし良い経験にして現実をしっかり見るようにしましょう。良いトランジットの後全てに言える事ですが思い上がりや、去って行く運にすがる事はあまり良い結果に繋がりません。

ハードアスペクト

こちらはネイタルとは違い、代償だとかではなく孤独感が大なり小なり増える時期となります。海王星は6年〜ほどはいますので、心を鍛える時期と考えましょう。強い心は大きな魅力となって後の人生に多いに役にたつでしょう。

コメント