小惑星キャンディ ハウス/サイン別編

占い

小惑星キャンディとは

キャンディはあなたの持つ愛おしくて可愛い抗い難い甘い魅力です。在住ハウスは惹きつける場所、注目される箇所を示します。その事柄によって人々が貴方に興味を持ちその部分で特に人気を集めます。サインはどんなタイプの人が惹きつけられるかを教えてくれます。

1ハウスのキャンディ

美醜に関係ないキャンディの魅力ですが、こちらの部屋では外見も魅力的に見える事が多いです。外見に自信があるように見えるので、他者は安心して接しやすく、可愛がりやすいです。アセンと金星のアスペクトがあれば美しさに甘い魅力が付加されます。基本的には自我や個性、自己表現に魅力や注目が集まります。堂々としているように見えるので、リーダーとしても崇められやすい配置です。

牡羊座のキャンディ

怖いもの知らずの自信家に映るので、あなたの後を追っていきたいというような人々を惹きつけやすいです。彼らに好かれて、ボスのように敬われ、また贔屓されるでしょうでしょう。

2ハウスのキャンディ

あなたの財力や、それによって得る所有物食べ物や、特に身に纏うものに他者は魅力を覚えるでしょう。五感、特に声なども惹きつける要素になります。審美眼が強く、他者に好まれる物を常に身につけるので、金星の状態が良ければ、スタイリストなどにも向きます。貴方の持つものが魅力的過ぎて真似する人が出て来るかも知れません。ハードアスペクトがある方は特に気をつけましょう。貴方がそうであってもなくとも何故かとても裕福に見られる配置です。

牡牛座のキャンディ

揺るぎのない意思と、繊細な感性をお持ちですので、意思が弱く不安定で自分に自信のない人々は貴方に集まって慕って来るでしょう。その素晴らしい我慢強さ、頑固さもいい意味で注目されます。彼らを受け止め愛されましょう。

続きます

コメント

  1. ボーカリストshun より:

    11ハウス、獅子座にあったので続きが楽しみです

    • Vanilla より:

      ボーカリストshunさま

      いつもコメントありがとうございます。

      11ハウスですね。アップ致しましたらこちらからご連絡致しますね。

      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  2. みーあ より:

    お疲れ様です!過去記事にまた失礼いたしますm(_ _)m

    美味しそうな画像に惹かれて調べてみました。
    candyは8ハウス/双子座で、キロンとバーテックスと合でした。

    8ハウス、キロン、バーテックスと3拍子そろうと、なんだか重そうな気がしてちょっとびびっております(^^;
    バーテックスは「宿命」系ですよね?
    癒しを生業にすると魅力が出る…ということでしょうか。修道士とかになったほうがいいですかね。笑

    今回も興味深かったです。どうもありがとうございました!
    また他の記事も読ませていただきます(^^)

    • Vanilla より:

      みーあさま

      いつもコメントありがとうございます。
      こちらのケーキは蜂蜜と花粉とレモンのケーキでしたが美味しかったです。見た目が可愛いですよね。

      8室キャンディの解釈を追加致しますね。少々お待ちくださいませ。

      VTは反対の2室もとても重要です。
      仰る通り宿命軸と言われています。
      キロンも8室なのですね、キャンディ関係では傷つくことが多いかもしれません。

      ご参考になれば幸いです。

      これからもどうぞよろしくお願い致します。

      • みーあ より:

        おつかれさまです!
        お忙しい中、ご丁寧なお返事をありがとうございました(^^
        蜂蜜と花粉とレモンのケーキなんて!間違いなくおいしいと思います。いいですね。

        なるほど…candy関係で傷つくとは。
        な、なんでしょう?興味深いですね…。
        しかも宿命規模なんて。

        魅力かどうかは解らないのですが、自分には到底当てはまらないイメージを周りから持たれる事が多々ある気がします。
        なにか深い事を考えているように見られがちなのですが、浅い事しか考えてません。
        期待に応えて何か考えたほうがいいのかな?と悩むのですが、なんせ考えられませんので。笑

        記事のアップ、のんびり楽しみに待っておりますので、お時間がありましたらぜひお願いいたしますm(_ _)m
        Vanilla様も楽しくお過ごしください!

  3. ローズ より:

    Vanilla様

    お久しぶりです、気持ちのいい季節となりましたがいかがお過ごしですか。
    たくさんのレスを拝見できてとても嬉しいです。

    前にマリリン・モンローの考察を拝見してとても面白かったので、私も歴史上の人物で色々勉強させてもらっています、

    大河ドラマの青天をつけで注目された民部公子(慶喜の弟)は小惑星のCandyが効いていそうだなと思ったので調べてみた所、水星と1度未満でコンジャクションでした。
    民部公子はヨーロッパ(主にフランス)で
    幕府の国際的信用を高め外交戦略のために渡航された人ですが、水星と言えばコミュニケーションでセレブの人達だと外交も表すのかな?と思いました。
    更に面白いことに民部公子の「公子」は皇太子っていう意味で幕府が考えてつけた呼び名で水星は王子様をも意味すると聞いたことがあるのでかなり効いてるような気がします。
    この水星に海王星がトラインでバックアップしてます。
    (しかも海王星は本来の座で品位も高いです。更にワイドでギリギリですが太陽ともトラインです)
    海外は木星の範疇ですが、多分この時の日本だったらフランスは宇宙みたいな人智を超えた距離だと思うので木星のハイオクターブの海王星がまさにバックアップしてくれてると思いました。
    (ヨーロッパの国々は民部公子をとても大絶賛していたようです。ただ薩摩と手を組んでるイギリス関係だと冷ややかな対応も時にはありましたが)
    民部公子の貴公子っぷりに(しかもこの時はまだ14歳)メロメロ状態だったようです。
    (この辺、水星とタイトなコンジャクションのCandyが効いてるなと思いました)

    ただ、海王星と水星のトラインはワイドなトラインなので海王星とCandyだとVanilla様がご提示くださったワイドの範囲の4度も軽く超えてしまってます。
    でも海王星とCandyの直接的な関係性はなくても水星にパワーを与えてくれてるCandyということで少しは力を添えてるみたいな解釈になりますか?
    (薩摩&イギリスからの攻撃で民部公子サイドはかなり苦境に追い込まれますが(公子、という身分もあやふやなものにされそうになります)しかしフランス皇帝のナポレオン三世が民部公子をかなり庇護して公子の身分は保持されます。さすがCandy、すごい効力です!)

    更にすごいなと思ったのは水星は天王星とワイドですがオポジションです。
    天王星は確かフランス革命時期に発見された星ですよね。
    このパリ在中で明治維新を迎えることになる民部公子なので、ワイドでも効いてるなと思いました。
    (更に学術的に明治維新はフランス革命と比較対象されたりすることが多いので浅からぬ縁を感じ取ってしまいます。フランスにいたのも天王星の効力がより強まったのかな…なんてロマンチック過ぎますか?笑)
    (またこの天王星は太陽ともワイドですがオポジションです)

    ちなみに天王星は庇護してくれる海王星とタイトなセクスタイルです。
    だからか民部公子は王族としてもなされていましたが一転して革命時の亡命王族or貴族となってしまい、パリにこのままいた方がいいと滞在を勧めてくれるフランスの人がかなりいたのも海王星の庇護が天王星の革命の混乱を和らげてる気がします。
    (ちなみにフランス革命時に亡命したフランス王族貴族はだいたい各国で冷遇されてることが多いのに民部公子のCandy、水星と海王星のトライン、凄まじい効力だなって思いました)

    更には火星が水星&Candyに1度あたりのオーブでスクエアです。
    薩摩と手を組んでいたイギリスって牡羊座に例えられますよね。
    民部公子は牡羊座に主要な星は入っていませんが、牡羊座の象徴の火星が獅子座にいます。
    フランスは獅子座に例えられることがありますよね。
    まさしくフランス(獅子座)に在中してるイギリス側(火星)が民部公子の水星&Candyをスクエアで横槍入れてます…
    (民部公子の1番の目的はフランスから多額の借款を確約してもらうことでしたが薩摩&イギリス側から横槍を入れられて消滅しました。しかも打撃のメインは新聞に幕府サイドを貶める記事が載ってしまったことによるもので、水星は新聞も範疇に入りますからかなり打撃は強力に効いたのかもしれません)

    Candyを中心に読んでみましたがすごい的中率でびっくりしましました!
    (素人なので読み違え等ありましたらご指摘くださると嬉しいです)