ネイタルチャートにおける小惑星オーラ

占い

小惑星オーラとは

オーラが見えるですとか巷ではたまに聞きますが、貴方には他者のオーラは見えますでしょうか?さて、ホロスコープは宇宙の星の配置ですから、優しく教えてくれますよ。生まれた時の貴方のオーラ、今現在のあなたのオーラ。こちらの小惑星はネイタルで威力を発揮します。またオーラですからご想像がつく通り非常に流動的です。ですのでトランジットでオーラを出すと今現在の貴方のオーラが分かります。

オーラが見える見えないはまた別のお話として、個人の雰囲気ってありますね。ポジティブかネガティブか、幸いな事にこの小惑星はそれを知ってか知らずか、巡り巡って公平なオーラを個人に与えます。更には惑星よりも小惑星同士の合が特に分かりやすい星です。そのままの意味で受け取って下さいませ。例えば、オーラとcharisの合でしたら他者に影響力や説得力を与える時期です、ルシファーと合でしたらプライドが高すぎて他者が不可解な目で見るでしょう、エンジェルと合でしたら人間ではないような優しさを纏う事でしょう、アポロと合でしたら他者はあなたを崇拝したくなるでしょう。と言ったように使い勝手はとても良いのです。アセン軸の雰囲気のみを取り出したような小惑星ですが、特化しているのであり、ピンポイントで放出するオーラそのものを表します。こちらではネイタルにおける惑星の基本的な解釈を取り上げます。

※合がその通りの解釈ですがそれ以外も、強弱のみとして構いません。ハードは少々鼻につきますでしょうか。

太陽とオーラ

脚光を浴びる配置です。自己肯定が容易です。取り巻きがいて落ち着くそのような配置です。非常にポジティブで穏やかです、他者に分け与えてゆきましょう。

月とオーラ

他者との感情的な交流が容易になり、他者の気持ちもわかりやすくなります。補佐的なアスペクトに見えて潤滑な感情の交換が得意ですので、人生において非常に有意な配置です。

続きます

コメント

  1. とっとこ歩くよハム太郎 より:

    POFとオーラが、0度0分まで合でした!
    これって人生にいい意味あるのでしょうか?
    すごい幸せそうな人に見られるだけですか?

    • Vanilla より:

      とっとこ歩くよハム太郎さま

      コメントありがとうございます。
      オーラは独特な小惑星ですね。
      アセンダントの雰囲気のみに似た星ですので、更にアラビックパーツとの合ですと運が更に良くなるか?までは分かりかねます。仰る通りポジティブな解釈にはなります。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  2. リビサ より:

    Vanillaさん、いつも楽しく読ませて頂いてます!
    全然知らなかった小惑星がたくさん登場してきて、いつも更新がとても楽しみです。
    既にどこかに書いていたら申し訳無いですが、Vanillaさんは小惑星だとアスペクトのオーブを何度くらいで見ておられますか?

    自分のネイタルを確認したらオーラがオーブ3度で10室の太陽に合でしたが、3度くらいだとやはり影響は緩めでしょうか。
    実はそれに加えて小惑星charisがオーブ1度でアセンダント合なので、そこだけ抜き取った話、頑張ればカリスマ的な存在になる素質があるんでしょうか…笑

    • Vanilla より:

      リビサさま

      コメントありがとうございます。
      小惑星のオーブは、小惑星ナンバーリストのポストに記載しておりますのでご参照ください。

      3度でしたらワイドですが有効です。

      カリスがアセンダントに1度は素敵ですね。
      ご自分ではわからないかもしれませんが頑張らずとも周囲にはその美しいオーラが伝わっていると思います。

      どうぞ宜しくお願い致します。

      • リビサ より:

        オーブについて、コメントした後に記載を見つけてしまいました、すみません(汗)
        お答え頂き有難うございます。
        それで気付きましたが、友人達に、私がいると嬉しい、テンションが上がるとか言って貰えるのは、オーラ&カリス効果の恩恵か!と思えました。
        ありがとうございましたm(_ _)m

  3. えれく より:

    こちらのサイト見つけて、小惑星をチェックしてみるのがとても楽しいです。
    基本小惑星と天体の合のみをみています。
    が、なかなか太陽や月には合してくれません(笑)

    私の7ハウスに天体はないのですが、
    魚座pof+オーラ+プシケがありました。
    オーラとプシケが1°で合でした。

    私のアセンは獅子座ですが、派手は好みでないし、リーダーシップが取れそうだ、頼りがいがありそうだと思われることもない、実際取りたくないタイプなのですが、こちらのオーラが強くでることもあるのでしょうか?

