不思議の国のアリスの小惑星

占い

ネイタルチャートにおけるアリスのティーパーティ

有名なルイスキャロルの不思議の国のアリスに纏わる小惑星等を集めました。基本的に精神面に深くフォーカスする時に使用する事が多い星たちです。永遠に終わらない不思議な狂気に満ちたお茶会をご自分のチャートで覗いてみるのは如何でしょうか。繰り返される狂気の中で唯一まともなのは、勿論、アリスです。同じ状況、同じ人々、永遠のループ心の中にそんな場所はありませんか?何故いつもこうなるのか、答えを導き出そうとしたらふっと消えてしまう沢山の考え等、以下の星等は悩みの箇所を示唆し助けになってくれるかもしれません。

※やや閲覧注意の星が多いです。

マッドハッター(6735)

マッドハッター、彼の時間潰しのお茶会が始まります。いつも時間は6時。永遠に終わりは来ません。こちらの小惑星の意味は狂気または狂っている事、周囲で起きている出来事や、自分が置かれている状況に全く意味がない事が分からずに、答えを探し出そうとしますが、また、まともな世界を見ようともします。が、勿論見つかることは決してありません。そもそも狂った状況に気づかないのですから。おかしくなってしまった箇所を示唆します。

チェシャ猫(6942)

完全にトリックスター、アリスに哲学的な質問を投げかけては、閉口させ困惑させておかしな気分にさせます。助言なのかとまともに見えて、最も狂っているのはこちらの星です。ちょっかいをかけてくるのが厄介です。こちらの星は、非現実的な世界を楽しみ、他者を馬鹿にし、知識を自慢します。ご留意ください。

3月のうさぎ(6736)

終わらないお茶会のホストです。常に同じことに同じ方法でチャレンジします。結果が違うと思っているのです。しかし当然の如く待ってる結果は同じです。全く気づいていません。こちらが表すのは、自身の行動で変えなくてはいけない部分があるのに中々気づけない箇所です。ハウスや個人天体などが示唆する部分をよく見てみると良いかもしれません。

アリス(291)

おかしくなってしまった世界で唯一のまともな視点を持ってお茶会に驚き、周囲が狂っていると気付いている星です。彼女が水星と良いアスペクトを取っていたら、例え周囲がどんな環境になっても正気を保って、正確に物事を判断するでしょう。太陽や月も良いですが、やや周囲に振り回されやすくなります。
永遠に続く意味のない狂った状況から抜け出す為には彼女の存在が大変重要なのは、言うまでもありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました