小惑星トーン 第一印象 サイン別編

占い

小惑星トーンとは

ホロスコープでまず簡易に大体の人となりをみる時、サインを見てアセンダントで外見や雰囲気を、太陽で全体像を、月で性格を見ますね。この3つでまあ大体を把握できますが、3つのサインを解説されてもあまり腑に落ちないなあという方も多いのではないでしょうか。特に月は仲良くならないと良くわからないでしょう。そんな時はこちらの出番です。基本的に対人面における話し方や、声の出し方、会話の仕方による雰囲気を示します。アセンと水星を混ぜたような星です。ですのでまず第一印象として1番強く印象に残るのはこちらの小惑星のサインかも知れません。つまりこちらは上記3つのサインにも同等のことが言えますが、ネイタルでアスペクトを見るときに、アセンやライツとハードを取ると、かなり違和感がある個性を作り出します。
例えば水サインのアセンで火のサインのトーン、一見大人しく可愛いかと見えて、挨拶から面を喰らうような印象でしょうか。
という事で、是非トーンも混ぜてみていくと面白いかと感じます。
さてあなたのトーンは一体何座にあるのでしょうか?

因みに在住ハウスもトーンの場合、意味は同じですから、ルーラーサインも混ぜるとより複雑にはなりますが、より正確になります。

牡羊座のトーン

かなり勝ち気で前向きな話し方をします。尻込みしてしまう方もいるでしょう。子供っぽく好奇心旺盛な会話の流れは、非常に前向きな雰囲気に周りを導き、元気で純粋な人だなあと思われるでしょう。

獅子座のトーン

とにかく声に迫力があります。物おじせず、無意識にはっきり言いたいことを言ってしまうのでとても目立ちます。カリスマ性があり大胆で勇敢な印象が残るでしょう。声高に話さずともその声は良く通り、スター性があります。

天秤座のトーン

優雅で上品な言葉の羅列に圧倒されるでしょう。軽やかで流暢な話し方をするので、恋多き人やモテそうな方にも見られ易いです。八方美人にも映るのが難点です。心地のいい風が吹く綺麗で美しいトーンです。

射手座のトーン

ユーモラスで楽しい方のように他者は声を聴くと感じます。冗談をいつも言っているような印象に映りますので、真面目な時は真面目だと大きく主張するべきでしょう。朗らかで大らかな印象が強いです。

水瓶座のトーン

風変わりであっさりした声の感じがするでしょう。やや奇妙な気分に他者はなります。発する言葉も本人の個性を強く引き伸ばすのでよく目立ちます。掴みどころない中性的な会話の雰囲気を醸し出します。

魚座のトーン

おっとりふんわり、他者に魔法をかけるトーンです。言葉遣いは少ないながらも非常に魅力的に感じる、愛され上手なトーンです。気弱で守りたくなるような声の感じがするでしょうが月や金星のサインを良く見ましょう。ハードアスペクトだと実際の性格や愛情はそちらですから1番魔性の強いトーンでしょう。

続きます

コメント

  1. y.m より:

    いつも楽しく拝見させてもらっています。ホロスコープに興味を持つようになり、こちらのサイトに出会ってからすっかり虜で毎日のように熟読しています。
    バニラ様のお言葉や表現がとても綺麗でとても惹かれております。どんなアスペクトをお持ちなのだろう。。と少し気になるくらいです。笑

    トーン、初めて知りました。私はアセンが牡牛で、少しオーブが広いかもしれませんが、8度の差で金星と合です。金星は海王星と0度でトライン、冥王星と0度でオポで、少し癖がありそうな配置かもしれません。
    トーンはアセンと2度で合でしたのでともに牡牛のサインです。
    確かに太陽が双子のわりにはおっとりしてるように見られます。
    ただ、トーンも金星もヘッドも月も全部12室なのです。個人的に調べてもあまり12室に表面で出るようなイメージはなく、秘密とか内にこもるイメージで考えていました。トーンの配置を知ったときに少し嬉しかったのですが、こういった配置の場合はあまりトーンの力は表面に出ないでしょうか。。?
    全体的な配置を見ないと見解も難しいかと思うのですが、もしお時間があればご教授頂ければ幸いです。

    年の瀬になりました。大寒波も襲来とのことで、バニラ様もお体に気をつけて年末をお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました