シナストリーのアスペクト 太陽と海王星

占い

見知らぬ沼の奥地で空を仰ぐ

こちらのアスペクトはネイタルでもソフトハード共に扱いづらいものです。シナストリーですと、簡単に言えば海王星側が太陽を惑わします。ソフトもハードも作用は同じで、強弱の違いでしょうか。どのアスペクトも太陽側はかなりの混乱を強いられます。金星と海王星は魅惑の相性でしたが、こちらは魅了すると言う作用がないためただ単純に惑わされるといった風です。作用は合、ハードがもっとも強く良くも悪くも相手の虜になり幻影に振り回されます。ソフトでも扱いづらさは変わりません。この相性は、中毒のような、混乱と、責任からの逃亡、先の見えない幻覚を見せます。一緒にいると楽しいでしょう。あなたは不思議な夢を見たことはありますか?悪くもよくもない不思議な夢の中で食事でもしたことはありますか?美味しかったでしょうか、どんな味がしたのでしょうか。幻覚は幻覚であり、目覚めの合図で現実に返ったら、取り返しのつかない状態という事も多いにありますので、この相性は注意が必要です。

ソフトですと、夢の中で美味しい甘い黄金色の蜂蜜を舐めたかも、しれません。果たしてそれが自分に必要であったのかは知る由もありませんが。

解説も惑わせる不思議なアスペクト、この相性にドップリ一度浸ってみるのも悪くはないかもしれませんね。因みにハードですとネイタルで持っている方はとてもモテるでしょう。周りが中毒になるのです。

現実において非常に混じり合いづらいアスペクトの1つです。中毒性も高いので依存しやすい関係でしょう。恋愛では、ソフトもハードも何がなんだかわからなくなり、道を踏み外しやすく後悔しやすいので、要注意のアスペクトです。

コメント

  1. みーあ より:

    こんばんわ!お疲れ様です。
    最近Vanilla様のサイトにハマって、過去記事を読ませていただいています(^^)
    素敵な写真と文章で、まるで洋書のページをパラパラめくっているような楽しい気分になります。
    でも、こんなにたくさんの小惑星をリサーチして纏めるのはすごく大変な作業だと改めて思います。どうかご無理なさらず!

    今回の海王星と太陽のアスペクトについて「混乱、扱いにくい」という部分で、とても興味を持ちました。

    私は太陽×海王星スクエアがネイタルにあります。
    太陽星座が牡羊座なのですが、今まで生きてきて牡羊座にまったく親しみが持てません。
    はっきり!白黒つけたい!みたいなところが無く、いつもグレーな世界を さ迷ってます。笑

    自分の意見はあるにはあるのですが、それが本当に正しいのか、意味があるのか、自分はそうだと思うけど他人は…?など色々考えて、結局行動に移さずに終わったりすることが多々あります。
    特にストレスも感じないのですが、あまり良くはないと思うので。

    前に太陽星座のサビアンシンボルを調べてみたら、牡羊座14度で「男と女の間にいるヘビ」みたいな、まあ牡羊座らしくない陰気なムードのシンボルでした笑

    サイトによって牡羊座14度は、書いてある内容がまちまちで なおかつ抽象的なので、読んでも「…で?」という感じです。
    「両極」という言葉がよく出てくるのでそれで迷ってるのかな?と思っていましたが、海王星の影響かもわかりませんね。
    月星座も天秤座ですし(優柔不断なんですよね)。
    もう惑ってなんぼみたいになってますね。笑

    とりあえず、大切なことは信用できる人に相談するようにしています。
    先に頭の中で結論を出しておいて、人に聞き、同意してもらえればそのまま。相手の意見の方が優れていたらそっち。みたいにしているのですが。
    しかし、それって海王星に翻弄されて太陽が死んでる気がするのですが…笑
    海王星のやつを干上がらせるくらい太陽パワーをアップさせるにはどうしたらよいものか考え中です。笑

    あ、ちなみに普通にモテないです。笑

    お返事不要ですので、Vanillaさまも楽しい毎日をお過ごしくださいー。(^^)/