Ara/Arai バッドカルマ サイン別 閲覧要注意

占い

小惑星Ara(849)とは

君はしくじった。

前世があるかどうか、それは誰にも分かりません。ただカルマの存在や、輪廻の不思議は見逃せません。チャート上でドラゴンヘッド軸は非常に重要なのは言うまでもありませんが、このカルマ軸を除いてもホロスコープからカルマは消えません。土星がいるからです。土星は、様々な意味を持ちますが根本的にはカルマの星です。
さて、こちらの星はとても怖い星の1つです。バッドカルマの星だからです。もし前世があるとして、悪い事をしてしまい何か今生に影響を与えているとしたら?
そのヒントが欲しければこちらを見ると良いでしょう。
主にネイタルでサインとハウスを見ます。
助けとなるのは逆のサインです。単純にはAraのサインが示す悪い面(ですから格式は重要なのですが)を過去生で行い、悪いカルマで今引き継いでいます。
カルマというのは深い深いご縁でもあります、そう、良い事をすれば巡りめぐって良い事が返ってくる、はてさて、その反対は???

あくまで可能性の星ですが、現実で出会う苦しみの中で何かのヒントになるかもしれません。
又カルマ等関係なくサインには良い面と悪い面がある事を知るには便利な星です。悪い面のみの解釈ですので。

Araの由来はギリシャ神話の呪いを司る女性の精霊(Arae)で、地底から自然界の法律を守らない人々に鉄槌を与えるために呼び出されたとされています。復讐の女神Erinyesと同一視され易いです。

★ネイタルでのアスペクトは要注意がほとんどでノーアスペクトか援助の星以外は気をつけなければなりません。火星と合は要注意です。悪いカルマが行動の動機づけになってしまいます。土星との合もカルマが重くなるのでよくありません。キロンの合ハード、木星合は助けになります。また冥王星も扱いは難しいですが、オポジションが特に良く窮地に陥ると上位者から助けが入るでしょう。

★シナストリーでは個人惑星とオポジションの星が助けになり、ソフトや合は良くありません。スクエアも良いのですが否定されていると思い易く助けにはなり難いです。憧れの意味も入るオポジション(オーブ2まで)が最適です。またアセンダントもよく、例えばAraが牡羊座でしたら、AC天秤座の方の行動は目が覚める事が多く救いになります。

誰もが1つ12星座に大嫌いだと感じる星があるそうですが、個人的にはこのAraの在住サインがそうである事が多いように感じます。

※ネガティブな星ですので良い解釈はありません。

牡羊座のAra

バッドカルマ:他者との不調和、強情

過去、好戦的で無意味な争いや諍いを繰り返し起こしたのかもしれません。その為今生では他者と仲良くする事に常に問題を抱え、喧嘩になれば仲直りする方法もわからず突き放し、1人になりやすいでしょう。そして誰もいなくなっても気にしないでしょう。それが自分の引き起こした事であり、良く無いと気づかない限り、周囲からキレやすいやら、性格が良くないだのと批判され、馬鹿にされるのは日常茶飯事。本人は至って自分の行いは普通であり無理に受け入れられなくてもいいと思い易いです。どこでそれが大きな問題になるのかはハウスを見ます。
天秤座に憧れます。天秤座の優柔不断さ(なぜ怒らないのか、すぐ縁を切らないのか等)に反発しながら、彼らの対人面での優しさ、素晴らしい調和能力にいつも憧れるでしょう。シナストリーで自分のAraが特に天秤座ライツにオポジションをとる人々と関われば、とても良い影響を受ける事が出来ます。ご縁も深いです。

続きます

Araのシナストリーアスペクト

基本的にはこちらはネイタルサインでカルマの方向性、ハウスで具体的な事象を見ますが、アスペクトも重要ではあります。ただネイタルではもう上記Araの説明でしたようにアスペクトは取らないのが1番です。
そもそも自分で治すのが難しい星です。他者にSOSと助けを出すだけの星です。
ネイタルで傷ついていると、自業自得と助けがきません。
シナストリーでは助けてくれるアスペクトがありますので以下に解釈します。全てオポジション(2度まで)のみです。
合やソフトはざっくり言えば悪い事をする仲間です。救いにはなりません。
またアスペクトが絡むと非常にカルミックなご縁の深いお相手です。

