小惑星ハトシェプスト 栄華を極める

占い

小惑星ハトシェプスト(2436)とは

エジプトで有名な女性というとやはりクレオパトラやネフェルティティかなという印象ですが、諸説ありますが実は1番女性で権力を持っていたのはこちらのハトシェプスト、五人目のファラオです。

歴史的に女性で2番目のファラオとはなりますが、ハトシェプストは他者とは比べ物にならない権力と地位を得ていました。全ての者が傅く名声、正にそのようなものを手に入れた女性の1人です。男性主権の時代にあって、20年以上もの間その地位を守り続けました。よって、彼女は常に男装をしていたとも言われています。

なぜかクレオパトラなどの影に隠れがちで余り目立ちません、彼女たちよりも圧倒的に影響のあった人物なのに、です。

また彼女の死後もミステリーに満ち満ちています。

彼女の存在した記録は一度抹消されており、その後再度発見されることとなります。

このように非常に魅力的で謎に満ちた人物ですが、こちらの小惑星が占星術的に象徴するのは、

成功、富、崇拝、女王、平和を維持するもの、栄華、自己アピール能力です。

また男装のくだりからも察するように、異性的な差別も示唆します。

こちらが目立つ(アングル、個人天体との合)人物は非常に素晴らしい名声を博している方々が多いです。億万長者、女王、成功した芸術家など、多岐にわたります。

偶然か必然かは分かりかねますが、そのような星の元に生まれた人物がどのように人生を積み重ね、名を広めて行くのか興味深くもありませんか。またはご自身がそうであるなら、今もしそうでなくとも可能性は無限大です。

今回はアスペクトを考察していきましょう。

小惑星ハトシェプストとMCの合

企業して成功したり、芸能活動、芸術で成功したり、特に女性ですが、男性含みそのような方が多いです。成功も小さいものではなく、社会的地位の確立、莫大な富に繋がり名誉得るものが多いです。

小惑星ハトシェプストと金星の合

こちらは特に金運が強くなります。成功運と共に強く、元々そのような家系に生まれることも多いです。また芸術家や芸能活動でも多くの成功例が見られます。ルーラーやハウスも見なくてはいけませんが水星、金星は特にその傾向が強いですね。また女性ですと金星はそのものを表しますので特に家柄がそうである事も示唆します。

小惑星ハトシェプストと太陽の合

こちらは家柄が非常に恵まれて良いことが多いですが、それらを引き継ぎ名誉を守る方々もとても多いです。こちらの星は大きな建築物も示唆しますので大概が豪邸や広い広い家に住むか、そう遠くない未来に住むようになることでしょう。

小惑星ハトシェプストと月の合

ハトシェプストと月の合は母親が非常に成功しており権力があるか、またそのような女性を母親の理想像として捉える事が多い事を示唆します。また精神的にとても強い、女性のリーダー的存在になる性格を生来的に持つ事を示します。成功は蟹座の在住ハウスの事柄で実り易いです。その場合、女性、子供、大衆の人気を得易いでしょう。

小惑星ハトシェプストとテイルの合

過去生で、栄華を極めたことを示唆します。
今生でどのように消化し生かされるのかはその方次第ですが強い成功運とエネルギーを秘めた方です。

小惑星ハトシェプストとDCの合

DCは対人のポイントですから、対人面で女性から強く支持される配置となり、世の中には様々な成功の形がありますが特に女性ファンが多い配置でしょう。非常に影響力があり、パワフルな女性として女性の目に映るでしょう。

小惑星ハトシェプストと火星の合

こちらは分かり易い例があり、マリリンモンローが火星と合で8室在住です。今でもそのようなシンボルである彼女ですが、つまりはとても異性的魅力に溢れそのアピール力は、力強くまた名声、カリスマ、富、そして深い謎に繋がるものであることでしょう。

小惑星ハトシェプストとヘッドの合

潜在的且つ運命的にそのような能力を得る才能を持ちます。使いこなすには時間がかかりますが、成功者の潜在能力としては抜群の配置と言えるでしょう。

続きます

写真提供:soufiane

コメント

  1. 睡蓮 より:

