手繰り寄せる思い 復縁に繋がるアスペクト

占い

別れても途切れぬ想い

そして彼女は永遠に行方をくらましたのでした。

復縁のアスペクトというのは明確にはありません。ただそれになるべく繋がるものをホロスコープから集めてみましょう。

そんな人忘れて次の人を探せば良いじゃないと言って、そう簡単に気持ちが行くのなら心や思い出はどこにも見つからないでしょうから。

※以下は全て正確に復縁を示すわけではありません。あくまで可能性です。

トランジットで見る復縁の時期

アスペクトで確かなものはほぼないので、トランジットで個人で調べるのが1番手っ取り早いかと感じます。

水星と金星の逆行の時期

大抵逆行の時期は多くの人にとって(特にハードアスペクト)、自分の予測から外れる、間違える、誤解、誤算、金銭トラブルなどが起こりやすい要注意の時期ですが、復縁に関して言えば、ネイタルではバッドカルマとされる逆行の印象深い解釈にやや似ています。

恋愛に限って言えば、水星は思考を司るので、思い出が単純に強く蘇る時期となり、金星はそのまま愛情が遡るので、過去を振り返りすでにないものを懐かしく追い求める時期となります。

よって、この逆行期間に復縁が起こる可能性は高いとよく言われています。

太陽が天秤座、牡牛座の時期

こちらは非常にシンプルですが、金星のルーラーが太陽に乗る時期は恋愛に向きます。

月が牡牛座、天秤座、蠍座

こちらもシンプルに金星のルーラーが感情に乗る時期、蠍座は違う見方で、情に執着しやすくなる時期です。

恋愛の惑星とのトライン

金星と木星が1番わかりやすいでしょうか。他金星火星や、冥王星、海王星など、月と木星などなど。木星に金星のトランジットでも良いですし、短期間でも恋愛に優位な時期は全て良いです。

積極的に行動しない方が良い時期

恋愛に良い時期があれば悪い時期も当然あるので、そう言った時期は復縁したくとも静かに朗報を待つ方が気持ち的にゆとりも出るでしょう。こちらは別れやすい時期なども含みます。

月が山羊座と乙女座

こちらは心が仕事に向きやすい時期で、恋愛や復縁には向かない時期です。

ライツ、アセンダントに冥王星、海王星、天王星、土星のハード

こちらは別れやすい時期です。合は含みません。冥王星は変化、海王星は欺瞞、捨てる、天王星は突然の変化、土星は別れを示唆します。

小惑星Deprez (9795)が太陽に合の時期

些細な事でも気分が落ち込みやすくなるので、リラックスして過ごす方が良い時期です。

復縁に繋がりやすいアスペクト

こちらは復縁というより結婚へと繋がりやすいアスペクトが多くなります。または、ご縁が深い、切ってもきれない、執着しやすい、などそのようなアスペクトです。ネイタルはそもそも結婚しやすいアスペクトでイコール復縁し易いと読みます。

オーバーレイで7、5、2、8、11ハウスにヘッド軸VT軸在住、また惑星の集中

7室は結婚相手なのでヘッドが入ると良いです。それ以外はヘッドでもテイルでもどちらも良いです。5室恋愛、11室欲望の満足、8室死が分かつまで、2室家族の解釈で、縁は切りづらいです。

MC軸同士の合

家族を表すアスペクトなので、家族や肉親との間にできやすいアスペクトです。よって縁は切りづらいです。

ネイタルで両者金星にソフトアスペクトが多い、特に月と金星

いわゆる復縁しやすいアスペクトというとこちらでしょうか。ただ片方だけでなく両者と言うところがポイントです。

ネイタル月と金星の格式が良く7ハウスに入っている

いわゆる結婚運が良いアスペクトですが、格式が大事です。

ネイタル5ハウス、7ハウスに土星在住

こちら一見すると恋愛運、結婚運が悪いように見えますが、土星は遅延、そして守る、繋ぎ止める役目も担うので恋愛において別れづらい、離婚し辛い配置でもあります。よって復縁も起きやすいです。

結婚運が単純に悪いというとわかりやすいのはジュノーと土星の絡み、金星とテイル合、小惑星Ara7室在住などです。

金星が天秤座、蟹座、乙女座、魚座、双子座

こちらは復縁したいお相手の金星のサインであると良いです。別れても友達になりたい、または戻ってき易いサインとされています。

小惑星Ötzi (5803)が個人惑星にタイトに合

こちらの小惑星はネイタルでは、他者からものすごく興味を持たれる星です。シナストリーで絡むとどうしても気になってしょうがない、知りたくて堪らない気持ちになる星です。よって、別れても何をしてるのか気になってしょうがない、復縁に繋がり易いアスペクトです。やや怖い星でもあるのですが、特に太陽(人生)や金星(恋愛)だと更に効果的でしょう。

テイルと冥王星の合

タイトなものが有効です。こちらの関係性はやや複雑で遠距離恋愛や出張が多いなど離れた恋愛を長く続けるのに向くアスペクトです。縁を切っても切ってもまた数年後であっても戻る事が多いです。

続きます

コメント

  1. nana より:

    初めまして。だいぶ前からこちらのブログをとても楽しみに拝見しています。
    特に小惑星の情報が多く毎回大変勉強になります。

    小惑星Ötziがシナストリーで絡むと気になって仕方がない…とのことですが、小惑星Ötzi側と惑星側、どちらが気になるのでしょうか?
    惑星側が小惑星Ötziに惹きつけられるのかな?と思ったのですが、お互いにでしょうか?