太陽とAraのオポジション

Ara側は太陽側に興味を持ちます。尊敬でもなく、好きでもなく、物凄く面白い存在だと感じるでしょう。太陽側はAra側のネガティブな側面に寛容です。自分に全く関係のないものだからです。怒りもしませんし、指示もしませんがまるで光の当たる道がわかりそこに指をさすように、一緒にいるとAra側のバッドカルマは太陽側によって徐々にポジティブな方向へと導かれます。ただ、バッドカルマを見せやすい相手である事には間違いがなく、太陽側に見限られると関係は終わります。

ヘッドとAraの合

要注意

こちらはオポジションではないですが、目立つので解釈します。テイルに乗る方が救いがあります。2人は非常にカルミックなご縁が強いです。しかし、2人がシェアするテーマはどちらかのバッドカルマでありまた、2人の未来はバッドカルマに繋がっているとも読めます。ヘッド側はAraの被害者になり易いですがタフです。何故ならヘッドの方が強いからです。そのサインの良い面を沢山貰っているからです。Araの性質にも寄りますが、関係性は大体Araが壊します。テイルに冥王星などが乗ると救いになります。その繰り返す精神面の変化の中でAraが生まれ変わることができたなら、2人は末永く仲良くいられる事でしょう。カルマ軸とのバッドカルマの合ですので強く脆い絆です。

AraとAraのオポジション

こちらはどちらかがどちらかの、指導者だと思い易いです。正義感の強い方か主導権がある方か、ただの思い込みかはわかりませんが。と言って止められるわけではなく、お互いに悪い面を助長します。全く君はダメだなあ、と言って道具を出すドラえも●のようにやらせるだけ自由にやらせて助けてくれます。またハウス面での事柄にも親切です。基本的にバッドカルマのせいでそのハウスで嫌な目に遭い苦しむわけですが、怒って助けてくれるでしょう。1番の救世主かも知れませんが、甘やかされたバッドカルマは怖いものがあります。この方といてもお互いバッドカルマに気づかないので、と言いますか甘やかされているだけなので、お互いにお互いがダメだなあと言う箇所を真剣に聞けば良いだけです。ただそれが最も難しい相性でもあります。

テイルとAraの合

要注意

非常にご縁の深いお相手となります。どこかでAra側に過ちを犯させたのはテイル側ですので、ここは素直にテイル側はテイルのサインハウスの良い面をAraに見せるしかありません。間違った使い方しかできないAra側にやり方を最初から教えてあげるような形です。手取り足取り教えてあげましょう。今生でテイル側はそのサインとハウスに恵まれていませんので大変でしょう、しかしその事柄にはテイル側は詳しいはずですから、今度こそ一緒に間違えないようにと、願いを込めて。

続きます

コメント

  1. 睡蓮 より:

    Vanilla様

    こんにちは。
    新しい記事をありがとうございます。
    非常に興味深い小惑星で、面白いですね。

    復讐の神というとエリニュエスと同一視される意味合いを持つのですね。
    それだと確かにネガティブな意味が強いですね。

    早速調べてみた所、Araはどの天体ともアスペクトがなく、ポツンと離れ小島状態だったのですが在住サインに関しては納得の部分がありました。
    Araのあるサインのオポジションのサインに憧れがあるのは確かです(Araの在住サインの事も勿論好きですが)
    けれど、もし過去世があって在住サインの短所の側面を行っているのだとしたら、それを知るのはありがたい事ですね。気を付ける事が出来ますし。
    確かにAraの在住サインの短所と言われる部分は私の苦手と感じるものと一致します。
    Ara、とても面白いです。

    輪廻やカルマを表すもので一番最初に名前の上がるであろうノード軸の見方も、インド占星術ではラーフとケートゥとして、どちらも凶とみなしますから、色々な見方がありますね。
    ノード軸に関しては西洋占星術とインド占星術では大きく違うと感じます。

    私はドラゴンヘッドとドラゴンテイルはライツの関係と似ていて、目指すべき太陽(ヘッド)と既に素の状態である月(テイル)という感覚がしています。

    カルマはノード軸以外にも小惑星にも色々とあるのですね。
    土星はたしかにカルマを表すと聞きますが、人が人と生きていく為に土星の示すルールや制限はやはりとても大切だとも感じますし…。
    輪廻や過去世があるのかは分からないですが、今現在の自分が自分のホロスコープを見て、何か感じ取ったのだとしたら、今世の自分の生き方に良いヒントにしたいと感じます。

