シナストリーのアスペクト リリスと火星

占い

君といると…

リリスのシナストリーのアスペクトで月に続いて、引力と執着、影響力の強いアスペクトです。主に合と衝のみ見ます。こちらのアスペクトは、リリスを惑星にすると金星と冥王星と月を混ぜたような感じでしょうか、そこに火星が絡むようなイメージですね、ですので情熱的な相性となります。がまあリリスは惑星ではもちろんありませんので、背景には本来のリリス特有の誘惑、わがままさ、感情のはけ口の欲求のみが存在しています。基本的には火星がリリスを絶望的に求めます。火星にとって、リリスは大好物なのです。しかしリリスはそもそもわがままですので、待ち構えておいて、嫌がる事が多いです、なぜなら火星は押しが強いですから。でも大概が火星に勝つ事は出来ませんね。

それほど火星は夢中になり、リリスを求めます。火星にとって非常に魅力的な存在です。リリスも嫌がりつつも単純に火星の魅力に惹かれます。相性は抜群でしょう。火星側が男性ですとすんなりとしたわかりやすい関係でしょうか、難点は火星側がリリスに積極的になり易い点です、その点では女性側が火星ですと少々扱いはしやすく、リリスにメロメロになり離れづらいというくらいでしょう。

リリスが絡むので精神的な依存性も高く、別れづらいでしょう。関係の裏にひっそりとリリスの抑圧された欲望が火星を操って後押しするような感じでしょうか、一筋縄ではいきません。

リリスと月では精神面がより強調されましたが、月がリリスの母親で、心の拠り所であるなら、火星は恋人でありストレス発散地帯です。火星では精神面に於いてはあまりリリスの鬱憤を解放する事はありません。しかしリリスの抑圧された欲求を受け止めたいと思います。しかしお互い寛容さはありませんので、喧嘩が起き易いです。単純な欲求不満からリリスが暴れまわります。火星も強いですので、対抗しつつ受け止めますが、リリスに飲み込まれるのは最終的には火星でしょう。

恋愛の流れとしてはリリスの出方次第でしょう。ただ火星に出会ったら逃れられないと思って良いでしょう。火星とリリスのサインや立場によって逆のような関係にもなり得ますが基本的に作用は同じです。

🌟同性であってもこの相性は不思議な感情を呼び起こす事でしょう。リリスはそもそも性別はあまり関係のない感受点ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました