ネイタルのアスペクト 小惑星パラス

占い

戦略、法則を見出し極める女戦士

🖤4大小惑星の1つパラスは、知性の高い女戦士です。絡む惑星によって極めるスキルが変化します。基本的には中性的な人間を表し、知力を分け与え極めた戦術は武器となり人生に活かす事ができます。人生を戦いの場と例えるならば、どんな武器でも1番良いのは自分の力が最大限に活かせる武器ではないでしょうか?パラスはそのありかを教えてくれます。サイン、ハウスも重要ですが、こちらで惑星とのアスペクトをまず解説します。パラスはシナストリーよりもネイタルで重要視されるアスペクトです。さて、あなたはパラスとのアスペクト一体何を持っているのでしょうか?

💫パラスは全てのアスペクトでその力を様々な形で発揮されます。そもそも惑星は個々で不完全な面が多々あり、惑星同士で補い合い対立し克服しますが、この小惑星は非常に重要で、関わる惑星に知性と使い方を教えます。わかりやすいのは火星で、粗野な力強い惑星です、ここにパラスが加わると洗練されスポーツでそのパワーを発散する知恵を得ます。というように、パラスのアスペクトは3世代のマイナーアスペクト、またここ惑星のルーラーのハウスとの関わりも交え少しでもホロスコープ上で関わる方が良いのです。

💞このアスペクトがホロスコープで強い方、例えばアセン、惑星との合などをお持ちの方は非常に中性的な方が多いでしょう。さらに異性関係においては否定的または潔癖な面を合わせ持つでしょう。

太陽とパラス

パラスは非常に知性と策略にみちた1人の戦士であり、その鋭い戦略で平和的に戦いを挑みます。太陽とパラスの絡みはパラスの中でも最も個人の中性的な要素の強いアスペクトです。ジェンダーに関して自由を強く求める事もあれば、社会的に1つの主張を大きく掲げ全てと戦うことも厭いませんし、その方法は非常に平和的で知略に満ちており、成功するでしょう。ジャーナリスト、アナウンサーなどにも多いアスペクトですが、多岐に渡ります。ジョンレノンがいい例でしょうか。

月とパラス

こちらのアスペクトで月は心ではなく極めた肉体として扱われパラスは単純に肉体を武器に使用します。つまり格闘家などに非常に多いアスペクトです。または技量が試される肉体的な仕事に向いています。例えば車やバイクの運転などが上手かったりするでしょう。スポーツ選手にももちろん多いですので、こちらと火星にパラスが関わりますとスポーツ競技全般に非常な才能を見せることとなります。

火星とパラス

火星は非常に粗野な惑星です。パラスはそこに知性と方法を与えます。火星の力を良い方向で最大限に活かすことができます。よってこのアスペクトは運動の分野で大きく活躍できるでしょう。スポーツ選手に多いアスペクトです。または、あまり怒ることのない人でしょう。怒りのコントロールが上手い平和主義です。

水星とパラス

言葉や文章力で人生を切り開いていく力があります。

金星とパラス

このアスペクトは美しさを職業にしたい方にはとても重要です、アスペクトはなんでも構いません。ルーラーのハウスも見て構いません。パラスは金星の美しさを純粋に戦術として使用する能力を与えます。全てのアスペクトでその能力は発揮され、金星系の職業ではキャリアアップが望めますし、単純には美しさを武器に自分の望みを叶えることができます。パラスの絡みの場合、より美人になるだとかそういったものではなく、金星の能力を上手く引き出せるという意味合いになります。ですからアスペクトの絡みがあるだけで十分です、直接的に美を補強する力はなく、戦略的に使用できるのです。ですからとても有効なアスペクトではあります、マイナーアスペクトも非常に需要ですので見てくださいませ。ハリウッド女優に非常に多いアスぺクトです。合は中性的な外見の方が多いですね。