    Vanilla様

    こんにちは。
    また新しい知らない小惑星をご紹介してもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    ハトシェプスト、初めて知りました。
    Vanilla様は、こういった異国の歴史上の人物の事にも詳しくて本当に博識でいらっしゃいますね。

    私も調べてみたところハトシェプストはディセンダントに合でした。
    以前ご紹介してくれていたUnionとも合になりますね。
    ディセンダントは対人関係全般ですが、確かに年齢問わず女性と接したり、関わる機会が多いですね。
    そして私自身もそれをとても楽しく感じております。
    また、その方々のなかには裕福な方や、ご自身で企業をされているパワフルな方々が多いです。ハトシェプストの影響でしょうか。
    Unionとも合なので裕福な所に嫁がれている方も多い印象です。
    総じてとても能動的で積極的な女性の方々は、私から見ても輝いていて非常に魅力的に見えます。
    私自身が受動的というか、消極的な方なので圧倒もされますが、それ以上に憧れも感じます。
    ディセンダントはアセンダントの対なので、憧れを感じるものなのかもしれませんね。
    また自分自身の好きな事に情熱を注ぐ、お心の裕福な女性も周りに多いです。
    ディセンダントに合のハトシェプストからのご縁は色々な形で表れているのかもしれませんね。

    また、ハトシェプストの男装のくだりを読んで、今は女性が積極的に自分をアピール出来る時代になって本当に良かったと感じます。
    そう考えながら自分の対人関係における、行動力溢れる女性の皆様の姿を見ると一層嬉しく思えますね。

    個人的にハトシェプストと火星の合のマリリン・モンローはとてもわかりやすい例で面白いなと感じました。
    アセンダント獅子座に海王星が1ハウスの方でしたね。華やかなのにどこか幻想的でロマンティックな姿は、どれだけ月日が経っても色褪せずに記憶に残ります。
    8ハウスで火星とハトシェプストが合なのですね。マリリン・モンローの異性的な魅力を更に後押ししてくれているのかもしれません。

    この度も初めて聞く小惑星で、とても勉強になりました。
    そしてとても面白かったです。

    Vanilla様、この度もとても面白かったです。とても楽しみにもしておりました。
    ありがとうございます。

    • Vanilla より:

      睡蓮さま

      いつもコメントありがとうございます。
      また今回も大変参考になる体験談、感謝しております。

      小惑星は由来がギリシャ神話、インド神話、メソポタミア神話、北欧神話、エジプト神話、そのままの名前などなど沢山ありますので、つい調べてしまいます。
      小惑星がお好きな方の中では、インド神話系のものが特に好きな方とエジプシャンが好きな方とここは結構分かれている気もします。
      私個人的には気になるものは全部好きですので調べます。

      DCとハトシェプストが合とは素晴らしいですね!
      仰る通り周囲に集まる方が多くそうであるという解釈も可能ですし、ご考察大変参考になります。Unionと合とは、また興味深いです。仰る通りACの真逆ですから個人的には苦手な感情をハトシェプストには持ち易いですし、悪い面もで易いですが、ハトシェプストはとても良い星ですので悪い面はあまり気にならないかもしれません。周囲にそのような方々が集まるのはACの活躍があってこそですので、またDCはそもそもは得意な事柄でもありますから、やはり素晴らしい配置かと感じます。

      はい、マリリンモンロー興味深い例ですよね、異性的魅力をその時代にあった方法でアピールし(ご存知かもしれませんが彼女は元々黒髪ですし)大成功した一例かと感じます。また8室火星は少しネガティブな要素を追加してしまったかもしれませんね。

      いつも大変参考になり勉強になります。
      これからもどうぞ宜しくお願い致します。

      • 睡蓮 より:

        Vanilla様

        こんにちは。
        沢山の神話を調べてらっしゃるのですね。メソポタミア神話は調べた事がないので勉強になります。エジプト神話も少し知識があるくらいなので、この度のものも大変勉強になりました。
        私はギリシャ神話、インド神話、北欧神話以外だと日本神話はよく調べます。
        日本神話も小惑星にそのまま名前がついていますね。
        Vanilla様の記事を知ってからは結構色々自分でも調べるのですが、関連するものは面白いものが多いです。