    • Vanilla より:

      nanaさま

      初めまして。
      コメントありがとうございます。

      仰る通り惑星側がÖtzi側にその惑星の意味合いを持って、とても知りたがります。
      例えば太陽ならÖtzi側の人生丸ごとを知りたい、それが4ハウスのÖtziなら特に家庭生活を知りたいとなります。
      ICなら幼少期です。

      小惑星は面白いですよね。
      ご参考になりましたら幸いです。
      これからも宜しくお願い致します。

  2. nana より:

    ご丁寧にありがとうございます。

    本当に面白いですね。Ötziのことは全く知らなかったのでいろんな人とのシナストリーを見る楽しみがまた増えました。

  3. ローズ より:

    Vanilla様

    復縁に繋がるアスペクトのご考察をこんなにも早く上げてくださり、ありがとうございます。
    そして今回も調べてみて思い当たることがたくさんあって驚いています。
    他の方へのアドバイスでまずはネイタルをそれぞれ確認してからということを拝見しましたので、はやる心を押さえて…

    ネイタルの金星のアスペクトですが、
    私はトライン(土星)セクスタイル(水星)で、ヘッドの合を含めていいなら3つてす。
    (4大小惑星を含めて良いならベスタとパラスがトラインです)
    ちなみにアフロディーテを金星として読み替えて良いなら月と海王星がタイトな合になります

    彼の金星は木星、水星ともに30度、土星がトラインです。
    彼の土星は5室で恋愛に対してはエロスが効いてるのに結構慎重で堅実なのはこれがすごく効いてる感じがします。

    小惑星Ötziにびっくりしました!
    私の水星に0.5度で合です。
    水星だからそんなに…と思っていたら私の水星はかなり色んな小惑星と合をとっています。
    良さげな星だとバレンタイン、ブレス、ops、エンジェルです。
    性的な小惑星だとラスト、エロス、ローレライがあります。
    他者からものすごく興味を持たれる…とても実感してます。
    しかも反応される所がまさしくこの小惑星のカテゴリーに分けられます。
    良さげな星に惹かれる人は私を天使のように思う人もいます。
    性的な小惑星に反応する人は最初からそういう目で見てきます。
    そしてエンジェルもエロスは0.1度で合なのでエンジェルで惹かれて来た人が性的な方に引っ張られることもあります。
    前にご相談させて頂いたことがあるのですがこのÖtziが効いていたんだなと腑に落ちました。
    (他にもエンタープライズが合で確かにキャリアでのプロジェクト、激務、動かす力に注目と関心をビジネス面で持つ人がかなりいました)

    彼のÖtziはスピリットと合です。彼の崇高な精神にとても惹かれます。
    (長くなるので一旦切ります)

  4. ローズ より:

    (続き)

    彼とのシナストリーですが
    オーバーレイのハウスですと彼の指定されたハウスにヘッドとテイルを含めると7個私の星が入ってます。
    (指定された部屋全てに入ってます)
    私の部屋の5室と11室に彼の星が計2つ入ってます。
    かなり違いがありますね…入ってる星も火星と海王星なので恋愛を楽しむ感じなのかもしれません

    彼のÖtziに私のlovingが0.05とパラスが0.5で合です。
    だから私が彼に愛を注ぐのかもしれません。それとパラスで彼を応援したくなるのもその通りです。
    ちなみに私のバレンタインもタイトに60度です。
    それと私のヘッドとトライン、バーテクス軸に彼のこの星がスクエアなので私が運命を感じてしまうのでしょうか。
    ここら辺、すごく体感があります。

    私のÖtziにはタイトに彼の土星がオポジションです。
    それと彼の水星とパラスのコンジャクションがスクエアです。
    またここでも水星のスクエアが…

    こちらのご紹介には載ってませんでしたが、アカシとヘッドがお互いにタイトにコンジャクションでそこに希望を持ってました(蠍座なので縁は深いかもと思いました。かつ彼の方は8室なので)

    小惑星が本当に効いている実感がすごいです。
    いつもご紹介くださってありがとうございます。

    • K より:

      こんばんは。こちらのサイトを1番見させて頂いています。とても為になるし好きなんです。

      質問とお願いがあります。

      不思議な感情が湧き上がる男性がいます。エロスに相手のヘッド、ディセンダントに相手の火星が合なのですが、シナストリーを見たら長方形ができていました。
      調べたらミスティックレクタングルと書いてありましたがシナストリーの意味がどこにも書いてありません。教えて頂きたいです。

      いつか時間が許せばネイタル、シナストリーのグランドトライン等の形の意味をアップして頂きたいです。

      どうぞよろしくお願いいたします。

      • Vanilla より:

        Kさま

        コメントありがとうございます。

        エロスヘッドはとても良いですが、DC火星合は典型的な離婚を示唆するアスペクトの1つです。
        シナストリーにおけるミスティックレクタングルは両者がどのように惑星を協力させるかにかかっているので、ネイタルをよくご覧になり、弱点と強みを用い、エネルギー循環させる事で解決します。

        基本的に特殊アスペクトの解釈はネイタルと変わりません。お互いにどう協力するかです。

        勉強致しまして、シナストリーの特殊アスペクトの詳しい解釈も次第にアップ致しますね。

        ご参考になれば幸いです。

        今後とも、よろしくお願い申し上げます。