    一応アセンの魚座を調べてみたのですが、そちらのほうがしっくりときました。

    やはり、それでも本元のアセンが優位なのかなとは思うのですが(^_^;)

    まとっている雰囲気は魚座的な要素もあるが、素質なものは獅子座で、いわば見た目と本質の自分にギャップがあるということでしょうか。

  4. Ren より:

    Vanilla様、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    小惑星オーラ、自分のアセンダントと合でございました。
    この場合、いわゆる「オーラがある人物」と他者からみられやすいのでしょうか?

    Vanilla様のご解釈をお聞かせ頂けましたら幸いです。

    • Vanilla より:

      Renさま

      コメントありがとうございます。
      オーラはアセンダントの雰囲気に似たものですので、アセンダントの雰囲気がより強くなり、他者に伝達されやすくなります。ある意味ズレがなく印象深くなるという観点で解釈すれば、仰る通り風格漂う雰囲気にもなり得ます。
      どう、強くなるかはサインに左右されます。

      参考になれば幸いです。
      どうぞ宜しくお願い致します。

  5. yum より:

    こんにちは。
    コメント失礼致します。

    ネイタルチャートで海王星とオーラが
    1度未満で合でした。

    また、バーテックスとキロンもタイトに
    合です。

    昔から親しい人には
    癒されるとか落ち着くなど言われるのは
    こちらが作用してるのかもと思いました。

    よく言われるので、何とも思わなかったのですが、改めて長所として受け止めたいと思います。

  6. コニイ より:

    こんばんは。

    私のSunshine(3742 )と海王星とオーラが合でした!

    vanilla様はどう読まれますか?

    • Vanilla より:

      コニイさま

      コメントありがとうございます。

      オーラと合の解釈を簡易に行えば、
      サンシャインはとても良い星で、幸福と奇跡を呼ぶ星、前向きでハッピーな立ち居振る舞いが魅力です。
      そのまま明るい雰囲気をお持ちかと感じます。
      海王星は芸術肌か、精神性が高く見えるのではないでしょうか。

      ご参考になりましたら幸いです。

      宜しくお願い致します。

  7. みーあ より:

    お疲れ様です。またコメント失礼いたします。
    こちらも素敵な写真です(^^)階段のライトがラグジュアリーですね。

    出生時のオーラを調べてみたら、1ハウスの真ん中よりやや後ろにあり
    ○aglajaと合、Reikiと1度合
    ○木星クインカンクス
    ○金星オポジション
    ○サイン射手座でした。

    aglajaって目立つ星でしたよね?
    度々「スポーツしてた?」と聞かれるのですが全然やってません。整体師にまで聞かれました笑
    身長体重は平均です。
    めちゃくちゃ和式の薄い顔なのに、アジア系ハーフに何度か間違われた事があります。
    地元の大学に通っていたのですが、なぜか周りから他県から来た人だと思われていました。

    色々と意味が解らないので 言われる度に少し困惑していたのですが、もしかして「外国」と関連のあるサイン射手座と関係あるのかな?と思ったのですが、どうでしょう。
    Reikiは…ちょっと解らないですが、良い星なのでとりあえずOKです。笑

    周りから変な感じで浮いてるのかも…と思い、なんとなくコンプレックスだったのですが、良い小惑星と絡んでいたので少し前向きに考えられそうです(^^)

    トランジットで調べた現在のオーラは、クピド、ブレス、オシリスと1度合でした。
    星が3つも集まってて驚きました。複雑なオーラになりそうですね(^^;

    その人が纏う雰囲気のようなものも小惑星で解るなんておもしろかったです。
    疲れた日は、Vanilla様のサイトで癒されております。
    ありがとうございましたm(_ _)m