        マリリン・モンローは時代背景に合った魅力で世の中にアピールをしていましたね。ブルネットの髪も金髪にし、ほくろなども魅力の武器に。
        とても華やかな存在でした。
        ヴェーダでは8室の火星はそこまで悪くはない印象ですが(というより、先ずヴェーダは小惑星だけでなくトランスサタニアンも使いませんものね)西洋だと少し意味合いが変わる所が面白いなって感じます。
        私も8室の火星は少しネガティブな印象ですが、同時に8室に火星がある人を数人思い起こしてみると、全員非常に色香を感じる人が多いなと思いました。

        DCは得意な事でもあるんですね。ACとDCは私と貴方。また、同時に他者は自分を映す鏡でもありますものね。
        対になるものはすべて結合させて、連動させなければ動かない印象があります。
        MCとIC、ノード、サイン、ハウスも対となる存在があります。
        ACとDCではありませんが、私自身がホロスコープの対となるものを結合させなくては動かなかないと感じた経験があるので…。

        私自身はACには合はないけれど太陽や金星、海王星などがそれぞれトラインです。小惑星のキャンディがオーブを広げたら合になるかな?といった感じなのでAC自体はあまり目立つ印象はないです…。

        けれど、今回のDCとハトシェプスト合が示すパワフルな周りの女性達の様に、私自身もACとDCを巧みに使いながら彼女たちのように色んな事に挑戦出来たら良いなと感じました。

        この度も大変勉強になりました。これまで調べてこなかった他の神話も調べてみようかなと思い、趣味を楽しめる時間がまた広がった気が致します。
        ありがとうございました。

        • Vanilla より:

          睡蓮さま

          いつもコメントありがとうございます。

          睡蓮さまもとても神話はお好きでお詳しいですよね、話していてとても楽しいです。
          日本神話もギリシャ神話と類似点があるものが多いなどまた不思議な魅力がありますね。

          そうですね、ジョーティッシュでの8室はルーラーの在住ハウスで見ますと基本的に、絡むと悪い解釈が出ますので、6、8、12はラーシチャートと共にトロピカルでも良い印象はありません。また5、9、11が良いハウスであるのも同様かと感じます。
          ただ、8室の蠍座の引力はトロピカルでは強いものがありそれもまた合っているなと感じます。
          土星までしか使用しないというのも仰る通りラーシチャートと大きな違いですね。
          ハウス解釈もVedicと比較しながら見るのも面白いですよね。
          サイデリアルではACが変わることが多いですから、そもそもトロピカルでACの配置に違和感を感じる場合サイデリアルで見ることも可能ですし、サイデリアルチャートでしたらトラサタ以降も小惑星(アスペクト)、も使用可能です。

          また仰る通り軸は全て対サインの克服がキーとなります。

          ACとキャンディが合とは素敵ですね、とても周囲から可愛がられる配置です。小惑星は沢山ありますので、リストも追加していきますし、意外な星がACに合であるかもしれませんね。

          ご考察、体感とても参考になります。ありがとうございます。

          これからもどうぞよろしくお願い致します。

      • 睡蓮 より:

        Vanilla様

        すいません、8室は火星、確か条件が揃わなかったら突発的な事故などの意味合いが強かったですね。
        悪くなかった様な印象というのは、私の勘違いでございました。

        申し訳ございません。

  2. ただの猫好き より:

    Vanilla様

    初めまして。いつも更新を楽しみにしています。
    今回の記事もとても勉強になりました。
    私事で恐縮ですが、私のハトシェプストは10ハウスにあり、6ハウスにある水星・土星・冥王星に対してオーブ1度未満のタイトなトラインです。今回は合のみの解説でしたが、この小惑星は他のアスペクトは重視しないのでしょうか。
    私でも努力次第では仕事で成功できるのかも…という淡い期待を抱いて質問してみました。

    ちなみに私の夫は太陽とハトシェプストがオーブ1度未満のタイトな合です。確かにイスラム圏にある彼の実家は、50人以上の一族郎党が暮らす大豪邸です。でも彼は実家のしがらみに嫌気が差して、貧乏ながらも気楽な日本ライフを満喫しておりますw

    • Vanilla より:

      ただの猫好きさま

      初めまして。コメントありがとうございます。
      親切なお言葉感謝しております。励みになります。
      ご質問ですが、基本的に小惑星のアスペクトは全てに意味はあり、ただそれを全て見ていくととんでも無いことになりますし、また影響力の点でチャートに深くは関わらないことが多いので、アングル、個人天体への合を重点的に見て、チャートで目立つとし、解釈する事が多いです。

      ですので、水星へのトラインはとても素晴らしいアスペクトではあります。オーブは0で見て下さいませ。
      水星トラインは特に表現力や文章を使用する事柄、芸術、俳優、などの分野で社会的な(10室ハトシェプスト)成功に導いてくれます。
      6室水星に良い成功運と援助が付いていると解釈すると良いかと感じます。
      6室は食事やルーティーンワーク、健康のお部屋ですので土星と冥王星在住がやや気になりますが、アスペクトの話ですとカルミックな運命と永続的な変化への耐性を水星に促します。

      良い方向へ向かうことを願っております。

      また貴重な経験談のシェアリングありがとうございます。
      素敵な旦那様ですね。
      非常に参考になります。

      参考になれば幸いです。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      • 原 祥恵 より:

        Vanilla様

        質問にご丁寧にお答え頂きまして有難うございます。
        確かに小惑星は砂漠の砂粒の如く存在するので全部見てたらキリが無いですよね。
        自分にも多少は成功の芽があると思えたので励みになりました。

        6室で水星・土星・冥王星の合に対してネガティブな印象を抱かれるのは致し方ないと思います。
        実際に若い頃はコミュニケーションや仕事絡みの事で苦い経験が非常に多かったです。
        でも今は他人に対して自分のキャラを強烈に印象付ける武器として機能しているため割と気に入っています。
        どれほどネガティブな星の配置でも、当人が自分の欠点や運命に真摯に向き合っていけば何も怖いことは無いと思います。

        • Vanilla より:

          原 祥恵さま

          コメントありがとうございます。

          そうですね、仰る通りかと感じます。
          以前20000の小惑星をネイタルに順に当てはめていったレポートを拝読した事がございますが、
          基本的に個人惑星とアングルへの合
          次に自身で重要かと思われるオポジション、スクエア、トライン、セクスタイル、木星以降の絡み。
          更に特に重要かと感じられるマイナーをピックアップしての記述でございました。
          小惑星の読み解き方に関しまして非常に参考になったのを覚えております。

          現在40000以上の小惑星ですが、新しい発見が都度ありとても面白いです。

          6室は個人的には健康面が心配でしたがその様子はありませんようで安心致しました。
          水星に土星冥王星合はカリスマ性の強い配置です。
          どうぞその力強さをお使い下さいませ。

          参考になりましたら幸いです。
          今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  3. ローズ より:

    Vanilla様

    いつも素敵な記事をアップしてくださり、ありがとうございます。

    ギリシア神話も好きですが、神話学を受講した時にエジプトの神話だったり北欧神話も触りだけですが習って好きなので、嬉しいです。

    ハトシェプストと太陽が1度以内でコンジャクションしてました。
    (母も2度以内でコンジャクションしてます。)

    庶民ですので笑、家柄も普通ですし、家も普通です。
    でもヨーロッパ旅行へ母と行った時に行く先々でとても優しく親切にまるでお姫様のように皆さん接してくださったのを思い出して、これなのかな?と思いました。
    美術館で階段がものすごく長い所があって(エレベーターもなく)普通に階段で行こうとしたら係の人が母の手を取りエスコートを申し出てくれたのですが、母は周りの誰もそんなことされていないし、持ち場を離れたらこの優しい方が怒られるのでは?と断ったらすごく悲しそうな顔をされてしまって悪いことをしてしまったかな?と私も思いました。
    それ以降、優しさはなるだけ感謝して受け取るようにしていたらすごくラッキーなことが立て続けに起こることが重なって、前にVanilla様が教えてくださった良い星の影響は素直に受け取る方が良いですよと教えてくださった通り、受け入れると幸運体質にすんなりなれる気がしました。
    (母と行くヨーロッパ旅行は美術館巡りとお城巡りで、お城に宿泊することもありました。
    ここら辺、とってもハトシェプストの星が効いてるなぁと思いました!あとやたら目立つのも自己アピールを無意識にしてるのかもしれません笑)

    またヘレナも太陽と1度以内でコンジャクションしていて、ヘレナとハトシェプストは0.01度でコンジャクションです。

    実は私のニックネームは高確率で姫と呼ばれることが多いです笑。
    これもそのせいなのかな?と思いました。

    • Vanilla より:

      ローズさま

      いつもコメントありがとうございます。
      猛暑でしたが、いかがお過ごしでしょうか。

      太陽と合ですか!!!
      しかもお母様も、それは素晴らしいですね。
      とても血筋が良いかと感じます。
      神話お好きなのですね。気が合いまして嬉しいです。
      私は大学で、ギリシャ語、ラテン語、サンスクリット語と学びましたが、どれもサボり気味で全くでございます。

      こちらの、ハトシェプストの意味は単純には最も高貴な人物です。ですから、周囲がそのように扱うのは流れに沿ったもののように感じます。
      ヨーロッパへの旅のお話、非常に参考になります。
      ありがとうございます。
      お城に宿泊は素敵ですね。中々現地にお知り合いがおりませんとできないことかと感じます。

      またハトシェプストが目立ちますと、良い意味で目立ちます。
      太陽とハトシェプストはお姫様というよりも高貴な女王さまでしょうか、ヘレナは柔らかい美しさを付与することかと感じます。

      この度も興味深く楽しい体験談のシェアリングをありがとうございます。
      やはりローズさまは華やかでいらっしゃいますね。
      頂いているコメントもゆっくりと返信致しますのでお付き合い頂けると幸いです。
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  4. かのこ より:

    Vanilla様
    いつもありがとうございます。今回も勉強になりました。本当に小惑星の世界は無限ですね。
    自分自身は月とハトシェプストが緩くオーブ3度で合ですが、どのような特徴となるでしょうか。
    またお教えいただけますとありがたいです。

    • Vanilla より:

      かのこさま

      コメントありがとうございます。
      月とハトシェプストですね。ポスト予定ですので少々お待ちくださいませ。
      ポスト致しましたらまたこちらからご連絡差し上げます。

      どうぞ宜しくお願い致します。

      • Vanilla より:

        かのこさま

        こんばんは。
        月とハトシェプストの合の解釈をアップ致しましたので、ご覧下さいませ。

        どうぞ宜しくお願い致します。

        • かのこ より:

          Vanilla様
          月との合のアップをしていただきありがとうございました。
          母親・・・そして私自身ともに、そういった資質があるかと言われますと、どうだろう・・・そうでもない、というのが正直な感想です。オーブ3度ですと、ほとんど影響がないのかもしれません。
          ですが、もしかするとそういうことがあるのかもしれない!と思うとわくわくします。
          ありがとうございました。

          • Vanilla より:

            かのこさま

            コメントありがとうございます。
            オーブの体感大変参考になりました。

            今後とも宜しくお願い致します。

  5. ボーカリストshun より:

    この小惑星は牡牛座で8ハウスにあって月牡牛座とコンジャンクションでしたが月の記述が無くて少し寂しかったです笑

    • Vanilla より:

      ボーカリストshunさま

      こんばんは。
      いつもコメントありがとうございます。

      月との合をアップしましたのでご覧下さいませ。
      月牡牛ですと強い意志と上品な方法で成功を極めて行きそうですね!また5感が鋭いですので、声や身体を動かすことなどでも成功し易いです。

      参考になりましたら幸いです。
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  6. 睡蓮 より:

    Vanilla様

    こんばんは。
    私もVanill様とお話、すごく楽しいです。
    本当に博識でいらっしゃるし、沢山の事に興味を持たられて調べていらっしゃる勉強熱心なお姿は、とても美しいと感じます。

    そうなんですよね。
    ギリシャ神話と日本神話、似てるものありますよね。
    オルペウスとイザナギの物語とかは本当によく似ていますし。
    全然違う文化圏なのに不思議ですよね。

    ジョーティッシュだと6、8、12は凶意の強いハウスとされてますよね。
    3室や6室なんかはマレフィックがあると吉として働くとか。アスペクトの取り方も違いますよね。
    室の分け方もダルマ、アルタ、カーマ、モクシャなど、西洋とハウスの分け方も違いますし。
    アングルがケンドラとして大切なのは共通していますが、1、5、9はトリコーナ(ダルマ)として良い意味になりますし。
    特に9室は最も良い意味として捉えられてますが、個人的には9室は私は解釈が難しいと感じています。
    私は6、8、12室はトロピカルだと目立ちにくいとか、少し努力を有する室といった印象があります。
    12室などは物質社会で生かすのに少々工夫のいる室といった印象でしょうか。
    人によっては12室が容姿を表すという説の方もいらっしゃいました。

    サイデリアルだとトロピカルとは大体23度ほどズレているので、結構な確率で星座がズレますよね。
    私もアセンダントを含め、天体の在住サインもハウスもズレます。

    ハウスの取り方がトロピカルとは違うので、トロピカルで12室の星座や天体がサイデリアルだと1室になったり、トロピカルで1室の星座と天体がサイデアルだと2室になったりしますし…。

    自分自身で合ってると感じる方の採用で正解ですし、トロピカルとサイデリアル、両方照らし合わせてみるのも面白いので沢山の楽しみ方ができますね。

    トロピカル、サイデリアルの両方で小惑星も見るのは新しくて素敵な見方ですね。私も是非やってみます。

    はい。私も対になるものは両方が常にレシーブをしあっていると思うのです。片方が必ず片方に影響し、すべての克服のキーとなると思うのです。
    片方に偏ってはいけないという事なのでしょうね。
    けれど、あまりそういうお話ができる機会がないのでVanilla様がそう言って下さるのは凄く嬉しいです。

    私も1室は10天体や名のある感受点などは空っぽなのですが、小惑星を入れるとキャンディやドイツ語で花という意味の小惑星が入っていました。
    お菓子の名前の小惑星がある事に驚きましたが飴を食べるのが好きなので、そこは小惑星との共通点かもしれませんね。
    たしかに周囲の方はとても優しい方が多いので、皆さんに感謝しなくてはと思います。
    勿論、いつも沢山の知識を紹介してくださるVanilla様にも心から感謝です。

    占星術は、人が自分にはこういう資質があるのだと自信を持って、前を向いて生きていく為の知恵の1つだと思うのです。
    Vanilla様が、これまで知らなかった小惑星を沢山紹介してくださる事で、初めて知った新たな資質を見つけたり、また知識を増やす楽しみとなっています。

    とても感謝です。

  7. ヒスイ より:

    Vanilla様

    はじめまして。
    アセンダントとハトシェプストが0度です。
    家族の中でわたしだけがエキゾチックな容姿であることの謎が解けた気がします。
    ありがとうございます。

    • Vanilla より:

      ヒスイさま

      はじめまして。コメントありがとうございます。

      ACと合ですか!素晴らしいですね。
      なるほど、体感大変参考になります。
      他のエジプシャン系は単純にはクレオパトラは美貌やカリスマ、ネフェルティティは美貌を表し易いですが、ハトシェプストはそれだけではなく、非常に強い成功運をお持ちかと感じます。
      是非活かしていって下さいませ。

      また美しさを表す小惑星のリストにネフェルティティとクレオパトラを追加しておきました。宜しければそちらもご覧になって下さいませ。

      どうぞ宜しくお願い致します。

  8. ローズ より:

    Vanilla様

    時折涼しい日が訪れてくれるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

    今回もたくさんのご指摘、ご教示などありがとうございます。
    神話は本当にほんの少しかじっただけで…、お話を伺うのは大好きです。
    Vanilla様が習われた言語、私も前々から興味があるものだったので驚きました!

