ネイタル/シナストリーにおける 小惑星チャイルド

占い

小惑星チャイルドとは

どうして走り回るの?

心は脆く弱いものです。また、心には子供の部分がどなたにでもあり、その部分は歳を取ったり、何が起きても穢れることがありません。
魂と呼ばれる物の、極めて純粋な部分です。それがこちらの小惑星の象徴するものです。いくつになっても内面には子供のままのあなたがいます。恐らくは大事で触れてほしくない部分かも知れず、人によれば全面に押し出し、自由な生活を楽しむのかも知れません。
純粋で、そのまま、無垢で、濾過されていない、ありのままの感情、そこに触れる事は神聖で、とても難しいことかも知れません。年齢に関係なく、扱いに注意が必要な部分です。
ハウスは幼少期に経験したことや、内面の子供の部分がどのように表に出るかを表します。
トランジットではどのように子供の部分に何が接触するのかがわかります。ネガティブなトランジットでは幼少期の嫌な経験と向き合う必要性のある時期となります。
大概の純粋な星に言えることではありますが、こちらの星に悪い星が絡むのは特に辛いチャートとなります。

ネイタルにおける小惑星チャイルド

ネイタルでチャイルドが傷ついていますと、幼少期に傷ついた経験を持つと解釈できます。もしくは個性的だったとも読めます。
ICに非常に似た星で、幼い時期の記憶や経験に関わる星です。ただ常に汚れのない星である所が軸とは違います。また、ICと最も違う点は帰結する場所ではありません。しかし非常に似た性質、意味合いを持つ星です。

アセンダントとチャイルド

こちらをネイタルにお持ちですと非常にベビーフェイスでしょう。同い年からは当然の如く、また、ご自身より若い方よりも若く見える方が多いです。心も無垢で純粋。愛すべき人々でしょう。ハードですとやや騙されやすいですのでご留意下さい。

太陽とチャイルド

合やソフトですとまるで本当に子供のような愛くるしい方です、大きな口を開けて朗らかに笑うでしょう。内面の純粋な部分を簡単に表に出す事が可能です。自然で子供のように純粋で周囲から愛されるでしょう。ハードですと、その子供っぽい部分がと、やや改善しなくてはならない点として大きく目立つでしょう。また、幼少期に大きく人生観が変わる経験をしているかも知れません。しかしどちらにせよ、自然で純粋な子供のような愛らしい方であることには変わりありません。

続きます。

シナストリーにおけるチャイルド

ソフトや合では大概問題はなく惑星側がチャイルド側の純粋さを心底愛おしく思う相性です。ただハードですとややトリッキーな相性となります。チャイルドにとって惑星側は自分を幼い頃に、傷つけた相手に似ている対象と映りやすいです。

続きます

コメント

  1. バレンタイン より:

    小惑星などとても興味深く、更新楽しみにしてます。
    チャイルドとmcが合なのですが、どういった意味になりますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    • Vanilla より:

      バレンタインさま

      コメントありがとうございます。
      チャイルドとmcが合はとても良いアスペクトで、上位者に自然と引き上げてもらえます。年齢関係なくです。
      やや力が足りなくとも相手は当然としてバレンタインさまを導き上位のポジションへと引き上げる手助けをしてくれます。
      またバレンタインさまの純粋な面は強い武器です。
      有意義にお使いください。

      参考になりましたら幸いです。
      よろしくお願い申し上げます。

      • バレンタイン より:

        Vanilla様

        お忙しい中、お返事ありがとうございました。

        強みとして生かしていきたいです。

        ブログ楽しみにしています。

        よろしくお願いいたします。

  2. 冥王星 より:

    Vanilla様

    こんにちは。TWGのマカロンを初めて目にしました。・・これはシンガポールでしょうか??旅行に行けない今、素敵な海外のお写真に癒されます。

    ところでICとchildが似ているとのこと、私のICと相手のchildが合ですが、これは内面において私が相手を愛おしく感じるという意味なのか、Vanilla様の解釈をお聞かせ下さいね。

    いつも思うのですが、惑星と感受点の合の場合、影響の度合いはどちらが強いのでしょう?

    またの更新楽しみにしています。お身体御自愛下さいませ。

  3. ぶーちゃん より:

    こんにちは☆
    いつも素敵な投稿をして下さり、ありがとうございます‼︎とても勉強になります。

    以前、お互いの金星にDNAが相互で合しているとコメントさせて頂いた者です。あの時も、ご丁寧にご返信下さりありがとうございました‼︎

    彼の事を昔から知ってる訳ではないのに、なぜだか彼を見ているととても懐かしくて、なぜか自分の分身のような感覚とゆうか?ずっと前から知っているような?とても不思議な感覚で…。この感覚はなんなんだろう…?なんで懐かしく思うのかな?とずっと考えていて、思い当たる節といえば、性別も違うし、顔は少し似ていますが、ソックリとゆう訳でもないのに、彼を見るとなぜか私の幼なじみ(女)を思い出すので、そのせいかな〜?なんでだろう〜?と、ずっと不思議な気持ちでした。

    そしたら、私のchildに彼の太陽がスクエアで、私の幼なじみは幼い頃に私に嫌がらせをしたり、わざと困らせるような事をしたり、とても振り回される子でした。大人になってから彼女から、あの頃は私の気を引きたくてわざと困らせたり、嫌な事をして本当に自分勝手でごめんねと謝られて、今は普通の関係ですが、今回の投稿を見てあまりにもピッタリすぎてビックリしてしまいコメントしてしまいました!

    私のchildに彼の太陽がスクエアだと、私からは幼い頃に傷つけられた相手に見えて、彼から(惑星側)は私はどのように見えるのでしょうか?何か気に障る相手に見えるのでしょうか?ちなみにchild同士がオポジションで、私のchildと彼のCandyが合なのですが、Vanilla様のご推察を教えて頂けるとありがたいです。

    あと、最近更新して下さったdevineなのですが、彼のdevineとアセンダントが私の月とディセンダントに。私のdevineとアセンダントと木星、火星、エロスが、彼の太陽とディセンダントに合で、お互いネイタルでアセンダントにdevineがあるのですが、これは何か作用がありますでしょうか?

    お忙しいところ長々と長文、色々と質問してしまい大変恐縮ですが、お時間がある時に教えて頂けたらありがたいです。あと、DNAと金星の合の更新も楽しみにお待ちしております(*^^*)

    どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • よつば より:

      Vanilla様、前回はキンタイルについて、ご教示くださりありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

      今回小惑星同士のシナストリーで、自分のchildと相手のキロンがタイトな合になってます。
      解釈としては、お互いに傷つきやすい、または癒し癒されるといった意味合いになるのでしょうか?
      他の解釈、意味合いがありましたらまたご教示願えればありがたいです。
      梅雨時期、暑くなってますのでお身体に気をつけてください。