ネイタルチャートにおけるあなたの中の女神

占い

あなたは僕の女神さま

女神とはなんでしょう。運命の女性?さあどうでしょうか。神話には数多くの女神が存在し、当然ですが皆それぞれ特徴があり、その存在を主張します。あなたは私の女神だ!と言われる方もいるでしょう。しかし一体なんの女神なのでしょうか??という事で有名な6人の女神を紹介します。彼らには自分の縄張りがございますので、ネイタルで目立つ配置にあるあなたの強い女神的な面を覗いて行きましょう。今回は悪い部分は多分ありません。

あなたの女神を探す旅

下記の小惑星、準惑星の配置を見てください。

1、ヘッドまたはアセンダント合

2、太陽または月合

3、無ければアセンダント、ライツどれかにメジャーアスペクト(オーブ1まで)またはアセンダントの支配星と合また、1室在住。

4、MCまたはICに合

5、水星、金星、火星と合
(なければ、水星、金星、火星とのメジャーアスペクト、2度以内)

以上の順番で影響が強いですので、最も力の強いあなたの中にいる女神を探してみましょう!
2つ以上ある場合は意味合いを組み合わせて下さいませ。

パラスアテナ:知性の極み、勝利の女神

最も文化的で、現代的な中性的な女神です。知的でその圧倒的な知性に敵う女神は他にいません。更にその知性を生きていく上で武器にし、活用します。惑星は全て支配下にあります。何故ならパラスが関わる惑星は活性化し鋭い影響力を持ちます。ただ、磨けば光るという意味合いですからそれ以上にも以下にもなりません。石は石、ダイヤはダイヤです。が、パラスが関わらないダイヤは石と間違われることもあるでしょう。またパラスが関われば石は石でも哲学的な意味を持つ事でしょう。その点で非常に様々な面で有益な女神と言えます。人生の勝者になるには彼女が必要かもしれません。少々ファーザーコンプレックスがあります。
 (881) Atheneも含みます。

ジュノー:権力の女神

妻の中の妻、正にジュノーです。永遠に純粋でパートナーに生涯一途な愛情を捧げますが、その代わりに非常に嫉妬深く、妻として、女性としての自分の権利は決して譲りません。そしてその権力には誰も勿論神々ですら敵いません。ジュノーはゼウスの妻です。つまりゼウスあっての権力ですから、夫やパートナーに非常に左右されます、ですので良くも悪くも配偶者運の強い方が多いです。がしかし浮気し放題のゼウスですがジュノーに決して勝てません。浮気相手へのジュノーの嫉妬は凄まじくその、ジュノーの相手への報復も酷いものですがゼウスはほぼ見て見ぬ振りです。ジュノーが司るのは結婚、女君主、正妻の座、その権利の主張です。ジュノーは決してゼウスを憎む事も別れることもありませんでした。ジュノーとジュピター(ゼウス)の合はソウルメイトアスペクトの1つです。特にジュノーはアセンや太陽に絡みますと、常に純粋で幼い印象を他者に与えます。何故ならジュノーは若返りの力を持つと言われるからです。

(103) Heraも含みます。

ペルセフォネ:本当の支配者は誰?

ペルセフォネはご存知セレスの娘で冥王星に拉致され、この世に四季を作るきっかけとなった女神です。闇の女王であるリリスともよく対比されます。何故なら、死の世界の女神だからです。表に顔を出すのは数ヶ月で常に暗い地下の奥底で冥王星と共に暮らしています。しかし冥王星は全ての惑星の中で富そのものを統べる神です。地底の暮らしに不満はないでしょう、または冥王星を心から愛したのでしょう。リリスはこの世の最初の男性に愛されましたが、なぜか結婚を拒否して楽園を出ました。そして闇の女王様となりました。ペルセフォネも闇の女王ですが、全く違う点は夫を愛している点です。こちらの2人はお互いに無理矢理夫を充てがわれたのですが、そこが全く違いまた、進む道、極める道が闇でも違う事がお分かりになるでしょう。ペルセフォネは周囲に馴染み夫を愛し、オカルト、死、闇の世界を支配した女王です、そして、地位もあります。時々地上に戻っては母親に会いにゆきます。冥王星の世界で恋にも落ちます。神秘性の非常に高い柔軟性も高い影の支配者の女神でしょう。
プロセルピーナ(26)も含みます。

続きます

コメント