    ポジティブな明るい小惑星も楽しいですが、こういうネガティブな小惑星は非常に勉強になり、考えさせられます。
    この度も勉強になる記事をありがとうございます。

  2. y.m より:

    vanilla様

    こんにちは。今回も大変興味深い記事をありがとうございます。
    1つ質問させて頂きたいのですが、ネイタルでキロンとの合はシナストリーでも同じ作用をするのでしょうか。。?
    私のキロンと水星に彼のaraが合、かつ土星とオポな場合は結果苦しめてしまうのでしょうか??
    複雑な解釈になりそうで、自分でもどう読めば良いのかわからず、ぜひご教授頂ければ嬉しいです。

  3. さくらんぼ より:

    Vanillaさま

    いつも楽しく勉強させていただいてます。
    「Ara」は、初めて知りましたが、とても興味深い小惑星ですね!

    早速調べてみたら、シナストリーで気になるものがありました。
    ・私とAさんのAraとAraがオポ。
    ・私のAraとBさんのテイルが合。

    なんだかカルマカルマしてて、こわいような。。
    どういう解釈をすればよいのか、ご教示いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  4. ミント より:

    閲覧注意の小惑星、楽しみにしている勢です。
    今回もありがとうございます。

    自分はディセンダントに土星とドラゴンテイル合です。
    そして彼女のAraが見事に合。カルマ×3かな?という感じですね。
    自分のAraiは彼女のドラゴンテイルと合。

    過去世の清算が必要な関係なのがハッキリとわかったので
    腹も据わりました。

    やはり閲覧注意な小惑星もきっちり見ていって、
    関係性を見誤らないようにしないとな、と思わされた次第です。

    また続きも楽しみにしています

  5. より:

    ご投稿ありがとうございます。
    今回も大変興味深い解釈でした。
    私のAraは♈️8度11室です。
    オーブ外ではあるのですが♎️1度の月とネイタルがオポジションです。
    私の月につきましては検証の余地があります。出産予定日から2日後出生なのですが、予定日通りであればテイルと同じ♍️でした。またこのズレにより♑️土星天王星とオーブ1度内のタイトなスクエアを形成しています。
    また♑️火星と♈️Araがオーブ1度内でスクエアを形成しています。
    ♑️的なテーマは幼少期から壁として立ちはだかっていて現在も縦社会の仕組みに苦手意識が強いです。
    前世を考察するのであれば地星座的な価値観から風星座的な価値観への転換期なのかもしれないと感じます。
    ノード、土星以外の視点をご教示頂き大変ありがたく思います。
    こちらの記事を参考に試行錯誤させて頂きます。
    ありがとうございます。

  6. さくらんぼ より:

    Vanillaさま

    更新ありがとうございます。
    とても勉強になりました!

    関係性の中で感じていたモヤモヤを、Vanillaさま言葉で、霧が晴れたように自覚できました。
    「要注意」でしたが、アドバイスを頭に入れつつ、楽しくやっていけたらなと思います。

    ありがとうございます。
    これからも楽しく読ませていただききます。

  7. puramu より:

    以前にフォルス関連でコメントした者です。
    たまに業の深さを感じることがありなるほど…分かるようなとなりました。
    前世はいったいどんな禁忌を犯したのやらとよく考えますね…

    火星ーAraリリス合のオポ、火星頂点のセレス、ベスタのヨッドなので宿命的に業の清算を取り組まされてる気がたまにします。
    同世代間でのかかわりで天秤座的視点の必要性を感じることが多く、空気を読んだり公平さを重要視することを酷使してきたのでAraの牡羊座の解釈は納得でした。
    いつもためになる記事ありがとうございます!参考にしてます。

  8. ひとみ より:

    vanilla様
    お元気でしょうか?araと金星の合の解釈がとても気になっております。金星の追加更新、楽しみにしております。
    よろしくお願い申し上げます。

    • Vanilla より:

      ひとみさま

      ご無沙汰しております。
      いつもコメントありがとうございます。
      現在少々忙しくしておりまして、後程更新致しますね。
      また遅れておりますがお返事も致しますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。