ネイタルにおけるジュノー ハウス別 結婚相手はどこに?

占い

ジュノーとは

あなたはどこにいるの?

ジュノーとは結婚と契約を司る木星の妻です。ジュノーは木星に散々裏切られましたが、忠誠を守り通しました。リリスと対のような関係で、リリスが愛人でジュノーは正妻と言われます。更にリリスは男性の裏切りを絶対に許しませんが、ジュノーは許します。良き妻の鏡であるジュノー、そして真実の愛ゆえの結婚と正妻としての威厳、主張と権利を得る小惑星です。

ハウスの解釈は数種類ありますが(それはまた別にポスト致します)、今回こちらでは少し気楽に、一体どこで結婚相手に出会い易いのか?!を見ていきましょう!

1室のジュノー

結婚相手とはどこで会うかなんて関係ありません!そう、どこで会おうが一目惚れでしょう。場所は関係ありません。強いていうならば自分に似ている人でしょうか。

2室のジュノー

灯台下暗しではありませんが、お相手は地元にいるでしょう。またはあまりにも身近な場所にすでに存在していた事に驚くかも知れません。

3室のジュノー

近所の図書館や、漫画喫茶、公園、そんなところにお相手はいる、のかもしれません。もしくは兄弟の紹介であったり、10代の頃から付き合っている方でしたり、またはのんびりと国内の観光地で出会うかもしれません。

4室のジュノー

素敵な配置です。初恋の幼馴染と結婚する可能性が高いです。ロマンティックですね。

5室のジュノー

いつも楽しく過ごしている遊び仲間の中や、羽を伸ばしている先の旅先で運命のお相手が待っているかもしれません。

6室のジュノー

仕事関係で出会いがあるかもしれません。職場でしたり、取引先でしたりでしょうか。

7室のジュノー

非常にロマンティックなジュノーですので、場所はどこでも良いかもしれません、なんてロマンティックな瞬間なんだろうと思えれば、目の前のお相手が運命のお相手なのでしょう。

8室のジュノー

場所は、2人きりで親密でそんな場所であればどこでも良いので、色々と順序が逆転するかも知れませんし、初めてのお相手が結婚相手という場合もこのお部屋。お相手とは激しい関係性でしょう。

9室のジュノー

大学や、高等教育の中で出会うでしょう。または異国も表すので海外旅行の最中でしょうか、お相手が海外の方々である事も多いでしょう。

10室のジュノー

社会活動の中で出会うでしょう。習い事でも仕事でもなんでも良いのですが、または社交的なパーティーでお相手は見つかるでしょう。積極的に参加しましょう。

11室のジュノー

SNSで運命の人は待っているでしょう。もしくはずっと友達だと思っていた異性に突然心惹かれるかもしれません。

12室のジュノー

ボランティア活動中に運命のお相手がいるか、結婚相談所にぴったりのお相手がいたりします。または理想が高すぎて空想の中でしか出会えないかもしれません。でなければ、最も高嶺の花と結婚できる方もこの配置です。

コメント

  1. アバター冥王星 より:

    Vanilla様

    ジュノーの記事、待っておりました。
    ありがとうございます(涙)
    お相手が、出生図でジュノーと土星が合(オーブ0度)なのですが
    これはどういった意味合いがあるのでしょうか。

    海外のサイトなどではこの配置は土星が1周する30年経った後に
    結婚をした方がよいなどと書いてあります。

    Vanilla先生のご意見をお聞かせいただきたいです。

    よろしくお願いします。

    • VanillaVanilla より:

      冥王星さま

      コメントありがとうございます。
      お相手は随分と沢山いらっしゃるのですね。

      ジュノーと土星は似ておりますので、相性は良いはずですが確かに、結婚やソウルメイトにぴったりのアスペクトではございませんね。
      貴重な情報を教えて下さり有り難うございます。参考に致します。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  2. アバター冥王星 より:

    Vanilla様

    早速にありがとうございます。お相手は一人です(笑)
    ネイタルでジュノーと土星が合の人というのは、根本的に結婚に向かない人ということでしょうか。
    ちなみに彼の出生図では10ハウスにジュノーと土星が属しています。

    もしお時間があるようでしたらシナストリーにおけるジュノーと惑星の絡みを教えて頂けますと嬉しいです。

    よろしくお願いします。

    • VanillaVanilla より:

      冥王星さま

      コメントありがとうございます。

      ジュノーは簡単に言いますと、金星と冥王星と天秤座と蠍座を足したような小惑星です。非常に性的な小惑星でもあります。
      ネイタルでジュノーと土星やジュノーのサインが山羊座は確かに晩婚、または年上との結婚も示唆します。
      このアスペクトがある方は結婚に対して重く考えすぎる傾向があります。

      ジュノーはシナストリーもアップ予定ですので、アップデートをお待ちください。

      またジュノーと木星は言わずもがなのベストマッチです。こちらはソウルメイト的でもあります。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  3. アバター冥王星 より:

    Vanillaさま

    お忙しい中ご回答ありがとうございます(^^

    「金星と冥王星と天秤座と蠍座を足したような」という包括的な捉え方、
    Vanillaさまらしい独自のものでわかりやすくて、ビビッと来ました。

    ジュノーと土星の合ネイタルはやはり晩婚ですか。。

    シナストリーお待ちしております。小惑星なので合しか見ないでしょうが、補足的にスクエアやトラインなどの見方も教えて頂けますと嬉しいです。

    よろしくおねがいします!

  4. アバター業界の片隅にいta より:

    初めてコメントさせて頂きます。

    いつもこちらのブログで貴重な小惑星の意味を教えて頂いて、大変勉強になっています。

    ところで、コメント欄を見ていていつも思うのですが、どうしてアスペクトの意味も理解できていない人が小惑星に首を突っ込んで質問を繰り返しているのでしょうか?

    小惑星は10天体を読み解いた後で見るべきものです。
    小惑星の基本的な意味とその小惑星独自の解釈がわかれば、後は質問しなくてもアスペクトの意味を理解していれば読み解けそうなものですが。

    タダで人の知識と時間を奪うようなコメントを繰り返している方が目に余ります。
    個人的な相性をコメント欄で見てもらおうなどと恥ずかしいことは止めてください。
    せめて有料でVanillaさんに依頼すべきです。

    小惑星の意味や解釈を日本語で書いてくれるサイトがどれだけ貴重かわかっていますか。

    常識を持ったコメント欄の使い方をされることを希望しますし、個人的にはコメント欄を閉じて頂いても構わないと思っています。
    それよりも記事を更新をして頂く方が、サイトを見ている者には有用です。

    一閲覧者の意見でした。

    • VanillaVanilla より:

      業界の片隅にいtaさま

      コメントありがとうございます。
      お優しいお心遣いに非常に感謝しております。

      コメント欄では気軽にそのアスペクトに関する皆様の体験談等聞かせて頂き参考にさせて頂いたり、こちらで解答可能な範囲のご質問等に応えられたらなと考えております。

      小惑星はとても好きな分野ですので、大量にございますが、これからもどんどんと興味深いものや人気の物、好きな物からアップしていく予定ですので、今後ともゆっくりとお付き合い、またお優しく見守っていただければ幸いでございます。

      どうぞ今後とも、宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました