小惑星Swindle アイデンティティと盗み

占い

小惑星Swindleとは

だってあれは僕のものだったから。

こちらの小惑星は主に犯罪レベルの大きな嘘や詐欺を指します。と言ってもそう単純な星ではなく、盗むという意味が最も強い星です。ここで問題になるのは、何を盗み何を盗まれたかです。
何かを失くした事はありませんか、財布、鞄、アクセサリー、きっと慌てた事でしょう。そして大事であればあるほど忘れる事はできないでしょう。いつまでも返してほしいと願うでしょう。
こちらの星は主にアイデンティティを盗む星です。ホロスコープ上では12室全てで自己の確立が行われますが、ネイタルでこちらの星が入るハウスはその肝心な自己を証明する部分が盗まれてしまい易いと読みます。私達にできる事は取り返す事です、よってそのハウス関連で強く自己の失った部分を奪い返そうと様々な画策をします。それが大きければ大きいほど大きな詐欺や窃盗に繋がります。それが心の安定に繋がってしまうからです。ここで扱う盗みとは物質面のみの話ではありません。惑星やアングルと絡むとよりその意味合いは分かり易くなるでしょう。しかし意外にもポジティブな面も多く、アイデンティティを取り返すという動機は非常に強いものがあります、ですのでMC(社会的地位)などに絡むと大きな反動となり、他者に影響を与える事も可能です。つまりは他者の心を読み盗むプロフェッショナルです。

シナストリーでは、関わる惑星やアングルのアイデンティティを奪いますから、その部分で詐欺や欺瞞が起こり易いです。ただ盗まれたという事は、盗んだ相手に全てを捧げることにもなります。特に金星(愛情)や、アセンダント(人生の目的)、太陽(自我、人生)などは影響力が強いですので、個人によっては、持って行かれても良いと思ってしまい易いです。特に金星は大恋愛にも発展し易いです。

何をするにも理由があるものですが、こちらの星はある意味分かり易く、また大きな心理的な摩擦の要因ともなりますので、注意が必要な星の一つです。ただポジティブに解釈することも可能ですので、ホロスコープやアスペクトを全体的に把握する事が最重要となります。

今回はアスペクトを考察して行きます。自己を確立するのは大変な努力が必要ですが、日々人は成長して行きます。その過程で、何かの欠乏に気づいてしまった時人はすぐに対処できれば楽だろうと感じますが大抵は、それが何かわからずある種の欠乏感と共に生きて行き、間違いを犯すものです。欠乏箇所に気づく手助けになれるのならば、こちらは非常に現実的に役に立つ良い星とも言えます。

以下閲覧注意を含みます

ネイタルにおける小惑星Swindle

上記で説明したように、目立つアスペクトがない場合主に在住ハウスを見ると良いです。そのハウス関連でアイデンティティが失われ易く、欠乏感が生じ埋め合わせをしようと考え易いでしょう。また個人惑星と絡む場合はより注意が必要となります。この星は緩和剤が少ないのも難しいところです。キロンは傷を深め、パラスは悪い面を扱い易くしてしまい、土星は重くなり、木星は拡大、海王星はより深い深層心理の混乱を、冥王星はジレンマとなります。

小惑星Swindleと金星の合

要注意

こちらは愛情面とアイデンティティの欠乏が繋がっていますので、特に男性ですと女性に愛情を盗まれ易いです。恋に落ち易いというより、恋愛相手に執着します。もし相手が裏切ると、または振られるとその反動から奪い返そうと、女性に危害を加え易い要注意のアスペクトとなってしまいます。女性は女性としての自信を失い易いアスペクトの1つです。その為自分自身の女性としての部分を埋め合わせるために愛情や美しさに執着し、そう言った方面で他者を欺き易いでしょう。

シナストリーにおける小惑星Swindle

シナストリーではSwindle側にその惑星やアングルが示す部分を盗まれてしまいますから、惑星側は反発するか従うかどちらかになります。またお相手のネイタルSwindleが目立つか目立たないかも重要となります。目立つ場合、例えばヘッドやアセン、mc、惑星の合など、にある場合はどれだけ個人がSwindleに対処できているかによるので、大きな詐欺や欺瞞に注意が必要です。

小惑星Swindleとアセンダントの合

Swindle側にアセンダント側は全て盗まれてしまいます、というのは大袈裟ですが、よく解釈すれば崇拝のような関係にもなり易いです。なんでもいう事を聞いてしまい易いので、Swindle側も居心地が良く、2人はとても仲良くなるでしょう。Swindle側がネイタルで強い場合、なんらかの詐欺にはご留意下さい。

小惑星Swindleと金星合

こちらは単純にSwindle側が金星側の愛情を盗みます。ですので大恋愛にも発展し易いアスペクトです。ただ惚れた弱みで、とSwindle側の欺瞞を許してしまわないよう注意が必要です。

続きます

コメント

  1. 睡蓮 より:

    Vanilla様

    こんにちは。

    新しい記事をありがとうございます。
    こんな変わった小惑星もあるのですね。
    なんて面白い。

    小惑星は本当に美しい意味のものから、個性的なものや、こんなふうに変わったものまであって、沢山沢山あるので本当にいつまでも飽きませんね。

    私もさっそく調べてみました。
    ハウスは2ハウス。ネイタルではオーブは5度まで広げると太陽とスクエアでした。
    小惑星なので合でも5度取るのは微妙なのですが(私の場合は小惑星は合だけは5度とちょっと広めに取りますが、ソフトだと1、2度。ハードだと2、3度まで取って見ています)
    ただ、やはりハードは強く出る印象も今回はあるので少し広く取ってみました。

    2ハウスだとお仕事やお金や持ち物、広い意味だと才能などですね。
    盗み、盗まれるといった経験はありませんが、言われてみたら身内のプレゼントにガッツリお金を使う事は多いです。
    詐欺や盗むとは違うかもしれませんが、たしかに2ハウスの意味する1つであるお金は他人のためにしっかり使っていますね。
    またシナストリーで私のSwindleは身内の一人のアセンダントに合です。
    お互いにちょっとした小物やスイーツを奢ったり奢られる回数は1番多いかもしれません。
    食の好みは似ていませんが、お互いに美味しいと思った物は特にプレゼントし合うので、この小惑星の影響もあるのかもしれません。

    後は広い意味では2ハウスは才能ですが、得意分野を人に頼まれて、代わりにやるという事も多いです。
    引き受けてるのは自分自身なのでこれも詐欺や盗みとは違いますが、時々疲れてしまう事もあるので少し気を付けようと感じました。

    知らない小惑星が本当に多いので、新しい記事がアップされる度にとてもワクワクするし、楽しみにしていました。

    また、記事と共にアップされる写真もとても綺麗なものや魅力的なものが多く、それもいつも楽しみにしています。

    8月も半ばが過ぎましたが、まだまだ暑い日が続くと思いますし、お体に気を付けてお過ごし下さい。
    この度もありがとうございました。

    • Vanilla より:

      睡蓮さま

      こんばんは。

      いつもコメントと、大変参考になる体験談ありがとうございます。

      小惑星は本当に沢山あり、次々と新たな発見があり、いつも驚かされます。楽しいですよね。カジュアルなものからシリアスなものまで様々です。

      また今回の写真はボタニカルガーデンです。面白い植物ですよねこちら、、、
      関心を持っていただき嬉しいです。有難うございます。

      仰る通り2室は所有欲、物欲、金銭取得、また自身の価値、自尊心の部屋でもあります。2室は、Vedicの2室の解釈とはかなり違い戸惑いますね。
      Swindleは8室在住が1番危険な配置なのですが、その反対のお部屋のSwindleは逆にSwindleがお金を使うというのはその通りであり、大変興味深いです。
      自身の価値に対するアイデンティティを奪われ易いお部屋ですので、自分の素晴らしい才能や魅力に気づかない方が多いかもしれません。
      ですので、ご自身の才能をフルに使えるよう、多少気をつけると良いかと感じます。

      Swindleはネイタルで目立たなければシナストリーでポジティブな関係性を築くことも十分可能ですので、アセンダントと合のご友人のお話も大変参考になりました。
      有難うございます。

      オーブはご自身の采配ですね、大変参考になります。

      他にコメント下さっているものもいつも興味深く拝見しております。
      ゆっくりお返事いたしますのでこれからもお付き合い頂けると幸いです。

      本当に今年は猛暑ですね、睡蓮さまもどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

      今後も小惑星を含め、様々な角度から楽しく占星術にアプローチした記事をポストして行きたいと感じます。

      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      • 睡蓮 より:

        Vanilla様

        ボタニカルガーデンという植物なのですね。
        水の中からとてもユニークな姿が出ていて面白い植物ですよね。
        私は前回のAraの異国の文化的な写真も好きなんです。エロスやクピドの紹介の時のどこかのホテルの様な写真とかも好きですね。ソファで座ってる自分を想像したりします。

        ヴェーダでは2室はアルタの室になりますね。ハウスはヴェーダと現代の西洋占星術では2室に限らず結構違うものが多いですよね。
        アンギュラーハウスが重要な事は共通してますが、ヴェーダでは5ハウスと9ハウスをトリコーナハウスとして大切にしていますし。
        私はヴェーダのノードの解釈は、個人的には西洋占星術の解釈より当たっている様な気がしています。

        私自身も基本的には2ハウスは所有のハウスとしています。
        2、6、10ハウスは物質と結びつく印象があるので一応お金やお仕事なども2ハウスに加えています。
        また2ハウスを遺伝ととして、顔や生まれつきの才能も表すとする説もありますね。

        そうですね、8ハウスの対となる2ハウスでは他者へのプレゼントに散財してしまうって所は面白い出方だなって感じます。
        反対に8ハウスの場合はどんなふうに出るのだろう?と興味があります。

        お忙しい中、返事をくださってありがとうございます。
        記事をアップしてくださるだけで本当に楽しい時間をプレゼントしてもらっています。
        ご返信があると私もすごく嬉しいと感じますが、ご無理はなさらず、Vanilla様自身のお体やお時間を何より大切になさってください。

        これからも宜しくお願い致します。

  2. sanpo より:

    Vanilla様

    こんにちは
    いつも楽しみにしています。

    今回の小惑星は興味深く、ネイタル、シナストリー調べてみました。
    確かに解釈はその人の状態による所があるのかなと、面白い小惑星ですね。

    質問です。
    シナストリーで相手のSwindleが私のリリスとピッタリ合はどのような解釈が可能でしょうか?
    私のリリスが8ハウス蠍座にあります。
    なんとなく、私自身が気づけてなかった欲望が引き出されるような感じもあります。

    どうぞよろしくおねがいします。

  3. BLUE より:

    いつも拝見しています。
    Swindleがネイタルで2ハウス月蠍座に0度コンジャクションなのですが、月の居所も悪い上にこのコンジャクションがあるとは、、。どのように解釈されますか?

    よろしくお願いします。

    • Vanilla より:

      BLUEさま

      コメントありがとうございます。
      要注意の配置となります。ライツにSwindleの合は重たいですね。
      月はSwindleにより他者から感情を盗まれ易くなっております。その反動で他者の心を欺きやすくなります。
      それが2室在住(金銭獲得、所有物、自尊心)にありますので、職業の選択には要注意の配置です。ご留意くださいませ。

      1ハウス天秤座は穏やかですから、金星とのアスペクトなどが助けになるかと感じます。また火星の位置にもご留意下さい。

      参考になりましたなら幸いです。
      どうぞ宜しくお願いいたします。