シナストリーのアスペクト リリスと水星

占い

君の声が耳に残って離れない

リリスと惑星のシナストリーの絡みでは、月が群を抜いて影響力があり、次火星となります。が、少々引力が落ちますが、しっかり引き付け合う惑星として太陽、金星、水星も見ます。合と衝のみです。水星との絡みはコミュニケーションが基本です、例えば金星と絡みますと、金星の雰囲気、所作、美しさに水星側が惹かれる形となります。リリスはと言いますと水星側からすると、リリスの話し方、動き方、接し方全てに魅力を感じるでしょう。リリスは、水星といると自分の隠していたコミュニケーション能力が自由に発散できるのを感じます。自分の例えば自信のないような行動をすべて受け入れて、褒めてくれる人間というのは案外と少ないものです。この関係はお互いに非常に魅力的に映ります。

水星側からすればこんなにも愛らしいと感じる存在はいないでしょう、リリス側も自分を表現する場を与えくれるのはこの人だけ、と感じることでしょう。わがままなリリスも水星の前では少々大人しいでしょう。なぜなら、わがままな態度も水星側にとっては非常に魅力的で、肯定するからです。わがままなリリスが本来の心のままにわがままでいられる唯一の場所かもしれません。

絆が月や火星に劣る点としては、リリスはいくら自由に振る舞うと言ってもこの二つの惑星以外では容赦のないぶりっこが得意で、もちろん惑星側も気づきません。月や火星にはそういったことをしません。大きな違いはそこでしょうか。。

といっても、声や雰囲気、所作や人との距離の取り方に魅力を感じるというのは大きな磁力となるでしょう。そしてリリスもそこにまつわるイライラが解消されて気持ちが良く過ごせることでしょう。惹かれ合う、2人です。多少の依存関係にはなりますが、月や火星程ではないです。リリスとの相性の中では割と良い関係と呼べるでしょう。

🌟同性ですと、リリス側の所作に隠れた色気を感じます。知らずに憧れや気になってしまう存在でしょう。

コメント