また金星はただ金銭も表すので、金融関係の仕事も向いています、特にこれは男性に言えることでしょうか。

海王星とパラス

芸術全般に関して鋭い客観的な視点を持ちます。追随を許さない飛び抜けた芸術的才能、稀に見る多角的で包括された視点が人生にとって非常な武器となりえます。画家、写真、舞台演出、デザイナー、全ての芸術的分野でパラスは活躍可能です。鋭すぎる超感覚は時として本人の精神を傷つけるほどで、心は刺激に弱く繊細すぎて脆いでしょう。その為殻を自然と作り易く逆に普通の感覚の人からは鈍感な人とみられることも多いでしょう。本来気難しく側から見ればとっつきづらい方も多いので、まさに芸術家然とした方々です。海王星は金星の上位星ですから、美しい方も多いです、ただ金星のように美しさを武器とするというよりも、その美貌はただ崇められるだけのものかもしれません。美を武器として使う場合は金星よりも遥かに強い力を持つでしょう。センシュアルな人々です。兎にも角にも芸術方面でこのアスペクトに叶うものはほぼないでしょう。例えばピカソはパラスと海王星のクインカンクスがあります、ダヴィンチもアスペクトではありませんがハウスで関わっています。その他スピリチュアル系の職業も正に言わずもがな適職でしょう。

木星とパラス

非常に祝福されたアスペクトです。ただでさえ最大のベネフィックである木星を洗練させて活用できるのですから。特に言うこともありません。こちらのアスペクトの持ち主は、女神、妖精のような存在で、一緒にいると幸せになれるような、ただただ素晴らしい存在であることでしょう。合ですと尼のように潔癖でしょうが、それがまた純潔そのもので美しいでしょう。恵まれた幸福でポジティブな人です。光り輝く雰囲気を纏い金運もあるでしょう。

天王星とパラス

天王星はとてもユニークで変わった事が得意です。がそのままですとそれは多方面で迷惑をかけるだけ、かもしれません。パラスは天王星をうまく操り、知的に利用します、よってこのアスペクトの持ち主は面白い事を自然に把握して人を楽しませるでしょう。どうでも良いことに意味を持たせ人々を笑わせる特異な人々です。多少庶民的ではありますが面白い事が得意なので注目を浴び易いでしょう。お笑い芸人や、コメディアン、その他人を楽しませる職業にとても向いています。

冥王星とパラス

深層心理を暴く目と洞察力、対人関係での深い分野の理解力において支配的な能力を与えます。そしてこの人々の1番の武器は、そう言ったものを完全に把握した上で隠すことです。パラスは知的に平和的な解決方法を探ります、ですから、このアスペクトの持ち主は良くも悪くも社会的に自分自身を偽る天才でしょう。冥王星ですので、権力の行使、政治や金融を専門とするのにもとても向いています。フロイトやガンジーがこのアスペクトの合を持っています。ただやはりこちらはパラスとのアスペクトの中で1番扱いづらく難しいアスペクトだと感じます。パラスが冥王星に倒されてしまうことが、あるからかもしれませんね。。

❤️パラスは何個もの惑星にアスペクトする事は珍しくありません。基本的に合を1番強くみて、その他のアスペクトを幇助的に絡めて総括して下さい。

もしくは単純に全てアスペクトしている惑星が自らにとって扱いやすくなっている、と理解してもよろしいかと思われます。

コメント

  1. 黒百合 より:

    天体とのアスペクトが気になる際にいつも拝見させていただいております。
    とても深い考察かつUIも素晴らしく、大好きなサイトです。
    冥王星水星スクエア、オーブ広めで冥王星とパラス月の合がトラインで小惑星を加味しなかった際の葛藤が解消されました。ありがとうございます。

    • VanillaVanilla より:

      黒百合さま
      コメントありがとうございます。
      お褒めの言葉を頂き大変感謝しております。
      HPをリニューアルしておりまして返信が遅れました事お詫びいたします。
      今後もマイペースに更新予定です。
      これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました