美しさを引き出すには

占い

美しさとは

世界中の人が驚いてひっくり返って逃げ出すぐらい綺麗だよ

さて外見の美しさとはなんでしょうか?顔でしょうか骨格でしょうか、雰囲気でしょうか、未だ持って、他者と自分の美の感覚を比べる事も打ちまかす事も、個人には不可能なのではないでしょうか。
万人が美しいという人間がこの世に存在するとは思えません。
自身の美の追求で日々苦しむ方も多く、または、完成された美が自己満足である事も大いにあり得る事で、更には鏡はただ、口紅がはみ出しているかいないかをみる為だけにあり、真実は遠く彼方、若しくは口の堅い友人のみが知り得ているのかも知れず、その友人の審美眼もまた間違っているのかもしれません。
ようは、それ程まで人々の興味を惹きつける美そのものへ焦点を当てて、人生を探究する方が面白いのではないでしょうか?
確固として正いのは自然の美しさのみでしょう、太陽の強さ、月の脆さ、虹の不安定さ、などなど。海は炎の象徴です。水ではありません。こちらでは占星術的に(サイデリアル含め)様々な角度から個人の美しさ、魅力にスポットを当てて注目していきます。
何があなたの心に触れるでしょうか。

他者から好まれる小惑星一覧

他者から好まれる箇所を表す小惑星を集めました。下記のサイン別部位リストが示す箇所と照らし合わせると興味深いでしょう。小惑星リストにも追加予定です。
※在住ハウスルーラーの支配星も見て構いません。またアスペクトで金星と関わると美醜に関わります。火星と絡むと男性に特に好まれます。

Sunshine(3742 ):他者から素敵だと褒められる部分、自分では気付き辛い。

Agni(398188):他者より目立つ場所、他者を引き立て役にしてしまう。

Young(2165):健康的で若々しく見える箇所。

Lisitsa(8064):ロシア語で女狐、他者を誘惑する箇所

Ursula(375):嫉妬される部分

Adorea(268):他者から最も好ましいと感じられる箇所。

Industria(389):ファッション業界で好まれる箇所、また業界に向くかどうか。

DNA:遺伝による美しさや秀でている部分。祖父祖母から好かれる部分。

続きます

✴︎自身が嫌だと思う部分を指す星も載せておきます。

Gross(33800):自身が嫌いでコンプレックスを感じる部分。

続きます。

サイン別体の部位 簡易版

牡羊座:頭部、骨格
牡牛座:口元
双子座:肩から腕、手
蟹座:胸元
獅子座:髪の毛
乙女座:腹部、背中
天秤座:ウエスト
蠍座:骨盤辺り
射手座:お尻、太もも
山羊座:膝下
水瓶座:ふくらはぎ、足首
魚座:足全体、足の指

ドラゴンヘッド

ヘッドはあなたの顔です。こちらが目立つ位置にあれば否が応でも目立ちます。良くも悪くも目立ちます。ですのでアセンとヘッドの合は人気者のアスペクトとされます。雰囲気、未来、が自身の顔と同じ方向を向くのでトレンドセッターになりやすいのです。アフリクトがなくアセンとうまく関わればモデルのような仕事も向きます。

もしアセンと関わっているならヘッドのサインが示す箇所を活かしましょう。

ドラゴンテイル

こちらは顔は顔でも、後悔や悲しみをたたえる顔です。単純には過去の顔ですので、写真の顔、絵画の顔、空想の絵などに直結する顔です。憂いを帯びた顔は魅力的ではないですか?重く苦しい過去を振り返ったその表情は、とても魅力的なのです。

もしディセンダントと関わっているなら、サインが示す箇所を活かしましょう。

8室

8室は富を他者に見せ崇拝される部屋でもあります。ですので単純にファンができるような世界で活躍できます。8室のサインが表す体の部分を強調して見せることにより、沢山のファンを増やす事が容易に可能です。

10室

こちらはご存知権威の部屋ですから、社会的上位者になるためには欠かせません。こちらのサインの示す体の部分をうまく使用することにより、社会的成功が大いに楽になる事でしょう。

ディセンダントと関わる惑星

パートナーを表す軸ですから、単純には異性を表します。ですから異性相手に魅力を振り撒きたいのなら関わる惑星の意味を知ると良いでしょう。美醜ではなく単に異性から見て興味を惹く目立つ部分となります。

惑星の身体的な意味 簡易版

太陽:右目
月:左目
水星:おでこ
金星:頬
火星:眉毛
木星:鼻
土星:顎
ヘッド:口元、テイル:髪

土星の配置

土星は単純には抑制と解釈しますが、一方では女性の味方の星です。土星はありのまま、自然体を継続して守る星です。土星と金星がアスペクトを取ると、女性ですと落ち着いた女性性となりますが、金星(女性の美しさの価値)の観点からしますとつまりは土星はありのままで美しいと金星を守ってくれます。惑星には様々な解釈がありますので、土星、自然な女性性を敬う星と読む事も可能です。Nアスペクト太陽と土星スクエアなどですと、女性性が足りず、常に女性的でありたいとセクシーでガーリーなファッションを非常に好むかもしれません。このハードに似たアスペクトは金星(美)と木星(拡大)です。とても良いアスペクトですがこのような視点から解釈すれば、ありのままの女性性の良さを理解する事はこのアスペクト(金木)の強い持ち主ではあり得ないでしょう。ある意味(特に男性が持つと)女性に優しくはないアスペクトです。またDC(対人面における異性)に土星(フェミニスト)の絡む男性は、自然な女性の欠点を許す事が出来る優しさと強さがあるでしょう。

星座の持つ色 簡易版

各星座には色があります。ですので1番は、アセン(またはEPの方がしっくりくるかもしれません)のサインの色味を服などに使えば全体的に似合います。また、惑星のパーツの色味を単純にそこに使用しても良いです。

魅力的に見えるサインの部位例えば足なら靴やペディキュア、手ならマニキュア、手袋と、色味を上手くまとめて混ぜるとより外観が魅力的に仕上がるでしょう。

また惑星を、普通の惑星の意味で解釈するのも面白いです。例えば、夫に魅力的に見せたいなら月と太陽の組み合わせの色味、異性に魅力的に見せたいなら金星と火星の色味を服やメイクに取り入れるなどなど。

サインの色味 簡易版

牡羊座:鮮やかな赤、白
牡牛座:白、銀に近い灰色
双子座:緑色、漆黒
蟹座:漆黒、黒っぽい赤
獅子座:アイボリー、薄茶、鮮やかな青
乙女座:濃い緑
天秤座:黒、金
蠍座:赤茶、クリーム色
射手座:茶色っぽい黄色、黒
山羊座:赤胴色(金と赤を混ぜた色)、淡い青、銀に近い灰色
水瓶座:青緑、銀に近い灰色
魚座:紫、茶色

続きます

コメント

  1. Yuhi より:

    こんにちは。3つも新しい記事が出ていて嬉しくなりました。早速のコメント失礼致します。

    私のネイタルではASCにテイル、DSCにヘッドがそれぞれ合(オーブ4度台/1室・7室側)です。
    アンニュイであるとかダークな雰囲気があると言われることがありますが、それはテイルの「憂いを帯びた顔」だったのですね。

    冥王星リリス合がノード軸にオーブ0〜1度台、ASC軸に5〜6度台のスクエアなので「ダーク」に関してはこちらの影響も強いかもしれませんが。

    またヘッドにBlessとKlytiaとErosが、テイルにLovingとAphroditeがいずれも1〜2度台の合なのですが、もしよければこちらの読み方のヒントを頂けませんでしょうか。

    金星土星の合もあります。子供の頃から「女の子は女の子らしく」という考えが嫌いでした。幸い両親はそのようなことを言わない人たちで、のびのびとさせてもらっていました。

    今まで金星への土星の影響を「抑圧」としか読んでいなかったので実感に合わないと感じていたのですが「自然体を継続して守る」という解釈、とてもしっくり来ました。
    女の子らしくしたいときはする、したくないときはしない。服装も、フェミニンもボーイッシュもニュートラルもその時の気分次第です。まさに自然体ですね。

  2. 睡蓮 より:

    こんにちは。
    初めてコメントを書かせていただきます。
    以前から読ませていただき、勉強させてもらっております。

    私は元々子供の頃からギリシャ神話が好きで、神話の名前が天体についてる事を面白く思い、西洋占星術に興味を持つようになりました。

    金星と土星の解釈を読んで「なるほど。金星が土星が支配星の山羊座でフォールやデトリメントにならないのを不思議に思っていたけれど、金星のありのままの女性性を土星が守ってくれてるからなのだな」と納得しました。
    制限や抑制を意味し、西洋占星術でもインド占星術でも代表的なマレフィックとされやすい土星ですが、土星の抑制は裏返せば秩序を守っているという事なので金星と土星のアスペクトは確かに美しいと感じました。
    誰もがありのまま、心のまま、その姿が1番美しい。水瓶座の時代になりましたし、そんな多様性がどんどん認められると良いなと感じます。

    また私はディセンダントにタイトにベスタが合です。異性に限らず、対人関係では言い返さないと思われやすく、驚くほど強引な人と遭遇しやすいです。アセンダントにキャンディもあるので、基本的にどこか舐められやすい様な一面があるのかもしれません。

    こちらのブログを読ませていただくようになって、本当に様々な小惑星がある事を知りました。
    4つの小惑星以外には私はアモールやエロスまでしか見たことがなかったので、こちらで紹介されてる小惑星を自分や周りの人達のホロスコープで調べてみて非常に面白く感じました。
    アングルやライツに非常にタイトに合だと小惑星もとても目立つのだなと感じます。アンギュラーハウスにあるだけでも「分かる…」となるものも多いです。

    私もvanilla様の様に自分自身も10天体や感受点以外に小惑星の事が分かる様になりたいと感じました。

  3. ローズ より:

    Vanillas様

    お忙しい中、3つも記事をポストしてくださってありがとうございます。
    一番嬉しいXmasプレゼント&アニバーサリープレゼントです♥

    今回もとっても当たっていて驚いています。
    Sunshineが牡牛座で確かにお化粧するなら唇です。
    面白くなってきたので場所を色々と調べてみたら牡牛座が首も表すとあって、そう言えば髪をまとめてうなじを出すととても褒められました。
    (10室にあるので目上の人に特に褒められました。あと何故か女性の方にウケがいいです。笑)

    8室は魚座で足がチャームポイントですが私は特に普通の足ですが笑、そういえばミニスカートを着るととても似合うねとよく言われます。

    金星と土星のアスペクトもトラインを持ってます。
    恋愛は芸術や空想などは大好きですが(海王星が利いてるホロスコープなので笑)現実の恋愛はとても慎重です。
    でも金星の「あるがままで美しい」にハッとしました。
    私はいつもほとんどお化粧しないのです笑。
    スッピンはさすがに怒られますのでグロスかチークどちらかつけるだけです。

    ホロスコープの解釈、私は本能で知っているの??と思うくらい全てがVanillas様のご指摘通りです。

    もっとキレイになりたいなぁと思っていた所だったので、今回の記事を見かけた時は嬉しさは2乗でした!

    いつもありがとうございます。

  4. まねき より:

    おはようございます。毎度お世話になっております。
    最近アパレルのバイトか、今話題?のコンセプトカフェのバイトをしてみたいけど向いてないかもとずっと悩んでおりますが、調べてみたところアセンダントとIndustriaがタイトな合でした。これは向いているか そうでないかで言えば向いているということなのでしょうか?そうであれば凄く嬉しいのですが。^_^v

  5. ちょこ より:

    こんにちは。
    私のネイタルですが、海王星とパラスのスクエアがあります。スクエアでも美を武器にできますか?イマイチ自分に自信がありません。

    他にも
    アセンダントと火星の合
    海王星と木星の合
    金星(天秤)と海王星のスクエア
    金星と木星のスクエア
    リリスと海王星のスクエア
    があります。
    恵まれたアスペクトが沢山あると思っていいのでしょうか?ちなみに好きになる男性にはいつも本命にしてもらえず独身、昔から変わった男性に執着されたりストーカーされる毎日で苦しいし人生に疲れてきてしまいました。(上手くコメントが反映されなくて2重になっていたら申し訳ありません)

  6. ローズ より:

    Vanillas様

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願いします。

    こちらの記事に追加アップしてくださってありがとうございます。
    またとても当たっていました!
    (解釈がズレておりましたら、ご指摘くださると嬉しいです。)

    Agni、Ursula、Industriaがまとまって6室でコンジャクションです。
    確かに日常のルーティンワークをしてるだけでかなり目立つらしくて褒められます。
    PTOに合わせた服装ではとても褒められます。(これはIndustriaのおかげかなと思います)
    私としては普通のことをしてるだけなのですが、とても褒められてその様子を見られてたまに嫉妬されるのでびっくりします。

    Lisitsaがアセンにかなり近いオーブ0.05のコンジャクションでした。
    charisも1度未満のコンジャクションでしたが、こちらが1番近いコンジャクションです。
    ミルラも月、海王星、アフロディーテとコンジャクションでアセンに1度未満のトラインです。
    幼少期の頃からたまに大人の女性から敵視されたり、大人の男性から変な目で見られたりと性的な目にさらされることが多かったので、そういう風に見られることが苦手になってました。

    また子供の頃から髪がとても美しいと褒められるのですが、こちらも小惑星が絡んでいて驚いてます。

    DNAが太陽とコンジャクション(オーブは対象外かもしれませんが4.08です)で確かに祖父母にたくさんの孫の中でもとても可愛がられ、特にゴッドマザー(笑)の祖母に瓜二つと言われています。(自分ではよくわからないですが)だから母が親戚づきあいで苦労していたので私が隣にピッタリくっついていると親戚の人は誰も母を攻撃できないので小さい頃から母を守ってました笑。

    AdoreaとGrossが1度未満のコンジャクションで笑ってしまいました!
    何度かVanillas様に恵まれた星に感謝してありがたく受け入れた方がいいですよとアドバイスしてくださったことを真っ先に思い出しました。
    Grossを逆手にとってコンプレックスに感じる所は私の魅力があるところ!と思うようにします。

    今回もたくさん当たっていて驚いてますし(似合う色もまさしくその色で服などに取り入れてました!)、もし小さい頃から知っていたら無駄に傷つかずに済んでいたのにな、と思いました。
    人は全部同じではなくて、それぞれ特徴があってそれを活かして生きた方が生きやすいと心から思います。
    そしてホロスコープはそれをキレイに映し出してくれているんですね。

    よくこちらのサイトを見て勉強させて頂いてますが、追加更新になかなか気づかなくて…

    いつもお忙しい中、ありがとうございます。
    楽しみにしています。

  7. ローズ より:

    (追記です)
    Youngなのですが、知り合いの人達で冥王星と2.1度くらいのコンジャクション、アセンとも60度の角度で(Youngとアセンはオーブが1.5度ですが)でとても若く見える人達がいてなるほどな、と思いました。
    (小惑星と冥王星の絡みは考慮に入れていいですか?Youngの星に冥王星がパワーを送ってるのかと思いました。)

    しかもその人達の中で一人の男性が7室に入っていて確かにパートナーに選ぶ人も若々しい人でした。

    (オーブは対象外となるかもしれませんが5度少しで太陽とヘラのコンジャクションもありました。こちらは関係ないですかね。すごく若く見えるので…)

  8. まる より:

    アセンダントにagniが合ですとどのような感じでしょうか?