    ハトシェプスト×太陽は特に獅子座に対応したイタリア、フランス(牡羊座説もありますが)にものすごく効いてる感じがします。
    日本代表みたいな看板を背負ってる感じがしてご先祖さまが苦労して揚げた名声を少しでも守らねば!という謎の使命を滞在期間はヒシヒシと感じます笑(母も感じたそうです)
    色々良くしてくださる分、気を引き締めております。

    他の方へのご返信も拝見させて頂いておりまして、私も追加で調べたところ、ネフェルティティがヘッドと金星にコンジャンクションでした。
    気になって調べたらミネルヴァもヘッドにコンジャンクションで、今まで最強だったアフロディーテが覆りました笑。

    以前、自分の中の1番強い女神様は?でパラス=アテネとありましたが、そこにミネルヴァも加えても大丈夫ですか?
    リストでは意味するところもだいたい一緒な感じを受けましたので。
    (一旦終了します)

  9. ローズ より:

    (続き…)

    このミネルヴァ、パラス、アテネの小惑星で面白い配置になってました。
    ゆるい形で小三角形を構成する一部です。

    ・金星(ヘッド)合のグループ
     ミネルヴァ、クピド、ペルセフォネ、ネフェルティティ
    ・水星 グループ(金星とは60度)
     ラスト、エロス、バレンタイン
    ・惑星はなし (金星と120度、水星と60度)
     ベスタ、リューリストラテ、パラス、ナイト

    特殊アスペクトを他で持っているので、正直この金星ー水星アスペクトはあまり重要視してなかったんですが…(金星と水星も60度ですし)

    思い当たることがすごくありました。
    愛の星や、誘惑する星、知性の星がだいたい絡んでて、塾の講師のバイトをしてた時に生徒(水星&金星の年齢期)が初め全然聞かなくてどうしよう…と思って例文全て恋愛の文、歌にしたんです。そしたら皆、すっごく興味をもって聞いてくれました笑。

    またあざと女子を期待されることよくあるんですよね…(これは多分リューリストラテが聞いてるのかも)またベスタも絡んでいるためかそれをスルーすると何故か八つ当たりされます…(このどちらが隷属するのか相互作用するベスタが効いてるとしたらなるほど!と腑に落ちました)
    更に真面目なバレンタインやナイトもあるのである時はピュア系、ある時は振り回す系と変えねばならなくてそれを戦略的(パラス達を総動員)してやるんですが、セクスタイルがメインなので努力が必要のため面倒くさくてスルーし続けるとヘッドがサボるなー!!って感じで男性から冷たくされます…(特に男性ホルモン活性化してる人)あと運もどよーんとする感じになっている感じがしました。

    他にも知性の女神のメティスが火星と合、3室に冥王星が入っているので(しかも火星と冥王星はトライン)サボらずに知力をガンガン使いなさいということなのかもしれません…

    最後に。
    華やかなVanilla様からお褒め頂いて、とっても嬉しかったです!
     

  10. Yuhi より:

    こんばんは。こちらにもお邪魔させて頂きます。

    私のHatshepsutはMCからは離れていますが10室にあり、アスペクトでは7室太陽と0度台のスクエア、他にCharisと0度台&Horusと1度台の合、POFと2度台の衝などがありました。
    またAstroDienstで恒星表示をオンにしているのですがALGという恒星(アルゴルでしょうか?)と0度の合のようです。

    家系は曾祖母がお嬢様であったとか、曾祖母と大叔父は勲章を賜ったと聞いていますが、私の代までにごく普通の家庭になりました。
    合でなくスクエアゆえに直接的には引き継がれていないようですね。
    住まいも普通のマンションですが、大きな建造物であることには違いありませんね笑 あと大きなオフィスビル内の職場に勤務している期間は長いです。
    エジプトの方が由来ということで、きっと元は大きな建造物=ピラミッドのイメージなのでしょうね。

    今は自分自身の経済力も普通ですが太陽とGoldの3度台合などもありますので、ちょっと期待していようと思います。
    (ここでGoldがどんなものだったかと検索させていただいた流れで「金運と名声、名誉に関する小惑星リスト」にあった小惑星をすべてチャートに表示させてみたところ、色々目立ちそうなものがありましたので整理出来次第そちらの記事にもまたコメントさせていただきます)

タイトルとURLをコピーしました